コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バトンがまわってきたよ~♪

(・Ω・)ノ こんにちは~!!

最近よく見かけるハンドメイドバトンが

おさんぽ日和~ai*ueo~のruuちゃんからまわってきました。

まわしてくれてありがとう~~♪

ではでは、はじめちゃうよ~~(≧∇≦)v



①ハンドメイドを始めたのは、いつ?

小学校の高学年くらいかな??


②ハンドメイドを始めたきっかけは?

母がやっていたかぎ針あみのマフラーをみて
自分もやってみたくなり教えてもらったのがきっかけかな??
始めはうまく出来なくて何度もほどいてやり直した記憶があるなぁ~。


③ハンドメイドしていて良かったことは?

子供たちにいろいろ作ってあげられることかな。



④ハンドメイドしていて悪かったことは?

そうだなぁ~~。
やっぱり布山がどんどん高くなっちゃうことでしょう。ププッ ( ̄m ̄*)


⑤自分の腕を思う存分誉めてください。

誉めるとこあるかな??
う~~ん、突然の思いつきかしら(笑)


⑥自分はハンドメイドにむいてると思う?

向いてると思いたい!!
だって好きなんだもん。


⑦主に何を作ってる?

布小物、ニット小物、お洋服かな。
あとは最近、コサージュとかネックレスとかアクセサリー系に興味あり。



⑧あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

「ママ、すご~~い。」「ママ、ありがとう~~。」「ママ、やった~~。」
などなど・・・。
子供たちの誉め言葉。


⑨ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?

とっても大事な私の時間。

⑩次に回すハンドメイダーさんを3名。

m*hugのきのんさん
bambie*style のbambie*さん
チルチル*Samichiruのさみちるさん

最近、新年会でお会いしてもっといろいろ知りたいで~す。
お忙しいかと思いますが、余裕がある時にでもお願いします♪


いかがでしたか~~??

子供に誉めて育ててもらっているコトノハ*です。(笑)

こんな私ですがどうぞよろしく~~~フフフ ( ̄+ー ̄)キラーン




さてさて今日は<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

に私、コトノハ*<がま口組>で参加させていただくことになりました。

今日はお相手発表がありまして

私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。





今日も寒いねぇ~~。
また交換会参加でドキドキワクワクしちゃうよ。
それでまた苦しむかも~~(笑)
でも、いっぱい楽しむぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリ








スポンサーサイト
  1. 2010/01/17(日) 16:24:15|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント

こんにちは~~

おひさしぶりです~~
コトノハさんもハンドメイドはやっぱりお母様の影響大だったんですね~~うらやましい…うちの母親何にもしない人だったから子供のころは編み物上手な近所のおばちゃんに教えてもらってたくらいです

ruuさんとこで見たコサージュもチョーカーもとってもステキだったしアクセ系統も向いてるんだと思います!

また交換会参加されるんですね~~ガマ口とか巾着とか作品のテーマが決められていると何作るか迷わなくていいし楽ちんそう(そうでもないか?^^;)♪
わたしも次はデコスイーツの方たちとの交歓会参加です♪
交換会って楽しいですよね^^
  1. 2010/01/17(日) 18:13:15 |
  2. URL |
  3. ゆり #-
  4. [ 編集]

ふ~ん、へ~、ほお~お
コトノハ*さんのことがまた少しわかった気がします^^
小学生の時にきっかけがある方って多いですね~。

あらっ、次わたし?
といいつつ、どこからか回ってこないかな~と少し期待してました(笑)
近いうちにUPしま~す♪

交換会に参加されるんですね~。
解禁日になったら勉強に見てまわりますね~♪
  1. 2010/01/17(日) 19:38:38 |
  2. URL |
  3. bambie* #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

コトノハ*さんはじめまして。
*infini*さんの交換会で送らせていただくことになっta
yukiです。
ご連絡とりたいのですが、こちらのコメントを管理者のみ閲覧にしてメールアドレスご連絡すれば大丈夫でしょうか?
  1. 2010/01/17(日) 21:03:29 |
  2. URL |
  3. yuki #LmUSsZF2
  4. [ 編集]

バトン♪

受け取ってくれてありがとう~。
誰かに褒めてもらえるとやる気出るよね~。
私もダンナにいちいち見せて、ええやんと言わせてるのよ。
  1. 2010/01/17(日) 21:04:47 |
  2. URL |
  3. ruu #-
  4. [ 編集]

こんばんは☆
先日はコメントありがとうございました!

コトノハ*さん、お名前はあちらこちらでお見かけしてます~!
新年会レポでも交換会でも!
今回の交換会、私はseiさんからいただくんですよ~♪
よろしくお願いしますね!

このバトン、最近よくまわってますね~^^
子供たちの褒め言葉、大事ですよね~!
うちも、思いっきり褒めてくれます(笑)

また遊びに来ますね♪
  1. 2010/01/17(日) 23:06:29 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

最近バトンが妙~にまわってるな~って思ってたの…
ほうほうと読んでたら、まぁビックリe-451
『なるべく』早くUPしますね (*≧m≦*)
褒めてもらうって大事ですよね

交換会も最後まで迷ってたんだよね~^^;
プレ企画のもまだだったんで、諦めたんだけどね…
今から楽しみにしてますよん♪

↓本当に良いのかしら~
めちゃくちゃ嬉しいんだけどぉ \(^ ^)/
楽しみに待ってま~すe-266
  1. 2010/01/17(日) 23:16:27 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

i-265ゆりさん

うわ~~そんなこと言ってもらうと
すごいうれしいですよ~。
アクセ系、ほんと最近はまってきてたので
もうちょいがんばろう~って思っちゃった~^^

交換会、楽しいのですが
やっぱり生みの苦しみも味わいますね。
あと発送後のドキドキですか??(笑)
いただいたお品を開封する時がうれしいですよね。






i-265bambie*ちゃん

ちゃん付けしちゃた~~。ウシシ・・・。

バトン、回しちゃったよ。
楽しみにしてるね。

交換会、ギリギリまで悩んだけど
やっぱり参加しちゃいました~。
がんばるねぇ~~。





i-265yukiさん

はじめまして!!
連絡方法ですがこちらのコメントを
管理者のみ閲覧にして
メールアドレスご連絡をしていただいてもいいですし
メールフォームからメールを
送っていただいてもいいです。

どうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/01/18(月) 08:01:17 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ここにもバトンが♪むふふ
みんなのことが分かって楽しいよねぇ。
すご~いとか、ありがとう♪とか言われると、
ありがとう♪また、がんばるよ~って思うよね。
ほめて育てる、大事よね。

私も交換会参加組なんだぁ。
楽しもうね♪
  1. 2010/01/18(月) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは!!
側に褒めてくれる人がいるって励みになりますよね!
私も褒められて伸びるタイプなので
無理にでも褒めてもらってますよ(笑
交換会頑張ってください!
  1. 2010/01/18(月) 12:21:27 |
  2. URL |
  3. みなぞ〜 #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

初めまして!

いつも、Berryさんで作品みさせてもらってますv-10
ハンドメイドバトン楽しかったです♪

これからもかわいい作品作ってくださいね!

過去日記読んでたんですが、私、コトノハ*さんと、校区が一緒です!
祭りの様子とハッピの地区名みてわかりました!!
うちは祭りのない地区でまだ幼稚園なんですがw



最近ブログ始めたんで
よかったら遊びに来てくださいね♪(まだまだなブログですがv-12
相互リンクしていただけますでしょうか?


  1. 2010/01/18(月) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #3fIBvpkA
  4. [ 編集]

きゃぁ~ バトンいただいちゃいました^m^
初バトンなのでドキドキですが頑張りますね。

褒めてもらえるってうらやましいです。
思春期の息子は何作っても無視なので
寂しくって(笑)

交換会は見学組なので解禁を
楽しみにしてま~す。


  1. 2010/01/18(月) 13:27:14 |
  2. URL |
  3. きのん #-
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

バトン、楽しかったよ~。
自分を見つめなおしたわ。
そうそう~~とか思い出して・・・(笑)

誉めてもらってやる気UPだよねぇ~(*--*)ポッ





i-265toana*さん

こちらこそ来ていただいてうれしいです。

私もtoana*さんのことは交換会や
お友達のブログでもよくお見かけしてて
ブログにもちょこちょこ遊びに行ってたのですが
読み逃げばっかだったんです。
すいません。
でも、思い切ってコメ残してよかったです。

そうだったんですねぇ~~。
seiさんからですか。
楽しみですね!!
なんだかつながってる感じがうれしいです(笑)

バトン、よく見かけてまして
自分に回ってきてドキドキでした。
楽しかったですよ。

私もまた遊びに行かせて下さいね。






i-265さみちるさん

ウシシ~~(≧∇≦)
忙しいと思うんだけど・・・回しちゃった~。
だっていろいろ知りたいんだもん(笑)
ひまな時でいいよ~~。

最後まで迷ったんだけど
参加しちゃった~^^
チョコレート大好きだから、やっぱ参加しないとね。

うん、もう発送準備OKなの。
あとお手紙だけだから今週中には絶対届くはず??
だからねぇ~~~~(笑)






i-265rikaちゃん

誉めてもらえる人がいるって
ありがたいなぁ~~って
今回、しみじみしちゃった(笑)

rikaちゃんも参加するんだねぇ。
楽しみだな、どんなのになるんだろ。
ワクワクだね~~。






i-265水蔵さん

誉めてもらって伸びますよ(笑)
私もかなり無理やりな所もありますが
必ず感想聞いてます。
そこで子供も分かってて(笑)
「ママ、すごいやん。」
って返してくれるんです。
それでもうれしいもんなのよねぇ^^

交換会、たのしんでがんばります!!





i-265蜜柑さん

はじめまして!!
Berryさんでみていただいてありがとうございます。

今年はちょこっといろいろ考えて作りたいと
思っています。
また見て下さいね。

蜜柑さんと校区同じですか。
祭りのないところといえば~~~
考えちゃいました(笑)
幼稚園なんですねぇ。
あっという間に同じ小学校ですよ(笑)
幼稚園ラ生活、楽しんでくださいね。

リンクOKですよ~~^^
私もまた遊びにいきますね。
よろしくお願いします!!






i-265きのんさん

えへへ~~~(//∇//)
回しちゃいました。
いろいろ教えてくださいなぁ~~~(笑)
ひまな時でいいですよ。

そうですか~~。
子供も大きくなっちゃうと意見がきびしく
なってきますよね~。
ウチもナナは、融通がきかなくて
シビアな意見をたまにもらいます^^;
女同士もつらいですよ~~><

見学組ですか~^^
ギリギリまでなやんで参加しちゃいました。
がんばりま~~す。
  1. 2010/01/18(月) 16:11:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは(o^∇^o)
バトン、おもしろいね。
ほんと、子供に褒められるのが1番うれしい!
のに、1つも還元できてない・・・( ̄Д ̄;)
かわいそうなヤツらです。
あ、最近、娘に編み編みヘアーゴムの試作をあげたの。
喜んでた。
やっぱり、こう喜んでくれると、また作ろうかな・・・って思う。
「ママ、誰の作ってるの?」だもんね。
自分のじゃないの、わかってる。

あ~ん、コトノハ*さん、交換会参加したんだ・・・
めちゃ悩んで、参加しようと行ったら、期日1日過ぎちゃって。
今回は、また勉強組みに回ります。
  1. 2010/01/18(月) 17:59:16 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

お邪魔します^-^*
交換会の方よろしくお願いします♪
コトノハ*さんの作品お迎えできるのが
今から楽しみです~♪♪
今回の交換会、ぉ相手のコトノハ*さんも
toana*さんもお洋服作りをされているので
お迎えする楽しみとお届けする緊張で
ドキドキワクワクです~^^
洋服づくり、できないのでこれからも楽しみに拝見させて
くださいね^-^*

コトノハ*さんもcoffee好きなんですね♪
私も大好きです(〃∇〃)

リンクいただいて帰ります~^^
これからどうぞ宜しくお願いします☆

  1. 2010/01/18(月) 21:14:32 |
  2. URL |
  3. sei #-
  4. [ 編集]

子供ちゃんからほめてもらうのはパワーの源よね~

交換会、がま口組みなのね。
どんながまぐっちゃんができるんだろう。楽しみだわ。
私は今回は見学組みなの。
  1. 2010/01/18(月) 23:59:35 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

コトノハさんのハンドメイド観が分かっておもしろかった~☆
やっぱ母の存在って大きいんだぁ。
それと布山。同じ同じ…買っちゃうんだもん♪

そうそう、初の交換会コトノハさんと同じのに参加しちゃいました。緊張~!どうしよう…って今から焦ってます。。。
  1. 2010/01/19(火) 01:57:35 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

こんにちは。
バトン楽しく読ませていただきました。

そうそう、子供達の感想もすんごい励みになるよね。
共感。
うちも母がハンドメイドしてたのですが(今も)和裁なんで、なかなか踏み込めませんでした。
でも、今は好きな事見つけられたので楽しいです。

交換会、私も頑張って今年は参加したいな♪
コトノハ*ちゃんの交換会いつも楽しみにしてるんよ。私も腕を磨いてばんばります。
  1. 2010/01/19(火) 13:54:33 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

ありがとう

リンクさせていただきました♪
よろしくおねがいします!!

ほんとあっと言う間に小学生ですよねv-11

うちはつづけてもうひとり幼稚園なんですがww
娘のクラスにコトノハ*さんと同じ地区の子居ます♪
  1. 2010/01/19(火) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. 蜜柑 #-
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃ~~ん、バトンよんだよ~~

ほんと、人はほめられて育つものよね~~
あたしも子供生まれるは、絶対「ほめて育てよう」って誓ってたのにな~~(笑)
いつもコトノハ*ちゃんたちのおこちゃまの笑顔見てたらなおさらそう思うわ~~。気をつけよ!

これからも素敵な作品ほんと、楽しみにしてるね~~
ちなみにバトン回すひと、あたしも思いっきりかぶってて(笑)
やっちゃったよ~~v-8
  1. 2010/01/19(火) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

はじめまして・・。

きいちごさんの、『布大量消費隊』に入隊?させて頂いたkakoといいます。
コトノハさんのところは、いつも読み逃げで。。。ごめんなさい><

新年会レポ、楽しかったです♪
みなさんも続々と紹介されていて、うらやましかったで~す。
でも、みんなのところ読んでると、自分もそこに座って参加しているくらいに楽しませてもらいました!

コトノハさんの作品、楽しみにしていますね。
これからもよろしくお願いしますm^^m
  1. 2010/01/20(水) 13:51:32 |
  2. URL |
  3. kako #WjRtzHSU
  4. [ 編集]

初めまして。
きいちごさんの布大量消費隊のお仲間にいれていただきました。
はるももといいます。

バトン楽しく読ませてもらいました。
やっぱり子供のままスゴ~~イっていう声で何か作ろうって言う気になりますね。
これからたくさんのスゴ~~イをいただけるように頑張ってぬっていくので遊びに来てくださいね。

よろしくお願いします。
  1. 2010/01/20(水) 16:54:39 |
  2. URL |
  3. はるもも #-
  4. [ 編集]

i-265 etyanさん

ほんとバトン楽しかったです。
自分を見つめなおすいいきっかけになりました。
コドモの言葉はほんとうれしいですね。
私も普段はあまり還元してませんよ~(笑)
いっぱい作ってあげたいと思っているけど
なかなか手が回りませんね~。

ウシシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
参加しちゃいました。
ちょこっと自分で首絞めた感じですが(笑)
だってがま口、苦手なんです。^^;
でも、克服したい気持ちもあって
チャレンジです。
がんばります!!





i-265seiさん

来ていただいてうれしいです。
お迎えできるのがうれしいと言ってくれて
ありがとうございます。
今、こそこそがま口練習中です。(笑)
大体のイメージは出来てるのですが
モット修行してがんばりますね。

コーヒー、大好きなんですよ。ほんと!!
チョコも楽しみにしてくださいね~~。

私もリンクいただきますね。
これからもよろしくです~~^^





i-265lanciaちゃん

誉めてもらうのって大事だよね。
私の場合コドモたちしかいない
って言うのもあるんだけどね^^;(笑)

そうなの~。
今回はあえて苦手なほうに参加しちゃった。
そうでもしないとがま口克服できそうになかったからね。
今、こそっと練習中よ。(笑)






i-265ふゆのママさん

私もあちこちで見てるけど
いろいろわかってたのしいよねぇ。
共感できる部分がいっぱいあると
そうそう~~なんて思ったりしてね。

ふゆのママさんも参加してたの知ってるよ~~。
お互いがんばりましょうねぇ。
私はもう練習中よ~。






i-265noameriちゃん

noameriちゃんのお母様和裁されるんだねぇ。
すごい!!
和裁できる人、尊敬です。

交換会、参加しよう~~。
もう、ぜったい出来るよ~^^
太鼓判押しちゃうよ。
楽しみにしてくれてありがとう。
すごい励みになるわ~~。がんばるね!!





i-265蜜柑さん

こちらこそリンク貼らせていただきました。
よろしくおねがいします!!

そうなのねぇ~~^^
ほんと世間って狭いねぇ。
スーパーでも会ってるかもしんないよね(笑)





i-265らるちゃん

いやほんと私もいつも思ってるけど
怒ってばっかりだったりするよ~^^;
上のナナがいま反抗期なのかよくぶつかるしねぇ。
どこもおなじよ~~ほんと。
らるちゃんのも読んだよ。
ちょこっとでも自分の時間あれば
違うよね。
そこのところも同じよ(笑)

やっぱり仲良しだから~~ププッ ( ̄m ̄*)





i-265kakoさん

はじめまして!!
私もkakoさんのことはよくお見かけしてて
遊びにも行かせてもらっています。
同じ、読み逃げですいません^^;

新年会レポ読んでいただいてありがとうございます。

布大量消費隊、お互いがんばりましょうねぇ。
私もkakoさんの作品楽しみにしてますよ~~。
こちらこそよろしくお願いします。






i-265はるももさん

はじめまして~^^

すご~~い!!って言ってもらうと
ほんとすごい!!って気がして(笑)
がんばれるんですよ。
根が単純なので・・・(笑)

布大量消費隊、私もがんばります。
はるももさんの所にもお邪魔しますね。
こちらこそよろしくお願いします。

  1. 2010/01/20(水) 22:00:01 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/142-b2c4e707
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

