コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザーハーフパンツ

(・Ω・)ノ こんにちは~~♪



先日、入隊した「布大量消費隊」。


たくさんの応援メッセージいただいてありがとうございます。


こんなに応援していただけるとは・・・。


すっごいうれしいです~~。ありがとう~~!!




早速、作ったコドモ服見て下さいねぇ。


CIMG3554.jpg

            <ギャザーハーフパンツ>



パターンはhibi+さんです。


作っていて楽しかったですよ。


ニットソーイングしばらくはまりそうです(笑)





着画みたい??





お見せしちゃいます(。-_-。)ポッ




CIMG3553.jpg



後ろが荒れているのは気にしないで下さいねぇ~~(笑)



女の子に緑??って思ったけど


なにげにお気に入りになってます(自己満足ね)ププッ ( ̄m ̄*)



ばあばに買ってもらったお洋服にもバッチリ!!


CIMG3555.jpg




でも、コドモ服作ったくらいじゃあんまり布山も減った気がしないですが・・・♪~( ̄ε ̄;)

あとワンピースも作ろうと生地をカットしているので

またがんばりますね。





ちびちび減らしつつ(塵もつもれば~よね)オトナ服でごっそり~(笑)




狙ってます(笑)






今日も応援ありがとう~~!!

この記事書くのに3回目。
FC2さんの不具合??らしいんだけど
かなり心折れちゃいました。
スムーズに出来ないとつらいよねぇ。






<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

<がま口組>で参加させていただくことになりました。


私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/24(日) 14:23:30|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

素敵なパンツですね(^O^)

女の子に緑。うちもよく着せますよ!
かわいいです♪

ニットはやっぱりロックミシンでやるんですよね?

いつか私も手をだしたいです~!!
  1. 2010/01/24(日) 16:39:16 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

緑なんだ~。
うち女の子だけど、緑って着せたことないから新鮮だわ☆

かわいいね~´∀`*
紫とも相性いいね♪

こども服でもたっぷりギャザーのフリルスカートとか、どう?
結構減るんじゃない!?
  1. 2010/01/24(日) 21:13:33 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

ニットソーイング、はまる?
私ね、ニットやりたいと思っていいて準備万端なのだけれど
そこからなかなか進まないのよね。。。
去年買ったロックミシンが泣いているよ(^^;
ニット生地も眠ってる・・・
  1. 2010/01/24(日) 23:44:14 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
まあ、早速服作りですね。
私もこういう色合いで服を着せるのがだいすき!!
グリーンは、娘のキルティングジャケットで作りましたよ。

ロックミシン、いつか買います。
それまでは、ジグザグで頑張るわ。
  1. 2010/01/25(月) 06:41:33 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

おおぅ、作ってる、作ってる^^*
ミコちゃん、どこ見てるんだろ(*≧m≦*)ププッ
確かにねぇ、ミコちゃんの服では、
どか~んとは減らないかもね。
でも、ほんと、ちりも積もればよねぇ。

ニットソーイング、楽しいなって思えるようになってきたよ。
でもねぇ、ロックミシンほしくなっちゃうね^m^
いやいや、ぐっと我慢だわ。
  1. 2010/01/25(月) 08:27:09 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
もう早速形になってる~^^

このパターン、かわいすぎて
子どもはオトコなのに買っちゃいました><
履いてくれるのか??不安!

女の子でも、緑いいですよ!!
しかも、いいくすみ具合のグリーン!!
似合っててかわいい♪
  1. 2010/01/25(月) 14:04:45 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

こんばんは☆

さっそく作ってますね~♪
↓の布山も見てきましたよ^^
私もけっこうな布山なんだけど、
そんなにコンスタントに作る自信がなくて
応援する側にまわっちゃいました(^^ゞ

緑ってうちの娘にも使ったことないんだけど
かわいいですね~♪
ほんと、コーディネートもバッチリ☆
私も頑張って消費しなきゃな~。
まずはダンボールに届いたままの大量のニットをどうにかしなくっちゃ(笑)
あまりの量に、水通しすることを考えただけでぞっとしてます(-_-;)
でも、ニットソーイングってやりだすとはまりますよね!
確実にロックがほしくなりますがね(笑)
いや、まだ当分は家庭用ミシンでがんばる予定です!!
  1. 2010/01/25(月) 19:12:45 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

こんばんは(*^-^*)

訪問が遅くなってしまってすいませんv-435
私も布大量消費隊に入隊させて頂きましたv-411
ヨロシクお願いしますv-398

早速、可愛いパンツですねv-344
着画も似合ってて可愛いv-10
ニットソーイングで作ってあげられる小さい子が
居ないので、∪o・ェ・o∪服を頑張りますv-411
  1. 2010/01/25(月) 21:04:00 |
  2. URL |
  3. shino #xSyznz2k
  4. [ 編集]

i-265蜜柑さん

女の子に緑って私は初めてだったんですが
意外とかわいいですねぇ。
はまりそうです(笑)
そのうちカエルちゃんみたいになったらどうしよ~~(笑)

ニットは普通のミシンでもジグザグが出来れば
大丈夫ですよ。
私も去年は普通のミシンでやってましたから。
はまりますよ~~。






i-266bambie*ちゃん

そうなのよ~~^^
私も初めてはかせたら意外といける??なぁ~って
思ってね、しばらく緑はまるかもだわ~~(笑)

たっぷりギャザーのスカートいいねぇ。
だんだん暖かくなってきたら
スカートもかわいいよね。
うんうん、そのアイデアいただき~~( ̄ー ̄)ニヤリ






i-265lanciaちゃん

はまるよ~~~(笑)
ロック持ってるんだね。
それじゃ早速やっちゃおうよ~~。
楽しいよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
ニットもあるんだよね~。
うんうん、やっちゃお~~。






i-265etyanさん

こんばんは~~^^
緑、いいですねぇ。
今まで上の子にもほとんど着せたことがなかったので
ほんと新鮮です。
私もねぇ、キルトジャケット用に生地買ってるんですよ~。
作らないとねぇ。
キルトジャケットって難しいですか??
なんだか敷居が高いような気がして(笑)
なかなか手が出ないんです。
用意は万端ですけどねぇ。ププッ ( ̄m ̄*)

今日ね、届きました。
私のほうこそドストライク!!でした。
ありがとう~~^^






i-265rikaちゃん

がんばってるよ~~~(笑)
たいして減ってないけどねぇ~~ププッ ( ̄m ̄*)
ミコちゃんはTVを見てるのよ。
その時ぐらいじゃないとじっとしてくれないんだもん。
4月で魔の2歳児だからねぇ~~。
すでにもうなってるような気もするけど・・・(πーπ)グスグス

ニットソーイングしてるとロック欲しいよねぇ。
わかる~~。
私もそうだったもん。
でも、なくても全然大丈夫よね。
今までそうだったから難しそうなところは
普通のミシンでやってるのよ、私。
だって生地が切れちゃうでしょ。
ドキドキなのよ~~。(笑)






i-265 kakoさん

大丈夫!!男の子も全然大丈夫ですよ。
生地次第でほんと全然バッチリですよ。
かわいいパターンですもんね。
私も一目ぼれですよ(笑)

緑、意外と女の子もかわいいと思いました。
いろいろ着せてみると新しい発見があって
いいかもですねぇ。
かわいい~っていってくれてうれしいです。
ありがとう~~!!






i-265toana*さん

作ってますよ~~。
私も普段はそんなにこまめに作らないので
こんなに山脈が高くなってしまったみたいです(笑)

わかります~~^^;
ダンボールから出して水通し。
ほんとぞっとしますよねぇ。(笑)
こまめにしとけばこんなことなんないのに~。
いいお天気の日にどんどんがんばります。
水通し~~><





i-265shinoさん

こんばんは~~^^
私こそまだ全然回れていないんです^^;
こちらこそよろしくお願いします。

∪o・ェ・o∪服、可愛いのいっぱいありますよね。
私の家にも、∪o・ェ・o∪いるんですが
お洋服嫌いみたいで
着てくれないんです^^;
∪o・ェ・o∪服楽しみにしてますね。
  1. 2010/01/25(月) 22:23:10 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かわいい~
うん、女の子でも全然OKなパンツ
裾とポケットが超キュート^^
子供服じゃあんまり減らないんですかね
服なんて作ったことがないので
どれくらい消費されたかわかんないんだけど
ニット地だと嵩は減ってそうですね
  1. 2010/01/25(月) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです(*^-^*)
布山も見てきました。あ~安心。安心。(笑)
私だけじゃないと思えるのがこんなに幸せなんですね。

でも、早速形になっていてすごい!!
ミコちゃんがいるのに・・・凄いです。
うちなんて、ミシン触っただけでもぐずります。
「魔の2歳児」になりつつあります(ToT)
最近はイライラばかりで私自身どーしたらいいのかなんですけどね。

ニットはロックですね。うちのロックもさびる前に使いたいものだけど・・・
ロック用のニット糸も高かったし、かがりは出来るけど、
ニットソーイングはしたことがないので・・・
踏み出せずにいます。
  1. 2010/01/26(火) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. nin.nin. #-
  4. [ 編集]

こんばんは~(*^-^*)
私もこのパターン購入してありま~す。
まだ作ってないんですが(笑)
鮮やかな緑色が素敵なパンツで可愛い~♪

↓の布山も楽しくみたよ!
凄く沢山だね(^-^)
ダンボールの中までも見てみたいわぁ~なんて思っちゃった(*´ω'*)ポッ
今年はコトノハ*ちゃんのお洋服が沢山見れるのねぇ
楽しみにしてます♪♪
  1. 2010/01/26(火) 20:00:18 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

i-265三重のゆきさん

ほんとこのパターン、かわいかったです。
ポッケのギャザーがちょこっとたいへんだったけど
あとはさくさくいけました~。
そうですねぇ^^;
あんまり減らないかなぁ。
今回は妹にワンピを作った残りの生地で
作ったのでさほど布山に関係してないかも・・・です。






i-265nin.nin.さん

おひさしぶりです~~。
いつも読み逃げてばっかりでごめんなさい。

布山見ましたか~~(笑)
ほんとなんでこんなことになったのか・・・
きっと去年はあんまりどこにも出かけられなかった
からネットでポチしちゃってるんですよねぇ。
恐るべし・・・ププッ ( ̄m ̄*)

nin.nin.さんの所もそうですよねぇ。
ウチは今年に入ってから急に
<魔>が付くようになっちゃった。
ほんとそれまではさほど??(今と比べたらね)
感じなかったのに
最近はほんと<魔>です。(πーπ)グスグス
私もイライラしてますよ~~(笑)
同じだ~~。

ロック、最近になって使い出したから
まだうまく操れないですが
やってみると楽しいですね。






i-265まゆちゃん

まゆちゃんも持ってるんだ。
まゆちゃんいつも可愛いお洋服作ってるよねぇ。
すごいなぁ~って思ってるんだよ。

ダンボールの中見たいの~~(笑)
そのうちこっそりUPするかもよ。

がんばってお洋服にしていくつもり。(笑)
がんばるよ。
  1. 2010/01/27(水) 21:58:44 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/144-4756d53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

