コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'masハンドメイド交換会~送ったお品

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



Rei。。さん主催の<X'masハンドメイド交換会>で私が送ったお品を

<気の向くままに・・・。>のekkoさんがご紹介してくれています。


記録のためさら~~っと残しますね。



今回、何か希望ありますか~~??と、お伺いした所

実用的なものをと希望されたので私なりにいろいろと考えました。

ekkoさんといえばおいしそうなスイーツをたくさん作っておられるお方。

そこから・・・


CIMG3467.jpg


              <アームカバー>


そしてこの頃寒いなぁ~~って思ってコチラ・・・



CIMG3466.jpg



         <ファーのミニマフラー>



あとはこの間のイベントで人気だったネックレス。



CIMG3464.jpg


            <ファーと革のネックレス>



このネックレスには裏話があるんですが・・・
このおはなしはまた次回ということで、先に進めます(笑)


そして初チャレンジしたものです。


CIMG3469.jpg


            <紅茶染めのコサージュ>


紅茶染めもお花作りも初チャレンジ。
革を土台ににしてレースやリボンでデコってます。
バッグにつけてもお洋服につけても使えるかなぁ~って思って。



あとは娘ちゃんにシュシュを・・・。


CIMG3463.jpg



全体に箱に入れて

CIMG3470.jpg


コチラも初チャレな蝋引き封筒でお手紙つけて送らせていただきました。


CIMG3472.jpg


今回は全体的につながってるようにしたかったので
革を同じものを使ったりファーで親子おソロにしたり
部分的ですがそろえてみました。


いかがでしょう~~(。-_-。)ポッ






交換会も無事に終わって一安心。
毎回、終わったあと凹みますが・・・
次回につながるようにがんばります!!


追記はクリスマスの話題。



いつも応援ありがとうございます。
やっと明日で仕事納めです。
今日は死に物狂いで(笑)部屋の大掃除しました。
あ~~~つかれたへ(×_×;)へ
たいしたことはないですが(笑)
今年はいろいろとあったのでクリスマスを
家族で楽しく過ごせてほんとよかったです。

今年のケーキ。

CIMG3506.jpg


どこのケーキを予約するかで迷ってしまい
挙句にミコちゃんのマイコ肺炎ですっかりケーキのことを
忘れてしまったんです。(T_T) ウルウル
それで今年は思い切って手づくり!!
イチゴをたっぷりはさんだチョコケーキです。
子供たちは喜んでくれたのでまぁよしでしょうか~(笑)


mikonana.jpg


洗濯物見えてますねぇ~~。
これもご愛嬌ということで・・・ププッ ( ̄m ̄*)

スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/27(日) 22:35:19|
  2. コウカンカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント

すごくekkoさんのイメージだなぁって思ったよ。
コサージュ、すてき~(*'艸`*)
初挑戦とは思えないよ。
コサージュって、バランスとボリューム感が難しいと思うんだけど、完ぺき(*ゝ∀・)

ケーキ、かわいくっておいしそうだよ~。
お子ちゃま、喜ぶに決まってる~♪

ほんと、けがとか病気とか、立て続けにあったもんね。
お子ちゃまたちもがんばったけど、
コトノハ*ちゃんもほんとよくがんばったよ~。
イベントにも挑戦したしね。
お疲れ様^^*
  1. 2009/12/28(月) 08:28:00 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちはー

交換会のプレゼント、ちゃんと繋がってて素敵だわ。
それにケーキも手づくりいいねえ。

ミコちゃんもナナちゃんも楽しそうね~♪
桜大は昨日から咳しだして病院行ったよ。
今までなんとか病院行かずに鼻水程度で持ちこたえてたのに、最後に~。

みんな元気にお正月を迎えられるといいね~。

  1. 2009/12/28(月) 16:59:14 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんはー♪
コトノハ*ちゃんの作品欲しい~(笑)
可愛いねー!!
おそろいって嬉しいよね(^-^)

ケーキおいしそう!
うちは今年もケーキなしでした^^;
ミコちゃんサンタ可愛い(*´∀`)
元気になって良かった!!
  1. 2009/12/28(月) 23:45:58 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

はじめまして♪

こんにちは、同じ交換会に参加していたものです~~ruuさんのブログでお名前はよく拝見していました^^

アームカバーとチョーカーのバラがおそろいでかわいいし冬色マフラーも今の時期だと大活躍ですよね!!
アームカバー、わたしも自分用に作ろうと思いつつ、やりたいこといっぱいでなかなか手がまわってない状態だったんですが、コトノハさんのこのカバーみてやっぱりあったら便利だな~~って気分になってきました~~できるだけ早く作ろう!
すごい触発されやすいタイプなんです^^;

しかしみなさんほんとラッピングもセンスよくて勉強になります~~その分自分はへこむんだけど><;

  1. 2009/12/29(火) 09:37:12 |
  2. URL |
  3. ゆり #JalddpaA
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん!(きゃ~~ちゃんづけだ(笑))
交換会、とっても素敵なお品☆
こんな素敵なの貰ったら、涙でちゃうよ(TmT)
コサージュ素敵ね。
こんなの付けて入学式に出たいものだわぁ。

ケーキもすごいっ
ほんと何でも出来ちゃうのね。
尊敬しちゃう~~~~
  1. 2009/12/29(火) 16:54:56 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

全部がつながっているっていいアイデアだわ~
紅茶染めのコサージュ、いい色だね。
コサージュは作ってみたいと思っていてなかなか
手が出ないもののなかの1つなのよね。。。

チョコクリームのケーキ、おいしそう♪
子供の頃はチョコクリームのが好きだったなぁ。。。

来年もよろしくね。


  1. 2009/12/30(水) 08:40:45 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

手作りケーキ ステキ~!!!
いいね~ 愛だわ☆

そして交換会 ステキな作品ばかりで
自分がもらったわけではないけれど
ワクワクしちゃいます。

今年は 偶然お会いすることもできてとてもうれしかったです。
来年もよろしくおねがいします。
ありがとうございました。
  1. 2009/12/30(水) 23:05:31 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ありがと~~^^
そういってもらえるとうれしいよ。
バラのイメージがあったから
そのままバラのモチーフ使ったのよ。
コサージュ、楽しかったよ。
いろいろとあれこれ考えるとワクワクしちゃって(笑)
来年もやっちゃうよん。

そうそう、今年は怪我に病気にいろいろあったけど
とりあえずみんな元気に年越せそうだから
まぁヨシかな(笑)
いろいろ心配かけてごめんね。
来年もよろしくね。






i-265ruuちゃん

ありがとう~^^
今回、ちょこっと産みの苦しみ味わったから
そういってもらうとうれしいよ。

ありゃりゃ~
桜くんだいじょうぶかな??
早くよくなりますように・・・。
来年こそ新年会しようね。





i-265rinちゃん

欲しいなんていってくれちゃって
ありがとう~~^^
めちゃうれしいわ。
おソロになってると使うときもあわせやすいもんね。

ミコちゃんサンタ、やっと元気になったよ。
なんとか元気に年越せそうで
ほんとよかった。

rinちゃん、来年もどうぞよろしくね。





i-265ゆりさん

アームカバー、ほんと便利ですよ。
私も愛用中です。
実は私もなかなか腰があがらず最近になって
やっと出来た品物だったんです。
ゆりさんも是非作ってくださいね。

ほんと、分かります~^^;
私も毎回凹んでますもん。
私もruuちゃんとこでゆりさん知ってましたよ。
これからもよろしくお願いします。







i-265tomomama♪ちゃん

ちゃん付け返し~~~(笑)

いつもありがとうねぇ。
ほんとコメントみてうれしくなっちゃうのよ。
力になってるよ~。

いやいやそんなことないよ。
たまたま成功しただけでね^^;
かなりの失敗も伴うのよ~~。(笑)

tomomama♪ちゃん、来年もどうぞよろしくね。





i-265 lanciaちゃん

lanciaちゃんならお花に詳しいから
きっと可愛いのが出来るんだろうなぁ~。
コサージュ、つくろうよ~~(笑)

(笑)私もチョコケーキ大好きだった~^^
だからかなぁ、ついつい子供が食べるのは
チョコケーキ!!ってイメージが強いのよ。

lanciaちゃん、こちらこそ来年もよろしくね。






i-265虎白ちゃん

(*--*)ポッなんだか照れちゃうわ。
ありがと♪

ほんとに私も出会えてうれしかったです。
これからもどうぞ仲良くしてくださいね。
今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく!!








  1. 2009/12/31(木) 15:55:42 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/135-98ee5650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

