コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年のご挨拶♪



新年あけましておめでとうございます!!




お正月があっという間に過ぎて早くも仕事始めでした。

昨年はたくさんの人に助けていただいた一年でした。

今年はたくさんの人を応援、ともにがんばりたい気持ちでいっぱいです。

どうぞゆるゆる~~な更新ですがよろしくおねがいします。




さてさて、お正月はバタバタとしていて何もハンドメイドしていないのですが

年末のクリスマス交換会で私が作った<革とファーのネックレス>の

こぼれ話でも・・・・(笑)



去年、委託などいろいろと作品を作ることが多くなって

あ~~でもない、こ~~でもないとダンナさんに話すことが多かったのですが

そのうちダンナさん、ハンドメイドに目覚めちゃって(笑)

革細工ですが・・・

見ます??ププッ ( ̄m ̄*)



CIMG3519.jpg


          <ファーのチョークバッグ>



中身はちゃんと携帯やら財布がはいりますよ。


CIMG3518.jpg



革を買ってきてファーをつけて欲しいとおねだりしたら

ちゃんとつけてくれました。(*--*)ポッ


そのファーと手持ちの革のはぎれをいじって遊んでいたミコちゃんをみて

ひらめいた~~(≧∇≦)V


そして、出来上がったのがコチラ↓


CIMG3520.jpg



偶然の一品です。( ̄ー ̄)ニヤリ




まぁコラボ作品ですかねぇ~~(笑)




こんな感じでどんどんコラボしていくかも??です。


そしてコチラも年末からやりかけていたコサージュ。

CIMG3516.jpg



しばらくはまりそうです。

紅茶染めいい色になりました~。

アンティークな雰囲気でてますか~~??ププッ ( ̄m ̄*)






今日も遊びにきていただいてありがとうございます。
最近、ミコちゃん夜泣き復活です。
そして、昼間もべったり~~。
どうしたんかな~~??って感じですが
すっかり夜更かしできない体になってます。(T_T) ウルウル
お返事遅くなるかもですがごめんしてくださいね。

みんなの所もゆっくり回らせてくださいね。






ほんとに今年もよろしく~~♪





スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/05(火) 16:51:26|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

明けましておめでとうございます。

うわぁぁーー旦那さまの皮細工うらやましぃ・・。
このネックレスにそのような過程があったとは・・。
そんなネックレスを購入できて改めて見につける喜びを感じますよ^^

コサージュもステキですね。
紅茶染で微妙な中間色がだせるんですね。
落ち着いた色目がエレガントです。

今年もいろいろ学ばせていただきます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2010/01/05(火) 21:37:32 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

ご挨拶

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ようやく長旅を終えて、今日から私も仕事はじめ、
普段の生活が戻ってきました。
まだまだ休みボケしているので大変です・・・

ご主人様とのコラボなんて凄いですね~。
最近皮細工とても気になっているのです。

今年も沢山ステキな作品が拝見できるのを楽しみにしています。
  1. 2010/01/05(火) 22:53:29 |
  2. URL |
  3. miduki #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。

旦那さんがハンドメイドにはまったんだね~
コラボ、いいねー♪
  1. 2010/01/05(火) 23:29:56 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

おめでとうございますぅ~
今年も宜しくお願いしますです_(_^_)_

旦那様凄いですね!
コラボ素敵過ぎますぞ(^_-)-☆
今年も素敵な作品が沢山生まれそうな予感(^^♪
ミコちゃんの成長共々楽しみにしてますね♪
  1. 2010/01/05(火) 23:36:38 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

あけましておめでと~♪
今年もどうぞよろしくお願いします^^

旦那さまとのコラボなんて素敵だね~(*´ェ`*)ポッ
チョークバック、いいなぁ。
コサージュも大人っぽい雰囲気でツボツボだわ。
私も欲しい~(笑)。
  1. 2010/01/06(水) 14:01:35 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

あけましておめでとう~♪

今年もどうぞよろしくね。

ネックレス、こんな誕生秘話があったのね~。
革細工って専用のミシンで縫うの~?
器用なダンナさんでいいね~。

コサージュもステキです♪
アンティーク風に仕上がってるし~。

  1. 2010/01/06(水) 17:23:17 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございま~す。
今年も是非是非よろしくお願いします!
旦那様、ハンドメイドに目覚めたのですね。
そのうち、イベントに夫婦で出展・・・なんて事にもなったりして!?
素敵なチョークバッグだね(*^-^*)
ネックレスもコサージュも素敵~~~!
今年もコトノハ*ちゃんの作品を沢山見れるのを楽しみにしています♪
  1. 2010/01/06(水) 21:05:20 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はお会いできるかしら?
楽しみにしています^^♪

旦那様すごい!
うちは全くそんな素振りもありません(笑)
  1. 2010/01/07(木) 07:57:16 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

あけましておめでと~う♪
今年もよろしくお願いします(o^-^o)

コラボ素敵~☆
うちも旦那さんに相談?したりしてるけど全くだよー!!
バッグ本格的だね♪
すごい、すごいヽ(´∇`)ノ

うちはずっと夜泣きだったよ~(>ε<)
いつなくなるの?ってくらい^^;
最近ようやくなくなってきたよ♪
  1. 2010/01/07(木) 08:20:16 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

はじめまして!
おくらばせながら、X'mas交換会・巡りに繰り出しております(苦笑)
一緒に参加させていただいておりました、めぐり。と申します。

交換会ではステキな刺繍雑貨をいただいたのですね♪
私も少々かじっています(笑)が、クロスステッチって
奥が深いですよね~。
がま口ポーチもとても使いやすそうです(^^*)
コトノハさんが作られた、暖かグッツもとても可愛らしいです☆
私はアクセサリー系は苦手なので、作られる方ホント尊敬です!
年末はruuさんからも贈り物が届いたのですね♪
ちなみに交換会では私、ruuサンに贈らせてもらってますー。
これからもステキなハンドメイド品を生み出してくださいね。
また機会があったらお邪魔させてください(^^)/
  1. 2010/01/07(木) 13:25:39 |
  2. URL |
  3. めぐり。 #/2CD/BNk
  4. [ 編集]

おそくなりましたが あけましておめでと~
わたしもなんだか年始バタバタしていて こんな時期にごあいさつ・・・

細かいことが出来る旦那さんいいな~
うちは全くダメっぽいです
なにが出来るんだろう??

今年は新年早々お世話になりま~す!
  1. 2010/01/07(木) 14:17:19 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

i-265 noameriちゃん

あけましておめでとう~~^^

そうなのよ~~(笑)
なんだかはまっちゃってね。
知らない間に道具もバンバンそろってるみたいよ^^;

ファーも革も大好き素材だから
いじってても楽しいよ。
どんどん使ってくたびれたら
違うの今度はプレゼントするから(笑)ねぇ~~。






i-265 midukiさん

あけまして おめでとう ございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

私もまだバタバタしていて
なかなか落ち着かない日々です。
年初めってなんだか毎年忙しい気がします^^;

革細工、なかなか奥が深いですよね。
私も気にはなってましたが
手が出ない状態だったのに
知らないうちにダンナさんはまってました(笑)

ありがとうございます。
私も midukiさんの作品楽しみにしてますよ~~^^






i-265lanciaちゃん

あけましておめどとう~~!!

そうなの。
知らないうちにはまってたみたいよ(笑)
コラボする予定じゃなかったのに
コラボってた~~~(≧∇≦)






i-265morimiさん

あけましておめでとう~~♪
こちらこそよろしくです!!

コラボ、意外とよかったです(笑)
材料が手元にあるのがいい~~^^
革もはぎれというかきれっぱしがあるので
いろいろと使えそうです(笑)

ミコちゃん共々成長していけるようにがんばりますね~~^^





i-265*infini*ちゃん

あけましておめでとう~~^^
今年もよろしくね!!

チョークバッグ、持ってなかったから
どうかな~~って思ったんだけど
使い出すと便利だね^^
ちょこっと出かける時に下げてます。( ̄ー ̄)
コサージュ、いい色に染まって達成感ありだよ(笑)
ツボ入ってうれしい~~^^






i-265ruuちゃん

あけましておめでとう~~!!
今年もよろしくね^^

革はねぇ、手縫いみたいよ。
なんか穴を開けて針で縫うみたい。
結構、力いるらしいよ。

よかった~~^^
アンティーク風になってるみたいで(笑)
今度実物みて感想聞かせて~~。





i-265まゆちゃん

あけましておめでとう~~^^
今年もいっぱいお話したいです。
よろしくね!!

いや~~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ダンナさんと~~出店はない!!と、思う(笑)
けど、何かしら今年は出現知るかも??ププッ ( ̄m ̄*)

ありがとう~~^^
私もまゆちゃんの作品楽しみにしてるよ~~。





i-265ふゆのママさん

あけましておめでとうございます。

今年は会えるでしょう~~(笑)
Berryさんにミコちゃんと出現します。
声掛けてくださいね~~。
かなり、暴れてますよ、うちの姫は・・・(T_T) 

ウチも全くそんなそぶりなかったのに
急に思い立ったのか??
まぁ、楽しそうにしてるんでいいかな~(笑)






i-265rinちゃん

あけましておめでとう~~♪
今年もいっぱいよろしく~~!!

すごいはまってるみたいなの(笑)
道具がどんどん増えてるしね。

rinちゃんとこもそうだったのね~~^^;
うちもこの頃赤ちゃん返りか~~っていうくらい
哺乳瓶でお茶とかのみたがるし
す~~ぐ怒ってひっくりかえるよ。
おかげで座布団手放せないわ(笑)
ひっくりかえりそうになったら
座布団投げてるよ・・・私・・・(ノ_<。)
まぁ、成長の過程と思って付き合ってます^^;
けど・・・べったりなのがつらいね~~(笑)





i-265めぐり。さん

はじめまして!!
いらっしゃいませ~~。

めぐり。さんは刺繍されるんですね~。すごい!!
私はしたい気持ちはあるけど
なかなか手が出ない状態(笑)です。
奥、深いですよね~~。
なのでいただいた時はすごくうれしかったです。

私も最近になってアクセ系に手を出してます。
それまでは全くだったですよ(笑)
あったかグッズ、作るのたのしかったです。
自分の好みになってしまって
ドキドキしましたが気に入ってもらえて
よかったです。

ruuちゃんのところで作品見ましたよ。
めぐり。さんの作品もとっても素敵でしたよ~~(#^_^#)
こちらこそまたお邪魔させてくださいね~~。






i-265きいちごさん

あけましておめでとう~~^^
みんな一緒だね。ほんとバタバタ日が過ぎてます^^;

意外とダンナさんのほうが
細かい作業がうまかったりします。(笑)
私・・・大雑把かも~ププッ ( ̄m ̄*)

こちらこそ~~^^
よろしくおねがいします!!
  1. 2010/01/07(木) 21:03:59 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/137-68609168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

