コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インナーワンピース

(・Ω・)ノ こんにちは~~!!



今日はオトナ服です。




CIMG3571.jpg

        <インナーワンピース>



パターン  Wildberryさんのおまけレシピ
生地   どこのか忘れちゃった(笑)




生地はウールが入っててとってもあったかそうです。


着てみるとすっきりしていてとても気に入っちゃった。(*--*)ポッ


これとこの間のミコちゃんのギャザーパンツに使っていた緑の生地で


妹にも作りました。


これでニット地ちょこっと減ったような気がします(笑)




使った生地   紫ウール混ニット 2m
        緑ポリ混ニット   2.5m



ここまで作った洋服  オトナ服 2枚
           コドモ服 1枚

 


気持ちよく使い切り~~♪


この調子でがんばるぞ~~~(笑)





追記はとうとう手を出そうとしているもの~~~(笑)







今日も来て頂いてありがとう~~(#^.^#) エヘッ

交換会のがま口でかなりてこずってます。
苦手克服~~のためにもがんばるぞ~~~~ヘ(>ロ<)ノ






<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

<がま口組>で参加させていただくことになりました。


私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。







ではでは~~とうとう手を出そうとしているのは・・・・・・





じゃじゃ~~ん!!











CIMG3572.jpg










タティング~~~♪





やっとシャトルを手に入れました。(笑)




さ~~て、ちゃんと結い結いできるかなぁ~~~ (* ̄Θ ̄*)




ドキドキ・・・・・(笑)





週末、がま口と結い結いがんばります!!





うまく出来ても出来なくても見せるからねぇ~~。(笑)





初タティング!!やっちゃうよ~~ん。( ̄ー ̄)ニヤリ



スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 14:07:59|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

コメント

わぁ、コトノハ*ちゃん、さっそくニット作ってるね~(*´ェ`*)Wildberryさんのパターン、いいよね~。
私もニットで作りたいパターンを見つけたの♪
ニット、ガンガン減らすぞ~。

そして…( ´艸`)ムププ ついに手を出しちゃったのね?
タティングかなりハマるよー。
交換会前に手を出しちゃって大丈夫?(笑)
作品見せてもらうの楽しみにしてるね^^
  1. 2010/01/29(金) 15:15:47 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

おー、続々と服が!!!
シンプルでかわいい~´∀`*
消費隊、頑張ってますね~!
で、着画はないの?(笑)

タティングだ~、ついにgetしたのね~(>_<)
頑張ってねぇ~♪
あ、あれね・・・もう少々お待ち下さいねぇ~^^*
ちょっと欲張ってるので^^;
  1. 2010/01/29(金) 16:37:58 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

えらい!!!がんばった~~~
自分+おこちゃま、それに加えて妹さんにも!
これならジャンジャン減るね!
この調子でがんばって~~!!!

そして、ついに手に入れたのね!
やった~~!!楽しみにしてるよ~~♪
  1. 2010/01/29(金) 19:00:21 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

すごい!!
もうそんなに作ったんですね~♪

タティングもされるんですね!私もみなさんのブログ見ててやってみたいんで、コトノハ*さん技を極めて、私にも教えてください~!!
私もいつか挑戦してみます♪

そうそう!
私、コトノハ*さんのお家、なんとなくわかりました。
過去日記読んでで、ウッドデッキ??向こうのハイツが多分友達の前に住んでたハイツなんです!
で、こないだ、その横の大きい道通ったときに、写真のウッドデッキのお家が(^^)
たぶんですけどね!
  1. 2010/01/29(金) 21:56:45 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

順調に進んでるね~~^^
こんな素敵な色着こなせて、
コトノハちゃん(勝手にちゃん付けで呼んじゃった^^;)すごいな~~!

2mと、2.5mって、まさしく大量消費!!
私もがんばらないとっ!

タティング!!!始めるんですね^^
私も興味あるの~。
また、どんなの作ってるのかみせてね^^
  1. 2010/01/30(土) 07:55:53 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

おはようございます。
早速作ってますね!!しかも大量消費ですごいです!!
私もそろそろ思い腰を上げなくちゃ~~なんてちょっと・・・かなり焦ってきました。
ちょっとあったかくなってきたしやっと作業に入れそうです。

  1. 2010/01/30(土) 07:56:25 |
  2. URL |
  3. はるもも #-
  4. [ 編集]

おはようございますo(^-^)o

イイ色のワンピですね
着画が見たいわ~

既に沢山ニット消費してますね

↓etyanとの交換会、どちらもステキ可愛い作品ですね

コトノハ*さんのネックレス、こう言うお洒落な組み合わせって、私全く作れないんです(^_^;)
やはりセンスですね
  1. 2010/01/30(土) 08:11:00 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

コトちゃん、がんがん縫ってるねぇ。
なんか、いい色の紫だね。
大人の女♪って感じ?
あれ…あ…あれ…、どこにも着画がないよ(。-∀-)ニヒ♪

タティング~~、とうとうやっちゃいますか。
なんでも器用にこなすからなぁ。
きっと、すいすい、結っちゃうんじゃないの?
私も手を出したけどね、今は、ちょっと放置状態だな(*´σー`)エヘヘ
  1. 2010/01/30(土) 08:41:12 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

大人服か~素敵だな♪と、見ていたら!!!
Σ(・oノ)ノ ついに買ったのね~~~
始めちゃうのか~ (^m^ )
コトちゃん器用だから、ホイホイこなしちゃうね
これもアップを楽しみにしてま~す (●´艸`)

  1. 2010/01/30(土) 10:57:58 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

すごい~

一気に2つも作ったのね!
消費布4.5メートル、順調だね。

私も服を作りたくなってきたけど、長い布ないからなあ~σ(^-^;)。
買い集めてるのはほとんど50センチから1メートルまでなんで、ごそ~と減らすのはなかなか難しいよね。

タディング初めたのね。すごい。
これを習得したらもう何でもできちゃうね~。
私は糸の細さを見ただけで無理そうだわ。
完成したのを見るの楽しみにしてるよ~。
  1. 2010/01/30(土) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

すごいじゃないですか!?
色もいいしシンプルで
インナーなんてもったいないような気がするんだけど・・?
着々と減ってますね^m^
そして、コトノハ*さんもゆいら~仲間入っちゃいましたね
ちっちゃいから持ち歩けるしはまっちゃうよ
  1. 2010/01/30(土) 18:28:12 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

作ってますね~♪
すっごくきれいにできてる☆
着画が見たいわ~(*^_^*)

私もね、布山を整理してみたよ。(ついでにアップしてみた!)
そしたら、覚えのない布やら忘れてたのやら^^;
でもやっぱりくせものはニットよね~。
かさばる!かさばる!
頑張って作らなきゃね^^;

そして、ついにコトノハ*さんもゆいら~に~☆
楽しみにしてますよ~♪
  1. 2010/01/30(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

布消費、進んでますね☆

Soeurも、かなーり前(1年前くらい)にシャトル買ってたものの、まだ挑戦出来ずにいるの(>_<)
上手く出来たら、手ほどきして~(^ε^)♪
  1. 2010/01/30(土) 22:00:26 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

i-265*infini*ちゃん

いいよねぇ~~^^
お気に入りになっちゃったよ。
ニット、ほんとかさ張るからねぇ。
二枚減ったらダンボール3分の一減ったよ(笑)
でも、そろそろ布帛でワンピもいいよねぇ。
*infini*ちゃん作ってたの、かなりツボなのよ。

そうなのよ~~^^;
だから同時進行でがま口優先だよ。
あ~~焦る(笑)






i-265 bambie*ちゃん

ごめん(笑)着画なしで・・・
妄想してねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

そうなのよ。
とうとうゲットしたよ~~。
まだ今日は出来なかったから
明日ゆっくりやってみるね。
わかんないとこあったら教えてくれる??

いつまでも待ってるよん。(#^_^#)





i-265らるちゃん

ありがとう~~~!!
えらい??
ウシシ~~(^-^ ) そういってもらって
ますますやる気UPよ。
ありがとうね。

とうとう我が家にやってきた~~(笑)
ゆいら~~になりきれるかなぁ。
ドキドキ・・・。






i-265蜜柑さん

そうなんです~^^
ワンピでかなり減りましたよ(笑)

タティングは、ずっとやってみたかったのよ。
でもねぇ、うまく出来るかわかんないから
がんばるね。






i-265kakoちゃん

私もちゃん付けちゃった~~(#^_^#)

似合うといいけどなぁ~~って
内心思ってたのよ(笑)
でも、意外に何でも合いそうで作ってよかった。
ワンピは大量消費できるねぇ。

kakoちゃんもタティングはじめようかぁ~~(笑)
ゆいら~に誘っちゃうよ~~(笑)






i-265はるももさん

ワンピは結構生地使うからいいですよ~~。
まさに大量消費できます!!
この頃暖かいですもんね。
ちくちく日和ですもん。(笑)
(私も寒い日は部屋にエアコンないので・・・つらいです)
がんばりましょう~~~^^






i-265shinoさん

着画なくって・・・(笑)ごめんなさい。
この色、着てみたら意外と派手にもならず
いい具合でした。
ワンピで大量消費狙います~(笑)

etyanとの交換会でほんといいものいただいちゃって。
感激してるんですよ。
毎日眺めて楽しんでます。

ネックレス、誉めていただいてうれしいです。
またがんばれます。






i-265rikaちゃん

いい色でしょ。
あんまり派手にもならず何でも合うみたい。
ばあばが選んでくれたんだよ。
着画見たいの~~(笑)
そのうちね!!

とうとうやっちゃうかなぁ^^
出来るかどうか心配なのよ。
今日はまだ触ってないの。
がま口優先してたから・・・(笑)
おかげでなんとかなりそうです。
毎回、交換会ってほんとドキドキだねぇ。
今回は特にそう思ったよ(笑)






i-265さみちゃん

ウシシ~~~。
実はね、この間の新年会で着てたワンピも
これと同じ型なのよ(笑)
覚えてるかなぁ~~??

ついに・・・ついに発見!!
確保~~~(笑)しちゃった。
出来るかなぁ~~??どうだろ??
わかんなくてお手上げになってるかもよ(笑)






i-265ruuちゃん

裁断さえ済めば縫いもちUPしてるから(笑)
早いのよ。
裁断が嫌いなのよねぇ。ほんと。
ニットの長い布から減らしていこうと思ってね。
がんばるね。

タティング、はじめたいけど
まだ手がつけれてないの。
出来るかなぁ~~ドキドキ。






i-265三重のゆきさん

わ~~お。ありがとう~~^^
とってもうれしいです。
インナーワンピってなってるけど
実はインナーワンピにしてない私です(笑)
もちろん重ねてもかわいいみたいよ。

ゆいら~~(憧れの響き~~)。
出来るかなぁ~~、ほんとドキドキなのよ。
やってみた報告するからね!!






i-265toana*さん

ありゃ、toana*さんも着画を見たい??
そういってもらうとうれしいですねぇ。
そのうち登場するかも??ププッ ( ̄m ̄*)

見ましたよ~~^^
かなりの在庫ありましたねぇ。
ちょこっと安心しちゃいましたもん(笑)
そうなんですよ~^^;
ニットが曲者なんです。
かさ張るからねぇ、ほんと!!

ゆいら~~。
なんていい響き~~(笑)
はたしてほんとのゆいら~~になれるか心配です。






i-265Soeurさん

がんばってますよ~~^^
おかげでなかなか納品に行けずにいます(笑)

そんな前からシャトル持ってるんですねぇ。
すごい!!
Soeurさんも始めましょうか~~(笑)
誘っちゃいますよ~。( ̄ー ̄)ニヤリ




  1. 2010/01/30(土) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。隊員No.11のちょろです。
すっきりしたインナーワンピースですね。
肌触りも良さそうですねー。
↓お嬢さんのパンツも、ギャザーのポケットがかわいい。
真似っこしたいです。
ニットはかさばるので大量消費にもってこいですね。
でも、これからまだまだいりますよー(ポチ推進するわけじゃないですが^^;)使いつつ・・新しいの買いつつ・・・・
人生楽しくいきましょー^^

よろしくお願いします。
  1. 2010/01/30(土) 23:30:15 |
  2. URL |
  3. ちょろ #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
素敵!!このワンピ、コトノハ*ちゃんに似合うわ。
私のイメージよ。
でも、私は、似合わないわ・・・
スッキリ体をシェイプしないとダメ。
こういうお洋服の似合うママになりたい。

まあ、これで、ニットが減ったね。
おめでとう!!

え・・・買ったの??
私も欲しい・・・ぐ~っと我慢中だよ・・・
うまく結い結いできたら、教えてね。
頑張ってね♪
  1. 2010/01/31(日) 08:02:14 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

ニットのワンピースなんて 大量消費にはもってこいだね!
こういう色好きだわ~♪
シンプルだし何にでもあわせられそうでいいね
わたしもニットのワンピース作ってみようかな?

で タティング始めるんだ♪
とうとう買っちゃったのね!!
うまくいかなかったら 今度結いカフェでもする?
わたしも基本の結い方くらいしか出来ないけどね
  1. 2010/01/31(日) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

初めまして、隊員№12のそののです。

実は私もインナーワンピ、作りました。ずっと作る機会がなく、やっとカタチになりました。
シンプルだけど、縫う距離長いですよね。何度もウトウトしかけました・・・

ミシンだけじゃなくていろいろされているのですね。
今年は布消費、楽しく進めたいと思っています。
よろしくお願いします^^

  1. 2010/02/01(月) 13:12:41 |
  2. URL |
  3. そのの #Y9NiQUZg
  4. [ 編集]

きれいな色ですね~。
ニットのワンピース、自分でも縫いたくなってきちゃいました。

がま口手こずってます?
私も手こずりまして、試作品は撃沈しました。
でもなんだか妙に達成感があってちょっとはまりそうです。

そしてゆいら~な人がここにも。
ゆいゆい作品も楽しみにしてますねー。
  1. 2010/02/01(月) 21:40:48 |
  2. URL |
  3. yuki #LmUSsZF2
  4. [ 編集]

i-265ちょろさん

はじめまして!!

このインナーワンピ、とっても着心地もいいので
是非、おすすめですよ。
ニットでワンピはほんといい具合に生地が
減ってくれて(笑)うれしいですね。

そうですよねぇ~~^^
まだ、いっぱい作らないといけないし
いりますよねぇ~~(笑)
がんばりましょうねぇ。






i-265etyan

ありがとう~~^^
私も隠れた所をシェイプしないと
やばくなって来てます(笑)
これはいい具合にカバーしてくれて(笑)
ありがたいお洋服になりました~~^^

買ったよ~~^^
でも・・・この週末で撃沈i-282i-282
難しいねぇ。





i-265きいちゃん

そうなのよ~~^^
ほんと大量消費にはバッチリだったよ。
ニットはほんとかさばるからねぇ^^;
おかげでダンボール半分は減ったよ~~。

そうなんだけど・・・
難しいねぇ。
何回やっても本と反対になるのよ~~^^;
それで花びら結い結いして締めるでしょ。
締めてもちじまらなくて
花びらになんないのよ。
まちがってるんだよね。きっと^^;
もう、撃沈してんの~~(笑)





i-265そののさん

はじめまして!!
そののさんも作られたんですねぇ。
(笑)確かに・・・。
直線、長いですねぇ。
分かる気します。
私もぼ~~ってなりましたもん(笑)

ほんとお互い励ましあいながら
がんばりましょうね~~^^






i-265yukiさん

はい^^とってもきれいな紫です。
私の母がチョイスしてくれたんですよ。

手こずりましたよ~~。
何回も試作してアドバイスしていただいて
やっと完成しました~~。
おかげで苦手克服できたかも(笑)

ゆいら~ねぇ、早くも撃沈してます(笑)
ほんと難しいですね。
ぼちぼちがんばりますね。
  1. 2010/02/02(火) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/146-e905baa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

