コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蝋引き

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




もう日付が変わっているので(笑)




メリ~~~クリスマス!!



今年もあとわずかになりましたねぇ。



前からやってみたかったことチャレンジしましたよ。



前にkiyokaちゃんから蝋引きした封筒でお手紙をもらって


ず~~~っときになってた蝋引き。



こんなんできました~(#^_^#)



CIMG3500.jpg



CIMG3501.jpg



リバティで蝋引きです。


それと大好きなHARUさんのガーデンリング


CIMG3502.jpg



可愛い~~~♪


しばらくはまってしまいそうな感じです(笑)


あとタグに使えないかなぁってハンコでこんなの作りました。



CIMG3504.jpg



ナナに少し取られちゃってますが・・・


これも結構気に入ってます。



クラフト紙がいい味出してる??  ププッ ( ̄m ̄*)







今年はバタバタしちゃってクリスマスの準備が間に合ってないです。
今日、急いで準備しないと・・・。
サンタさん焦っちゃうわ~~。

皆さんも楽しいクリスマス迎えてくださいねぇ。




いよいよ明日はクリスマス交換会のUP期間突入です。
ほんとドキドキワクワクですねぇ。
私も予約投稿で準備はOKですよ~~♪




今日も遊びに来てくれてありがとうございます。




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/24(木) 00:41:12|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

コメント

おお~!!一番乗りっ!!
そして、何気に私の名前が!ハンコがあ~♪
使ってくれてありがとうね!!
蝋引き。簡単で満足感が得れて、いいよね~^^

これは偶然の産物なんだけど、
先日蝋引きしたときに、アイロンに蝋がついてたみたいで、
次の日、普通にアイロンかけたら、丁度、レースのところが
カチカチになってて、手に当たったらチクってするくらい
固かったの^^
なので~!! 小物作るときにレースとか生地の
蝋引きもやっぱり使える??って思ったのだよ!!
チョーカーとかにレース可愛いけど、
使ってうちにクターっとなっちゃいすぎる事もあるもんね^^
それはそれで、味だけど・・・と、長々と失礼!!
  1. 2009/12/24(木) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

蝋引き

蝋引き、私もやってみたいと思っているのよね。。。
そっか、ハンコ押した紙に蝋引きっていうのもいいね。
蝋、買いに行ってこようっと♪
  1. 2009/12/24(木) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

ろう引きやってみたいのよ~。
私も、kiyokaちゃんの見て、いいなぁって思ったの。
でも、難しくない?
コトノハ*ちゃんは、器用になんでもこなすよねぇ。
すごいわ~。
やりたいと思っても、なかなか腰が重すぎて^^;
気合よね!!
  1. 2009/12/24(木) 08:32:57 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

おお~

今日はありがとう^^。
とっても嬉しかったよ~~。

蝋引きステキでした★。
私もしたいしたい思いながら手をつけず。
なんせ面倒くさがりなもんで^^。
今日もらった袋、大事に取っておきます~♪
ありがとう~。
  1. 2009/12/24(木) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

ほんとあの蝋引き封筒は可愛かったよ。
あれでいつか作りたいって思ったんだもん。
もっと大変かと思ったけど
意外とスムーズに出来たから楽しかった^^
やった~~って喜んじゃったよ。

なるほど~~φ(。。;)
そんなことも出来そうなんだ~。
今度蝋引きするときにちょこっとレースも
やっちゃうかな~~(笑)






i-265 lanciaちゃん

蝋引きした紙にハンコ押しにくいから
先に押しちゃった~^^
タグにいいよね。
デザイン考えるのが楽しいよ。
蝋引きやってみて~~。





i-265rikaちゃん

rikaちゃんももらってたもんね。
あの封筒、ほんと可愛かったよねぇ。
いやいや、意外と楽しい作業だったよ。
蝋が流れるから大きめに新聞でもひいておくと
安心して出来るよ。
なんせ初心者だから・・・ププッ ( ̄m ̄*)
蝋があふれちゃって大変だったけどね^^;
すぐに出来上がるからうれしいよ~~。
やってみて~~。





i-265ruuちゃん

いえいえ~~。(。-_-。)ポッ
気に入ってもらえてよかったわ。

ナナがにおいつきの蝋でやったら
大喜びしちゃってねぇ。
2人でわ~わ~やってました(笑)
今度違う柄のあげるよ~。
  1. 2009/12/24(木) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

メリークリスマス!!!
あら~素敵な蝋引き!
私もやってみたいな~と思ってるんですが、
気づいたら年末でバタバタ・・・^^;
来年は絶対しよう~~♪
政助屋もささやかながらクリスマスパーティーやってますよ^^
  1. 2009/12/24(木) 23:02:27 |
  2. URL |
  3. みなぞ〜 #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

i-265水蔵さん

蝋引きいいですよ~(笑)
すぐに出来上がるのでとても楽しいです。
もう今年もわずかになってきましたねぇ。
是非是非来年、やってみてくださいねぇ。

クリスマスパーティたのしそう~~^^
  1. 2009/12/27(日) 22:30:38 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/134-21d3e5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

