コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「布大量消費隊」に入隊しちゃったよ~~。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



今日はタイトルどうり「布大量消費隊」に入隊しちゃったお話です。


少し前に<きいちごのもり 2>のきいちごさんが結成した「布大量消費隊」


目的は「さぁ!今年一年 布を大量消費すべく頑張りましょー!」


と、いうことで私も・・・


<<去年からの布買いに歯止めをかけて手持ちの布をなんとか半分にして押入れに全部納めたい>>


を、心に決めて入隊をお願いしました。


とはいえ・・・まだ予約販売やらこの間のC&Sさんの新しい布もポチしちゃってて( ̄(エ) ̄)ゞ


でも!!


これからは布買い自粛気をつけます!!


そして今年は密かにロックミシンを使いこなしたいと思っていたので(*--*)


ニット系の生地からどんどんお洋服に変身させていきますよ~~。


コドモ服とオトナ服で勝負します(笑)




それでその「布大量消費隊」隊長、きいちごさんから布山の写真UPの指令がありました。


お見苦しいですが・・・見て下さいねぇ~~~オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)


追記から~~





今日も訪問してくれてありがとう~~。






<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

<がま口組>で参加させていただくことになりました。


私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。







さてさて~~では見て下さいねぇ。


CIMG3550.jpg


押入れからあふれた布山さんです。



そして・・・・・・・・



CIMG3549.jpg



この棚にもニットやら最近届いた布さんが・・・



ミコちゃんがすぐ後ろで控えているし(すぐに雪崩が起こりそうでしょ~。倒されかねないもんね。)(笑)


そしてダンナさんが見ているので  ププッ ( ̄m ̄*)


さすがに全部出すことは出来ませんでしたが^^;


ダンボールだけでも・・・


CIMG3551.jpg


このダンボールあと3箱あります。


これまでのは1m以上の布山さん。


さらにそれ以下のがダンボール2箱。


ほんとのはぎれがダンボール1箱です。






ほんと恐ろしい~~~



隊長をはじめ隊員の皆さん、そして褒め称え隊のみなさん


どうぞよろしくお願いします!!


今年一年がんばります!!
  1. 2010/01/20(水) 21:06:32|
  2. キカク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント

きゃぁ~v-411 早速指令実行ありがとー
めっちゃあるね~ 楽しい~~!!
わたしちょっと負けた気がする(笑)
すごいすごい!これは使わないと!!
減らしたいね~半分くらいに!!
頑張ろうね!! 


  1. 2010/01/20(水) 22:07:55 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

こんばんは(o^∇^o)
う・・・この山脈・・・ありますね・・・
私も、あります。自慢になりませんね。
次回、ちょっくら1山脈をお見せしようかと思ってます。

私も今年は、服作るわ。
だって、子供、大きくなっちゃって、買った布、足らない気がします。
私も太るかもしれないし( ̄Д ̄;)
お互い頑張りましょう。

あの~、楽しみ♪
私は、しばしお待ちくださいね。
  1. 2010/01/20(水) 22:39:53 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

わ♪
すごい~。
私の山なんて低い丘だわ~。
↑とちょっと安心している私。

でも作ってるペースが全然なのよね、私。
コトノハ*ちゃんが新しい布買わないように見張ってるわよ~。ウフフ~。

私は布買い自粛はできなさそうなので、ちょっとずつ買います^^。


今日はゴメンね~。
また元気になったら連絡します♪
  1. 2010/01/20(水) 23:02:43 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

がんばってくださいね♪
出来るさくひんを楽しみにしてます!!

私も布山どうにかしなきゃです。。。
  1. 2010/01/21(木) 08:03:17 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

うっわ~、すごいね^m^
私、これ見て安心した。
私の山は、まだまだ丘だわ(*≧m≦*)ププッ
コトノハ*ちゃんちは、お子ちゃま分もあるからね。
だから、量も増えるのよ。
私は、自分だけ用にだから…、
やっぱり、丘じゃないかも><
  1. 2010/01/21(木) 08:15:47 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん~!!すっごい布山!!
ソリ滑りできそうだよ~(笑)
これは、コトノハ*家衣装持ちになりそうだね~^^
楽しみにしてますね~
イベントにも子供服だしちゃえばいいのに~^^
これを見たら、うちの布山は蟻塚みたいなものだわ(笑)
  1. 2010/01/21(木) 08:50:15 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

こんにちは~~
布が段ボールにまであるとは~~!!
わたしも棚いっぱい布山でたいがい消費できてないけど段ボールまでとは負けたわ…
消費隊がんばってくださいね~~
  1. 2010/01/21(木) 11:17:33 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

はいはい、指令を見に来ましたよ♪
ふふふ、あるある~ププッ ( ̄m ̄*)
同じ3mでも、ニットはかさばりますよね^^;
よ~く見てますので、ガンガン作って下さいよ~~~
何に変身するか楽しみです (●´艸`)
  1. 2010/01/21(木) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

はじめまして!『褒め称え隊』隊員SHINです♪
以前からちょこちょこ見せていただいてましたが、
今回思い切ってコメント書き込ませてもらいましたー。

1枚目で「えー少ないやんー」って思いましたが、
2枚・・3枚・・と見ていく内に、すごくすっごく安心している私が。(笑)
私もダンボール5箱+αの布を持っていますが乾杯・・・ではなく完敗です。
これがどんどん減っていくんですよね。
がんばってくださいねっ!
  1. 2010/01/21(木) 13:22:36 |
  2. URL |
  3. SHIN #8gD7dv2o
  4. [ 編集]

す、す、すごーーーーい!!!
rikaちゃんもたくさん布持ってるって思ったけど
コトノハ*さんもすごーーー!!!!!

是非形にして見せてね♪
  1. 2010/01/21(木) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. ri- #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

まさか3段階に分かれてくるとは!!
これ全部出したらすんごい量なんだろうね~;;

私も1枚目くらいはきっとあるよ^^;

でも、こうやって写真におさめたらわかりやすいね。

布消費、頑張ってね!!!
服だね!こども服~、楽しみにしてるよ♪
  1. 2010/01/21(木) 13:49:32 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

おお~まさに布山だね。
コトノハ*ちゃんの山見てちょっと安心したよ(笑)。
でも私の方が多い…かも?ヾ(;´▽`A``アセアセ
私の山は週末にupするんだけど、怖くなってきたわー。

私もニットから減らす予定なの。
お互い頑張ろうね!
  1. 2010/01/21(木) 14:38:58 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

こんにちは!!
布山!!すごいですね。
っていううちも昨日アップしたけどその数倍はあると思われるのですが残りもアップするべきかな?って思い始めてきました。
ここで在庫整理もできちゃうかな?

特に冬生地はかさばるのでそれがなくなったらかなり減った気になりそうですね。
服になったらぜひ見せてくださいね。
  1. 2010/01/21(木) 16:02:03 |
  2. URL |
  3. はるもも #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 16:23:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 17:50:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 18:07:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして

実は私も以前からおじゃましてたんですが
今回、褒め称え隊に入れていただきまして
初コメで~す
すごい山ですね~立派な山脈です^^
がんばって切り崩しちゃってください
素敵な作品楽しみにしてますので
よろしくです

  1. 2010/01/21(木) 19:51:14 |
  2. URL |
  3. 三重のゆき #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん!すごい!!
いっぱいだね~。
みんなの見てちょっとほっとしちゃったぁ。
ごめん。。。
3人でおそろいの服いっぱい?つくれそう♪
楽しみ~☆
  1. 2010/01/22(金) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

はじめてコメントさせていただきます♪
infiniさんの交換会に参加させていただいている
てんてんです。(私は、巾着組ですが)

きいちごさんの「布大量消費」企画も、参加させて
いただこうかな~と思ったのですが、そこでも
みなさんに引かれてしまうかも!?と心配になって、
陰からこっそり見守らせていただいています。

コトノハ*さんの画像を見せていただいて、ちょっぴり
安心!?しましたが、たぶん私の方がまだまだ山が
高いです~(泣)
ニットはカサ張りますもんねっ(←イイワケ?)

私もコトノハ*さんに負けないように、消費を
がんばります~!
  1. 2010/01/22(金) 10:03:43 |
  2. URL |
  3. てんてん #STO9711o
  4. [ 編集]

こんばんは~!
スゴイ布山ですね~e-451
コトノハ*ちゃんのを見て、ちょっと安心しちゃった・・・・^^;
ごめんなさい~e-330
でも、冬生地やニットはかさ張るもんね!!
形になるのを楽しみにしてま~す(≧m≦*)
  1. 2010/01/22(金) 19:29:17 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん~~~入隊しちゃった!ってかわいく言ってる場合じゃないわよ~~~v-389
すごいわよ!(←自分を差し置いて(^^;))
楽しいんだろうね~!(←これまた自分を差し置いて(^^;))
今度大物作るときはコトノハ*コットンを買いあさりに行くわ~~(そういうのはナシだろか(^^;))
でも、この間のような、楽しそ~~~うに買いあさってる(笑)姿見ると、止めにくいけど。。。
だめよ~~なんとか、山脈から丘ぐらいにしてね~~!!
応援してるわ!
  1. 2010/01/22(金) 20:17:27 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

i-265きいちごさん

隊長!!こんなことなってるのに~~><
この間、ポチした布さんがまた届いてます~。
ごめんなさ~~い。
がんばります!!
ほんと半分に減らすとかなりすっきりすると思う。
ダンナさんの手前、全貌をお見せできなかったのが
残念だけどスキーが出来そうなのは確かです~~。
週末がんばります!!





i-265 etyanさん

かなり・・ですよねぇ~~(笑)
なんでも3人分買おうと思うからかなりの量に
なるんですよ・・・多分(笑)
でも、ミコちゃんの服は50センチもあったら
足りるでしょ。
なのにメートル買いしちゃってるから
こんなことになってるんです^^;
でも、がんばりますよ~!!
今回、布山の整理も兼ねて減らします!!
etyanさんもお洋服つくるの??
すっごい楽しみ~~!!
お洋服も作り始めると楽しいですよねぇ。

山脈、楽しみにしてますね~~。





i-265ruuちゃん

ほんと見張ってて~~(笑)
ついつい同じようなのあるくせに
安~~とかいって買っちゃうからあかんよねぇ。

ruuちゃん家は丘なの??
持ってそうなのになぁ~~(笑)

いえいえ~。
おいしく食べたよ(笑)
ダンナさんがなんのパーティ??って
突っ込みいれてきたけどね(笑)





i-265 蜜柑さん

ほんと、がんばります!!
何を作ろうかそればっかり考え中ですよ(笑)

蜜柑さんも布山お持ちですか~??
がんばってくださいねぇ~~。





i-265rikaちゃん

安心した~ってほんと??
私のが多いの~~??
ええ~~丘なの~~(笑)
そうなのよねぇ^^
ついつい3人分買うでしょ。
だから結構かさばるのよねぇ~。
ニットもあるし裏毛なんかも生地が厚いから
箱いっぱいだよ(笑)
かさばるものから手をつけようかと
考え中よ~~~(笑)
がんばろうねぇ~~。





i-265kiyokaちゃん

そりすべりしに来る??ププッ ( ̄m ̄*)
出来るよねぇ~ほんと。

や~ほんと衣装もちになるわ(笑)
イベント用にも同じの作ればいいかもだねぇ。
ナイスなアイデア、ありがとう~~。
一石二鳥やね(笑)






i-265ゆりさん

そうなんですよ~~。
今まで見てみぬ振りを通してきたんですが
さすがにどうにもならず・・・。
決心しました。(笑)
がんばりますね^^






i-265さみちゃん

みてみて~~(笑)すごい??ププッ ( ̄m ̄*)
そうなのよ!!
ニットはかさばるでしょ。
そうなのよ~(笑)
だからかさばるのから手をつけます。
週末、がんばるね^^


お返事しに後で伺います。





i-265SHINさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

完敗ですか~~(笑)
ダンボールに入れちゃうと
忘れちゃうんですよねぇ。
だから同じようなのが・・・たまって・・・
どんどん増えるんです。
今回、押入れからダンボール出したまま
生活しようかと・・・(笑)
そうなればどんどん減らせる??かもです。
がんばりますね!!

私もお邪魔させてくださいね^^





i-265 ri-さん

すごい!!よねぇ~~(笑)
今、ダンボールで作業部屋がくら~~いよ。
窓が隠れちゃってるの(笑)
がんばるね^^
お日様みれるように??ププッ ( ̄m ̄*)






i-265bambie*ちゃん

一回じゃ入らなかったのよ^^;
だから3枚だけど
全部撮ろうと思ったら10枚くらいとらなきゃ(笑)

子供服がんばるよ。
イベント用にもミコちゃんと同じの作れば
一石二鳥だしねぇ。
でもミコちゃんの50センチで出来ちゃうでしょ。
2枚作っても1メートルだよ^^;
はあ~~!!道のり長いけど
がんなるねぇ~~~(笑)





i-265*infini*ちゃん

ええ~~~!!
*infini*ちゃんも安心なの~~~(笑)
持ってるんじゃない??見せてもらうよ~~(笑)

ニット、かさばるからねぇ。
手っ取り早くかさばるものから
手をつけようとおもって・・・。
ほんとがんばろうね!!






i-265はるももさん

はるももさんもありましたよねぇ^^
全貌見たい気もします(笑)
布山の整理にはちょうどいいですよね。
なかなか出来ないですが・・・(笑)

はい。
服に変身させてお見せしますね!!
お互いがんばりましょう~~!!





i-265かぎコメさま

分かりました。
気にしないでくださいね。





i-265三重のゆきさん

はじめまして!!
初コメありがとうございます。
私もbambie*ちゃんの所でお見掛けしてました。
レジン作ってましたよね~^^
私も近ければ仲間に入りたいくらいです(笑)

立派な山脈ですよねぇ。
切り崩せるかいまいち自信ないですが(笑)
がんばりますね~~^^
応援ありがとうございます!!





i-265rinちゃん

rinちゃん、ほっとしちゃうの??
ええ~~そうなの??(笑)
持ってそうなのになぁ。

3人おソロしたいけど
なかなか150cmのパターンがなくて
こまってるのよ。
パターンも探さないと減らせないもんね。
がんばるよ。






i-265てんてんさん

はじめまして~!!
私、rikaちゃんの所でふくふくポーチみましたよ。
あのふくふくちゃんが忘れられずにいます~。
私もちょこちょこのぞいていたのですが
コメ残せずにいました。
来ていただいてすっごいうれしいです。

そうなんですか~~。
山、高いんですね!!
なんだかうれしい??ですよ(笑)
ほんとニットはかさばりますもん。(言い訳??)
                      ププッ ( ̄m ̄*)

減らしましょうね~~
私もコメ残しに伺います。
よろしくお願いします!!






i-265SHIMAちゃん

SHIMAちゃんも安心なの~~(笑)
いやいやいいのよ。安心して・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でも、ほんと何回も書いてるけど
ニットはかさばるのよねぇ~~(言い訳かしら??)

がんばります!!





i-265らるちゃん

やっぱりすごい??
生でみせようか??(笑)
楽しいのよ、な~~んも考えずにぽちぽちしちゃって・・・。
それで後でああ~~やってもうた~~って(笑)
この間も切れちゃって(笑)しつこい??
やってもうたし・・・。
今度は止めて!!お願いね。(笑)
うん。丘になるようにがんばります。

  1. 2010/01/22(金) 23:19:37 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは~
山脈を拝見に来ましたよ。

隊員の皆様の山脈っぷりに感動しております(笑)
私なんて可愛いものだわ、なんて安心してます。
あぁ、でも一度これだけの布山に埋もれてみたい気がします。

やっぱり姉妹、お揃いにしたくなりますよね。
これこそhandmadeの醍醐味ですもんね。
姉妹お揃いの可愛い服がみられるのを楽しみにしてます!
  1. 2010/01/22(金) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. yuki #LmUSsZF2
  4. [ 編集]

布大量消費隊!!!

こんにちは。
きいちごさんちからお邪魔しました。
コトノハ*さんも布大量消費隊に参加するだけあってすご~い量ですね。しかも生地がおしゃれv-238
皆さんの活躍を応援させていただきますね。
  1. 2010/01/23(土) 15:09:09 |
  2. URL |
  3. なりこ #6tTVRcDI
  4. [ 編集]

i-265yukiさん

いらっしゃいませ~~。
山脈に感動していただいて(笑)ありがとう~~^^
部屋中布山になりそうで怖いです。
そうですねぇ。
おソロしたい所なんですが
なんせ7才も年の差がある姉妹なので
おソロのパターンがなかなかないんですよね。
ナナも大きいのでもう150サイズなんですよ。
これがまたなくて^^;こまってます。
パターン探しの旅に出てますよ~~(笑)





i-265なりこさん

はじめまして!!
応援に来ていただいてありがとうございます。

ほんといつの間にかこんなことになってしまって・・・^^;
そのうちそのうちって思ってたら
あっという間に山脈です(笑)
がんばりますね。
  1. 2010/01/24(日) 14:32:56 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/143-cb57759b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

