コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャミエプロンワンピ

(・Ω・)ノ こんにちは~~!!




この頃、すっかり春ですねぇ。


あたたかくてお外であそんでも寒くないです。



そうそう、ミコちゃん無事に卒乳しました~~^^





なかなかあきらめられなかったみたいですが


この頃すっかりおねえちゃんな気がします(笑)


不思議だよねぇ~~。(#^_^#)



 




さてさて今日は、ちびちび作っていたキャミエプロンワンピです。



コットンフレンド<春号>に載っていて

とっても可愛かったので大事にしまっていた(笑)生地で作りました。



CIMG3614.jpg




    パターン  コットンフレンド<春号>
      生地  C&Sリネンスカラップ



このスカラップ生地って両耳で違うんだよねぇ~~^^;

レース部分が多いのと少ないのになってて

よく確かめなかった私が悪いんだけど(笑)

前と後ろのレース部分が違います~~ププッ ( ̄m ̄*)

まぁ、自分のだしよ~~く見ないとわかんないでしょ??多分・・・(笑)

なので強引に作っちゃった~(*--*)



でも、とっても可愛かったのでもう一枚作るぞ~~。





これまでで使った生地 5.5m 
コドモ服   5枚
オトナ服   3枚






まだ作りかけのもあるからどんどんがんばるよ~~^^







今日も訪問ありがとうございます。
テンプレ変えたんだけど
コメント欄が上になっています。
ちょこっと不便??ですかねぇ。
もうちょい使ってまた戻すかもです^^;




スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/23(火) 14:43:09|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

ほんとコメント欄が上だぁ(笑)
でもとっても素敵なテンプレよ♪

ミコちゃん卒乳おめでとう!!
お姉ちゃんになったのね(TT)

キャミエプロンワンピ、可愛い☆
大事にとってあった(笑)生地だけあって、
素敵な色だわぁ。
スカラップ、両耳違ったんだ~~
ちょこちょこ使う分には便利だけれど、
大物作るときには困っちゃうかもね~-~
でも、気にならないよぉぉ
  1. 2010/02/23(火) 15:31:38 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは^^。
これが例の~。
スカラップ、両端で違ったら、どう使ったらいいか頭使うよねえ。
実物見るの楽しみだよ。

ミコちゃん卒乳おめでとう。
いや~、お姉ちゃんだわ。
うちの桜は指しゃぶりを止めさせるのに苦労しそうだわ(TT)。
  1. 2010/02/23(火) 16:25:29 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

キャミワンピいろいろ着まわせていいね
スカラップっていうとベージュの印象があるけど
とってもいいお色~

ミコちゃん卒乳できたのね
よかったね^^
  1. 2010/02/23(火) 22:24:43 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

祝!卒乳☆

ミコちゃん卒乳おめでとう☆☆☆
うちの子2人とも2才のお誕生日卒業でした。夜のみだったけど…。

コトノハさんエプロンキャミかわいい^^是非着画をUPくださ~い☆
産休に入りました。コトノハさんは今度いつBerryさんに行かれるの?
早く会いたいな♪
  1. 2010/02/23(火) 23:24:57 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

のんびりできてる?
ミシン、楽しんでるんかな。
ミコちゃん、卒乳できて、よかったね^^*

キャミワンピ、かわいいじゃ~ん。
スカラップ生地、なかなか使えないよねぇ。
私も温めてるのがあるのよ。
あれれ?コトちゃん、続きで着画があるかと思ったのに、
どこにもないよ~(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2010/02/24(水) 08:00:00 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!
卒乳おめでとう~e-405

キャミエプロンワンピ可愛い~e-349
生地の色がすごく素敵~!
もう1枚も完成楽しみにしてま~す(≧m≦*)
  1. 2010/02/24(水) 13:40:05 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

i-265tomomama♪ちゃん


ありがとう~~^^
卒乳しちゃうと
なんだか淋しくなっちゃってねぇ^^;
親って勝手なもんよねぇ、ほんと。

そうそう、大事にしてたのよ(笑)
やっと陽の目を見ることになったんだけど
ほんとうっかりだよねぇ。
でも、前と後ろなんて見比べることないし
まぁいいか~~ってね。(笑)
スカラップってほんとかわいいね。
はまっちゃうかも~(//∇//)





i-265ruuちゃん


そうそう。(笑)
これが例のよ~~。( ̄ー ̄)ニヤリ
今度着ていくから見てねぇ(笑)

ありがとう~~^^
やっと身軽になったけど
なんだか淋しいのよねぇ。
まぁ、いつかは通る道なんだけどね^^;





i-265三重のゆきちゃんへ


そうだよねぇ。
この生地福箱に入ってたのだと思うんだけど
どこのかわかんなくて
とっても可愛かったから
また欲しいのよね~。
困ったわ^^;
別バージョンも作ったのよ、
また見てね~~(笑)

結構、時間かかったけど
何とか卒乳できたよ。
ありがとう~~^^





i-265ふゆのママさん


ありがとう~~^^
ウチもほとんど飲んでなかったけど
昼寝する時や夜、寝るときだけ
飲んでたのよ。
やっと卒乳したものの・・・
なんだか淋しいような気がして
困ったもんです><

産休はいったんですね。
ゆっくりしてくださいねぇ。
今週はちょっといけそうにないですが
来週くらいには行きたいなぁ~って
思ってますよ~。
ふゆのママさんはいつ行かれるの??
私もお会いしたいで~す。(*--*)





i-265rikaちゃん


のんびりできてるよ~~って
言いたい所なんだけど(笑)
休みになるとなんで
こう忙しくなるのかなぁ~~(笑)
まぁ、休みにまとめていろいろしようと
するから悪いんだけどねぇ。
でも、ミコちゃんとおさんぽ行ったり
公園いったりとっても楽しんでるよ。
楽しい~~。って言ってくれるから
行かないとねぇ(*´ー`)

着画かぁ~~(笑)
次回、??かもよ~~(笑)

スカラップ生地、とっても可愛くなって
はまりそうよ~~^^
裾上げしなくていいしねぇ(笑)
rikaちゃんも使っちゃう??( ̄ー ̄)





i-265SHIMAちゃん


ありがとう~~^^
やっと卒乳できたものの
淋しくなってるの。
勝手なもんだよねぇ。(笑)

うん、実は今日ねぇ
出来たんだぁ~~。
またUPするね。












  1. 2010/02/25(木) 17:28:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/156-10420df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

