コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

交換会の送ったお品~~

(・Ω・)ノ こんにちは!!



今日はバレンタイン企画がま口組で参加した送ったお品バージョンです。


私が送ったのは<Sei Feliceの心>のseiさんです。


すでにseiさんがとっても素敵にご紹介してくれていますが


覚書として・・・・。





今回、<がま口>組で参加しましたが・・・・


苦手だったんです。


がま口が・・・。


なのでいっぱい試作をして本番に挑みました(笑)


ラッピングも毎回悩むんですが
がま口がつぶれたらいやだったので
今回はかごを使ってみました。

CIMG3566.jpg



このかごはお菓子が詰め合わせしてあったかごで
リサイクルさせていただきました。


がま口です。


CIMG3567.jpg


CIMG3568.jpg



seiさんにお任せで~って言っていただいてから
最近のマイブームを詰め込んでみようと(笑)

ちょこっとビーズもモチーフもリボンも大好きだし
カボションもはまっていて今集めてるのよ。


CIMG3569.jpg


横にこの間新年会で行ったC&Sさんのツバメタグつけました。

CIMG3570.jpg



中はこの生地を使おうと決めていたので
型紙をおこしてからはスムーズでした。
型紙おこしがつまずいて
委託先のBerryさんに助言していただいて(ありがとうございました~。)
納得~~!!
そこからは妄想していたから(笑)作るのが楽しかったです。
seiさんにも気に入っていただいてほんとよかったです。


seiさん、私の拙いお品を受け取っていただいてありがとうございました。
これからもどうぞよろしくおねがいします。




おかげさまでがま口克服しました~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
とはいってもまだまだなので
これからどんどん作っていきたいなぁ~~って思ってます。
やっぱり交換会は勉強になるねぇ。




今日も訪問してくれてありがとう~~♪ 




スポンサーサイト

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/15(月) 18:38:51|
  2. コウカンカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

苦手?!

(・_・)エッ....?苦手だったの???
克服出来てよかったね~(*^_^*)
やっぱり神の仲間入りや(^ε^)♪
  1. 2010/02/15(月) 19:36:54 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

かわいい

↓頂いた作品も素敵☆
そして↑コトノハ*さんの送られた作品もかわいい☆
私がま口作ったことなくて…。記事のパターンでこんなに表情の違うがま口になるんだな。。。って今回の交換会で感動☆しました。
このまちのころりんとした形がまたかわいい♪
Berryさんとご相談されたのね~。
Berryさんのがま口使いもステキですものね^^
コトノハさん、今週末でいよいよ産休に入ります。はやくコトノハさんに会いたいな♪
  1. 2010/02/15(月) 20:02:41 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

お!!がま口、克服したのね。
って、苦手なものだったとは思えないよ。
コトちゃんが好きなものいっぱいながま口、
すごくかわいいわ~。
シックな色合いなのに、かわいいものがちりばめてあるから、
イメージはかわいい感じになってるのよね。
でも、ラブリーすぎず。
いいよ、いいよ~。
これから、どんどん作ってね(。-∀-)ニヒ♪
  1. 2010/02/16(火) 08:14:01 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

上手ですね~!
苦手だったんですか??
私にも教えてください~(TT)
うまくいきません~。。。
このチェック好きです♪
カボションもかわいい!!
  1. 2010/02/16(火) 09:59:27 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

ラッピングから素敵です~~
私もカボションはまってますが
アクセサリーに使っていて
ガマ口に使うのは思いつきも
しませんでした。
交換会は勉強になるし刺激をもらえますね。
ありがとうございました(*^^)v
  1. 2010/02/16(火) 14:01:00 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

ラッピング可愛い~~
カボションもいいなぁ。
可愛いがいっぱいつまったがま口だね^-^
苦手だなんて・・・
嘘でしょ?(笑)
  1. 2010/02/16(火) 15:31:48 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

がま口が苦手だったなんて思えないくらいステキながま口ですね~♪
コトノハ*さんの“好き”が詰まってるって感じ!
これからバンバン素敵ながま口が生まれそうですね♪
楽しみにしてますよ~☆
  1. 2010/02/16(火) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

かわいすぎっ!

コトノハ*ちゃん、がま口苦手だったの??って思うくらいとってもかわいすぎる!!

横から見たぷっくりラインが何ともいえないわ~~^^
型紙まで起こせるなんて!!びっくり!!
私はがま恐怖症なの。。。以前作ったはいいけど、
しばらくすると、がま口と布が外れてしまい・・・コツありますか??

それと、リンクの件ありがとう♪
頂いたマフラー、今日アップしました。
写真が下手っぴでごめんね><

今日さむかったけど、マフラーのお陰で温かったよ!
首もとだけじゃなく、気持ちもです^^!ありがとう♪
  1. 2010/02/16(火) 17:56:17 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

Soeurさんへ


苦手だったのよ~(笑)
作ると楽しいからやっぱり
Soeurさんも作ってみない??
神はBerryさんだよ~。
助けてもらったんだもん。
私はまだまだ足元にも及ばないよ~。





ふゆのママさんへ


とっても素敵ながまちゃんを
お迎えできて幸せです~。
いろんながまちゃんがあったねぇ。
私もまだ全部は回れていないけど
とっても勉強になったよ。
そうなの^^
Berryさんに最後は助けてもらって
ほんと助かった~~><
ぎりぎり焦ってたからねぇ。

ほんとだねぇ。
私も会いたいよ~~^^
ruuちゃんには会ったんだよねぇ。
産休に入るまでもう少し、
がんばり過ぎないように
最後までがんばってね。





rikaちゃんへ


苦手だったの~~><
と、言うか避けてたなぁ~ほんと。
でも、克服できてよかった。
楽しいよねぇ。
しばらくこっそりはまってるのよ(笑)
時々作ってるもん。

ありがとう~~^^
どうしようかいろいろ悩んだけど
結局、自分が好きなものに
決定!!(笑)
気に入ってもらえて
ほんとよかったよ。





蜜柑さんへ


苦手だったんです><
初めは本当うまくいかなくて
失敗作もいっぱいですよ~。
100キンの口金で練習しました~^^
数、作るとなんとなくコツが
つかめて来ました。
がんばって~~!!
ボンドはちょこっとがコツですよ。





きのんさんへ


お久しぶりです~^^
カボション、かわいいですよねぇ。
初めは横にぶら下げようかと
思ったんですけど
なんとなくあの場所が気に入ってしまって
貼り付けちゃいました(笑)

ほんとにとっても勉強になりますね。
参加できてよかったです。





tomomama♪ちゃんへ


ありがとう~~^^
型紙が出来てからは
ほんと楽しく出来たのよ。
苦手だったよ~~><
今まで登場してないでしょ(笑)
口金付けるのが苦手だったの。
でも、一応苦手は克服したと思う(笑)
だって、作るの楽しくなってるからね!!





toana*さんへ


ありがとうございます!!
そんな風に言ってもらうと
とってもうれしいです。
いろんな形がありましたよねぇ。
違う形もいろいろ挑戦したいなぁって
思ってます。





kakoちゃんへ


ほんと苦手だったの~><
がま口はほんとに嫌いだったよ(笑)
型紙おこすのに随分困っちゃって
助けがないと出来なかったのよ。
わ~~!!
同じよ~~。
それで私も苦手だったのよ(笑)
あれは恐ろしいよねぇ。
コツは、ボンドは少なめがいいみたい。
入れすぎるとぱかって外れやすいんだって。

リンク、いただいていきますね。
まだ出来てなかった^^;
ごめんね。

あとでお邪魔します~~^^
ご紹介ありがとう~~!!
  1. 2010/02/16(火) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/152-9b8042be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

