コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親子でタートルフード♪と・・・とっても素敵な頂き物。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



今日も暖かかったですねぇ。


お休みもはや2日終わってしまいました~。( ´ー`)フゥー


なんで休みは早く終わっちゃうのかなぁ~~(笑)


明日はウチのワンコの年一回の健康診断と予防接種です。


以前は私一人で連れて行ってましたが


ミコちゃんが生まれてからはダンナさんと一緒でないと無理なんです。


ワンコも嫌がって大人しくしてくれないしミコちゃんもワンコとおおはしゃぎ(笑)


疲れるよねぇ~~。( ´ー`)フゥーがんばってきます(笑)




さてさて、今日は前から作ろうと思っていたタートルフードのご紹介です。



CIMG3624.jpg



          パターン  hibi+
      生地  C&S とび裏毛??だったかな。




たくさんの方が作られていて可愛いなぁ~~って思ってたんですが


ほんと可愛いです(#^_^#)ぽっ


では今回もモデルさんに登場していただきました~~。



iti.jpg




ご機嫌です~~(笑)



ミコちゃん普段は90サイズですが100サイズで作っています。


ちょっぴり大きめですねぇ~^^;



CIMG3623.jpg



スパッツとあわせてワンピとして着るのもいいかもです。


ちょぴっと大きめなのかな??







これまでで使った生地 8m 
コドモ服   6枚
オトナ服   4枚







追記はとっても素敵な頂き物だよ~~(#^_^#)






今日も来てくれてありがとう~~^^










ではでは~~とっても素敵な頂き物をご紹介させてね。



少し前にmorimiちゃんのプレゼント企画に応募したら


なんと当選しちゃって  v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


そのお品が届きました。



CIMG3619.jpg




こんなに可愛い缶に入ってますよ。


この時点でテンション↑↑です。(笑)



CIMG3620.jpg



なんだかいっぱい詰まってるでしょ。


ワクワクしちゃうよねぇ~。


CIMG3621.jpg



エコピンクッション(こげ茶)
チョコレート
お手紙


入ってました~~^^


お手紙には素人の作った品物だけどって書いてあったけど


すっごい丁寧に編みこまれててとっても可愛かったです。


ほんとにくどいようだけど可愛くて(*ノノ)


しばらく飾ってから大事に使わせてもらうね。


チョコレートはもう食べちゃった。


美味しかったです。


morimiちゃん、とっても可愛いお品ありがとう~~^^
これからもどうぞ仲良くしてね。



缶、何を入れるか考え中よ。( ̄ー ̄)ニヤリ

でも、ミコちゃんとナナに狙われてます^^;

どう~~しよ~~~ププッ ( ̄m ̄*)





最後までお付き合いありがとう~~♪



テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/25(木) 21:33:23|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

おはようございます(o^∇^o)
(めちゃはや~だし)
可愛いタートル!
売ってるもの以上だよ。
お揃いだし。
首元があって、暖かいね。
コトノハ*ちゃん、いっぱい作ってる。
私はダメだわ。小物ばっかりだから
消費隊作品にならないわ。
でもがんばるね。

↓も素敵!!
似合うだろうな・・・

今日、残念だったよ。
でも、楽しんでくるね。
雨降ってきたし。
  1. 2010/02/26(金) 05:27:49 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

タートルフードやっぱりかわいいですね。
私はこの型紙まだ買えてないので皆さんの作ったものを見てやっぱりかわいいな~~って思っているところです。

贈り物もかわいいですね。
モチ手つきのピンクッションいいです。
私は自分で作ったピンクッションを使っているんですが回りが麻糸で編んだものなのでたまにマチ張りが外側に突き出してて痛い思いをすることもあるんですが持ち手つきだとそんなこともないですよね。
  1. 2010/02/26(金) 08:03:10 |
  2. URL |
  3. はるもも #-
  4. [ 編集]

いいな、いいな~。
オソロのタートルフード!
このパターンかわいいですよね~♪
ミコちゃんとおそろいで見てみたい^^♪
来週、Berryさんに行く日はまだ未定ですが、2日は1DAYレッスンに参加してきます☆コトノハさんが行かれる日が分かったらその日に合わせて行きますよ~☆
  1. 2010/02/26(金) 08:04:45 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

うんうん、これかわいいよねぇ♪
親子おそろでなんて、いいわ~。
で、コトちゃんはどこにいるの(*≧m≦*)ププッ

morimiちゃんのピンクッション、うちにもあるよ^^*
細いので、すごくきれいに編めてるよね。

ワンコがいるの?知らなかったぁ。
私もがんもの注射、一人で行くんだけど、
すごくいや><
ちょっとの時間のことだけど、
へとへとになるのよねぇ。
  1. 2010/02/26(金) 08:52:54 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

タートルフード素敵(^^)
親子で好きな服をオソロで作れるのも
手作りのいいところですよね♪

morimiさんのピンクっションもかわいいですね~♪
  1. 2010/02/26(金) 09:10:34 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/27(土) 18:20:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-265etyan


楽しかったみたいだねぇ~~^^
今度は是非!!
マシンガントークついていくからね。

もう、時期はずれかなぁ~~って
思いながら作ったんだけど
まだしばらく着れそうだから
よかったよ。

そろそろ私も小物作りたくなったかなぁ~。
今、何を作ろうか考え中なの。
でも、こちょこちょしたい(笑)





i-265はるももさん


タートルフード、かわいいですよ~^^
思った以上に可愛かったし(笑)
達成感もあったので
また作るかもです。

ピンクッション、私も同じですねぇ。
麻紐であんだのを使っていたんですが
針が下からや横からはみ出して
刺さったりしてました。
今回のはそれがないですよねぇ。
大事に使わせてもらおうと思ってます。





  1. 2010/02/28(日) 15:50:39 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ふゆのママさん


おソロで歩くのはまだやってませんが
近いうちその辺で買い物など
してるかも(笑)です。
いたら声かけてくださいね。(*´∀`*)

Berryさんの件、そちらにコメントしに
後で伺いますね。





i-265rikaちゃん


ウシシ~~( ^ω^)
いなかったねぇ~。
まだ着画うまく撮れないんだよ~~><
一人で撮るのって難しいねぇ。
がんばるよ(笑)

そうなんだよねぇ。
とっても綺麗に編めてあって
うっとりだったよ。
可愛いししばらく眺めようと
おもったけどもう、使ってるよ(゚∀゚)

いたんだよ~。
なかなか言うこと聞いてくれない仔なんだけどねぇ。
可愛いだよねぇ。
そのおバカ加減が・・・(笑)
だからなかなか登場しないけど
今度、うまく写真撮れたら
ご紹介するね。
じっとしてくれないんだぁ~~(;´Д`)





i-265蜜柑さん


そうですよねぇ~^^
なかなかおソロで出歩く機会も
逃しつつありますが(笑)
その辺で買い物してたら
声掛けてくださいね(笑)





i-265カギコメ様


わざわざご連絡ありがとうございました。
全然大丈夫ですよ。
次回、とっても楽しみにしてます。
  1. 2010/02/28(日) 16:23:15 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/157-24413f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

