コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もこもこファーのベスト

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



当選発表の記事にたくさんのコメントありがとうございます。


まだお返事できていませんが・・・。

ごめんなさい。

ゆっくりお返事させてくださいね。





さてさて、今日はコドモ服ですよ~~。


どど~~んと布山減らしにかかってます(笑)



じゃ~~~~ん。見てね。




besutooo.jpg


          <もこもこファーのベスト>



パターンは手持ちの型紙からアレンジしてます。

生地  ファーはどこのか忘れちゃった。
    HARUさんの<ガーデンリング>



ほんとはもっと早く作ろうと思っていたのに

なかなか腰が上がらず今頃に・・・( p_q) 

このミコちゃんのを見てナナが

「ナナも欲しい!!」ってはっきり言ってきたので(いつもはあんまり煮え切らないことが多いのよ)

これはナナのツボに入ったなぁ~~ってウキウキしちゃって(笑)

サイズがないから大人用から一か八か勝負に出たら

なんとピッタシ~~~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

それでちゃんとおソロに・・・



besuto.jpg




そして着画です~~~!!



mina.jpg



まだ病み上がりだったのでジャージはいてますが(〃_ 〃)ゞ

ご勘弁を~~(笑)



うれしそうでしょ~~。(//∇//)


作ってよかったです。


これでまた縫い持ちUPしちゃった~~。


ほんと単純♪





今回でファー生地1mくらい使ったかな??

あんまり減ってない??

でもしばらくファーにはまっちゃったので

続くよ~~(笑)



ほんと遅いよね^^;


でも来年もきれるようにやや大きめ作ってるんだぁ~~( ̄ー ̄)ニヤリ




追記はお誕生日で思ったことを記録しときたかったので
すごい個人的なことです。(笑)
スルーしてもらってもいいですよ~~。





今日も訪問してくれてありがとう~~!!

交換会もいよいよ発送期間突入です。
無事お相手様に届いてほっと一安心してます。
あ~~ほんとUP期間が楽しみ~~♪





<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

<がま口組>で参加させていただくことになりました。


私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。


    






今日は私のお誕生日でした。

あいにくダンナさんはお仕事でして
特別なことはなかったですが・・・(笑)

寝る前に子供たちといろいろお話していた時に
ナナが急に泣き出して
「ママが死んだらいやや~~。」と・・・(笑)
急な話の展開に???でしたが
後でよくよく聞いてみると
「ママがお誕生日で年をとったからしんでしまう~~。」ということでした。

                                  ププッ ( ̄m ̄*)

笑ったらダメだけどなんだか可愛くって
とってもやさしい気持ちになれました。
もちろんナナには「まだまだママは死なないよ~~」って
しつこいくらい伝えておきました(笑)



そしてミコちゃんも今試練をむかえています。

というのは・・・<卒乳>しようと決めて
おっぱいをやめています。
まぁ、ほとんど飲んではいなかったですが
寝る時には絶対おっぱいがないと寝れないんです。
なので、ほんとはもっと早くやめようと思っていたけど
なかなか踏ん切りがつかず
次のコドモはきっとないと思うと子離れできず
ずるずる・・・
今日で5日目です。
だいぶ落ち着いてきましたが夜泣きがあって
その時おっぱいを欲しがります。
かわいそうだけどここで戻ってまた初めからなんて
もっとかわいそう。
もうしばらく親子で戦います(笑)


「子育て中はあっという間に年をとっちゃうねぇ。」って
今日、スーパーで会った知り合いのママさんと話しました。
ほんと一年あっという間!!
来年の誕生日はどんなこと思うのかまた楽しみだねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

今年も一年いいこといっぱいありますように~~(笑)




すっごい個人的なことに最後まで付き合ってくれてありがとう~~^^
今年もどうぞよろしくね。



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/09(火) 21:48:08|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

コメント

お誕生日おめでとう~
子供って面白いこと考えるよね
でも真剣にそう思っちゃって
言葉になっちゃったんだね
なんかかわいいな~
かわいい時期はあっという間なんで
楽しんでくださいね
卒乳もきっと大丈夫^^
素敵な一年になりますように
  1. 2010/02/09(火) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

私も同じ様な…

誕生日でした(^_^;)

我が家は子供大きいし、ママしなないで~なんて可愛い事は言ってくれないわ
思わず微笑んでしまいました

素敵な1年になります様に

ボアベストお揃い可愛い
私は少し前にとお揃い作りました(^_^;)
  1. 2010/02/10(水) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

コメントが遅れちゃいましたがカウプレ残念!!次の機会を楽しみに待ってますね。

お誕生日おめでとうございます。
ホント1年て早いですよね。
湯水のようにさらさらと流れている気がします。
そのなかでも思い出がいろいろ作れるといいなって思います。

ファーのベストカワイイです。
私もちょっぴり買ってあるものがあるんですがなかなか形になりません。
これこそ消費したら嵩が減って良いんですけどね。
  1. 2010/02/10(水) 01:14:54 |
  2. URL |
  3. はるもも #-
  4. [ 編集]

作ってって言ってもらえると嬉しいよね。
ナナちゃん、ミコちゃん、かわいいよ~。
コトちゃんのは作らないの?
ベストって、意外と暖かいんだよね。

ナナちゃん、かわいいね。
ふと、そんな風に思ったら、怖くて、寂しくて、悲しくなっちゃったんだろうなぁ。
必要としてくれてるってことを、わかってはいるけど、
言葉にして聞けるとなんか、嬉しくなっちゃうよね。
卒乳かぁ、うちは、2人ともその苦労はなかったんだけど、
話には聞くからね。
親も辛いよね。
でも、我慢、我慢。
きっと、今を過ぎたら、忘れちゃうと願って。
せつなくなるかもしれないけど、がんばって。
  1. 2010/02/10(水) 09:51:10 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは^^
とっても可愛いファーベスト!!
もこもこが可愛い☆
中は、大好きなガーデンリング!!
やっぱりこの生地可愛いねぇ。
着画も仲良し^-^嬉しそう~~

お誕生日おめでとう!!
ほんと子育て中は、年をとるのあっと言う間だね。
子ども達が巣立っていったら、
ゆっくり時間が流れるのかな?

卒乳、がんばれ!!

↓遅くなったけれど、
カウプレ残念・・・
次回も(?)期待してま~~す^0^
  1. 2010/02/10(水) 13:31:51 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

こんにちは(o^∇^o)
可愛い!女の子同士だとお揃いが作れて
楽しいよね。
うちは、ダメ。
男、女だし、4つ歳があいてるから、
1度もお揃いできませんでした。
男、女でも、歳がもう少し近かったら、
できたのにな。

ナナちゃん、可愛い!
実は、私も、娘に「歳とらんといて~」って言われたよ。
同じ、おばあちゃんになったら
死んじゃうって・・・
「大丈夫、あんたら置いて死なれへん!」て私も、言いました。
息子も、「倒れんといて」ってよく言うの。
1度、家族の前で倒れたからね。

女は強し!だよね。
倒れてられんよね。
コトノハ*ちゃん、お互い、歳とっても
頑張ろうね。

卒乳、頑張って!
私も娘、1歳7ヶ月まで吸わせちゃったよ。
下は、いつまでも赤ちゃんだもんね。
  1. 2010/02/10(水) 14:39:01 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、こんばんは。

ファーのベストかわいいですね!
姉妹おそろっていうのがまた・・・♪
自分の手作りを喜んで着てもらえるのって嬉しいですよね。

そして卒乳。
私も今8ヶ月の次男がいるんですが・・・
同じように次の子供はないと分かっているので本人が「いらない」って言うまで続けようと思ってます。
長男は1歳4ヶ月でやめて、そのあと入院とかあって断乳をすごく後悔したので・・・
(断乳しなければ脱水になることもなく入院もなかったんじゃないかって思えて。)
早くお酒を楽しみたい、ゆっくり寝たい、その気持ちも強いんですけどね。(笑)
卒乳って子供もだけど、母にとっても試練のひとつですよね。
がんばってください!
  1. 2010/02/10(水) 18:24:32 |
  2. URL |
  3. SHIN #8gD7dv2o
  4. [ 編集]

すっごい可愛い~~~♪
最初、こんな感じのベストを作る予定でファーを購入したんだけど、
もしかして2年越しか?! ププッ ( ̄m ̄*)

卒乳…
あれ、そんなに小さかったっけ???と思っちゃった^^;
ミコちゃんも大変だけど、コトちゃんも大変だよね~
すんなりいくと良いね♪

今日ね、きいちゃんにあのネックレスを見て見て~と
見せまくってきたよ (●´艸`)
  1. 2010/02/10(水) 22:12:06 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

お揃いかわいい~´∀`*
自分から欲しいって言ってくれると気分上がるよね~♪

ベスト、あったかいのにさ~
うちの子にも去年作ったのにさ~
薄着育児しすぎたのか着てくれないよ;;

こどもって突然変わったこと言い出すよね^^;
だけど、ほっこりした気持ちになるね^^*
今を大事にしたいよね♪

卒乳も大変だけど、親子で我慢だね(>_<)
うちは夏に卒乳させたから、麦茶でごまかしたんだよね~^^;
  1. 2010/02/10(水) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/11(木) 06:46:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、遅くなっちゃったけど。
お誕生日おめでと~!!
何歳になったのかな~?!
気になる~(>∇<)

ベスト可愛いねー♪
うちも一個は購入して一個は作ったよ^^
ナナちゃんとミコちゃんのおソロいいね~!
ナナちゃん可愛い(>∇<)
色々考えちゃうんだね。
わたしも寝る前「ママ大好き?」って聞いてるよ^^;
そうすると「ママ、だいしゅき」って言ってくれるんだけどそのあと必ず
姉の旦那さんの名前が出てきて
「00、だいしゅき」って言ってる~(+o+)
パパはずいぶん後だよ(笑)
  1. 2010/02/12(金) 00:44:09 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

おそろいのベスト、すごく可愛いですね。
こんなに嬉しそうな顔をしてくれると、作り甲斐がありそう^^

卒乳の話、今4歳の娘が同じく2歳だった2年前と、全く同じだったので懐かしく思い出してしまいました。
大きくなるのはあっという間ですね。
  1. 2010/02/12(金) 08:54:16 |
  2. URL |
  3. そのの #Y9NiQUZg
  4. [ 編集]

三重のゆきちゃんへ


ありがとう~~♪
ほんと可愛いときはあっという間だよねぇ。
毎日いろんな発見があって
とっても楽しいよ。
ほんと大事にしたいわ。

卒乳も今の所順調に(笑)すすでいるよ。
もう少しかなぁ~~。
がんばるね。





shinoさんへ


お誕生日おめでとうございます。

子供たちも大きくなると
自分の時間はもてるけど
子離れできるか心配(笑)です。
今がとっても楽しくって大事にしたいです。

ワンちゃんとおソロなんて・・・。
ウチはほんと着てくれないので
夢のようですよ。
子供たちとワンコのおソロ・・・。
いいなぁ~。





はるももさんへ


ありがとうございます。
ほんと湯水のように(笑)時間が
流れますよねぇ。
わかります~~。ププッ ( ̄m ̄*)
同じです~~(笑)
でもいい時でもありますよねぇ。

ほんと嵩へらしにはもってこいでしょ。
いい具合に減ってきてますよ(笑)





rikaちゃんへ


ありがとう~~^^
ウチの子もとっても喜んでくれて
うれしいよ~~。
私のは・・・ちょっと足りなかったのよ。
実は他にもファーで作ってるのがあってね。
またそのうちUPするね(笑)

いやほんと、ビックリしたんだよ。
子供っていろんなこと考えてるなぁって
改めて思ったわ。
心配させるようなこと
うかつに言えないよねぇ。(笑)
ミコちゃんもやっとあきらめついたみたい。
まぁ、いつかは卒乳しないと
いけないからね。
せつないけど乗り越えないと先に進めないし
がんばるねぇ。





tomomama♪ちゃんへ


でもね。いまさら~でしょ~(笑)
もっと早く作ったらいっぱい
着れたんだけどねぇ。
ガーデンリング可愛いよねぇ。
私も大好きなのよ。
おソロのなって二人とも
うれしかったみたい。

誕生日来るたび思うんだけど、
ほんと年々あっという間に
時間が流れてるよねぇ。
ほんと子育て終わったらゆっくりに
なるといいなぁ~~。

プレ企画、ご応募ありがとう。
次回、またあったら(笑)
参加してねぇ~~。





etyan へ


そうかぁ~~。
おソロできなかったのねぇ。
女の子は大きくなっても
大丈夫かなぁ。
ナナもそろそろお年頃に
入るんじゃないかなぁって
心配しつつおソロ楽しんでるの。

あら、同じねぇ(笑)
子供なりにいろいろ思うことあるのよねぇ。
今回、ほんと勉強になったよ。
誕生日でこんなこと思うんだぁ~ってね。

ほんと、いつまでも若く素敵なママで
いられるようにがんばろうねぇ。

ミコちゃんも今1才9ヶ月。
イイ頃だったかな??
がんばるねぇ。
もう少しみたいなの。







  1. 2010/02/12(金) 16:34:39 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、お誕生日おめでとう!!
素敵な1年になりますように☆

ナナちゃん可愛い~♪
ホント子供って面白いよね(*^▽^*)
理由を聞いてみると思わず笑っちゃうけど、何だか温かい気持ちになるよね。
卒乳、大変だけど2人ともファイト~!

ファーベスト可愛い~(w´ω`w)
ナナちゃんすごく嬉しそうだね♪
やっぱり喜んでもらえると縫いモチ上がっちゃうよね♪
次のファー作品も楽しみにしてます!
  1. 2010/02/12(金) 17:59:39 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

SHINさんへ


ほんとに喜んでくれて
ますます励みになってます。
おソロできるのも
もう少しかも・・ですよねぇ。
だから今のうちいっぱいおソロに
しちゃうつもり(笑)

卒乳、ほんといつ始めるか
すごい悩んだんです。
上の子のときに私も早く卒乳しちゃった
ので、もったいないことした~って
ずっと後悔してたので
ミコちゃんは嫌がるまで~って
思っていたんですが
保育園のことも考えないと
いけなくなってきて
この時期に卒乳となりました。
おかげさまで何とか落ち着いてきましたよ。
これで私もビールが飲めます(笑)
少し、淋しいですけどね~^^;





さみちゃんへ


可愛い~~って言ってくれてありがとう。
久々にうまくいったから
満足なのよ(笑)
ファーっていいねぇ。
しばらくはまってるの(笑)
またUPするね。

卒乳、やっとなんとかおさまってきたよ。
ミコちゃん、今1才9ヶ月なのよ。
明日、ビールで乾杯予定なの(笑)





bambie*ちゃんへ


そうなのよ。
なかなか自分から欲しいって
言ってくれないから
すごいうれしかったよ。

なかなかゆっくりナナとお話する時間が
もてなくて寝る前が一番ちゃんと
聞いてあげれる時間なのね。
だから、これからもこの時間は
大切にしたいなぁって
改めて思った出来事でした。

卒乳、私も麦茶でごまかしたよ。(笑)





カギコメ様へ


メールしています。
また確認してもらえるとうれしいです。





rin ちゃんへ


ファーでベストって
ほんと可愛いよねぇ。
自分用にも欲しかったけど
足りなかったよ^^;
今、布買い自粛してるから
来年??自分の作りたいなぁ(笑)

ナナね、ほんと可愛いこと言ってくれて
忘れられない一言になったよ~。
ミコちゃんも「ママ、だ~いしゅき~。」
って言ってくれるけど
その後、「あっかんべ~~。」
って・・・^^;
これってどう??(笑)






そののさんへ


ほんとにいいお顔で
私もうれしくなったんですよ。
また次も~~って(笑)

皆さん、同じですよねぇ。
私もいろいろ悩みましたが
卒乳すると楽にはなりますね。
あっという間に大きくなっちゃうので
見逃さないようにしないとねぇ。





SHIMA ちゃんへ


ありがとう~~^^
とってもうれしいわ。

ほんと面白いよねぇ。
いろんなこと考えてるんだなぁって
改めて思ったよ。
ミコちゃんもやっと卒乳できたみたい。
ありがとうね。

うれしそうにしてくれると
作ってよかった~~って
充実感がいっぱいで
また次も~~って思っちゃうよね。
同じ、同じ~~(笑)
  1. 2010/02/13(土) 18:01:04 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/150-1437e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

