コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コサージュ用に・・・

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



最近、めっきり寒くなりましたねぇ。

外に出たくないコトノハ*です(笑)




今日はコサージュを作ろうと思ってお花を仕込んでました。


CIMG3492.jpg



花芯って言うのかな??

色が違うとかなりイメージ変わると思いません??

この花芯、こげ茶とかもあるのかな。

近くのお店には白、黒、あとはキラキラのラメ入りしかなかったです。

ボンドで接着したばかりなのでしばらく乾燥中です。



あと、昨日ユニクロでミコちゃんとナナのTシャツを買いました。

色もだけどなんだか味気ない気がして

やっちゃった~~(笑)


CIMG3494.jpg


              ナナのフリースTシャツ



CIMG3495.jpg


            ミコちゃんのハイネックTシャツ





もっと可愛い色とかがいいのかもだけど

ついつい重ね着に使えそうな色を選んでしまったので

ナナにはお姉さんらしくバラのモチーフ。

ミコちゃんにはさくらんぼのモチーフ。

2人ともすっごい喜んでくれました。

ママうれしい~~~ヘ(>ロ<)ノ






喜んでもらうとやった甲斐ありますね。

なんだかあれこれやってみたい気分上昇中(笑)

すでにあれこれ手をつけてます。

もう年末なのに・・・大掃除どころか余計に部屋が散らかり放題。

どう~~しよ~~~<(T◇T)>




いつも遊びに来てくれてありがとう~~^^
最近ゆるゆる~~な更新ですがマイペースでがんばりま~す。


スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/21(月) 22:25:47|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

コトノハ*さん初めましてv-345
chou*chouの5lieves_clover(長いのでふゆのママ)と申します。rinちゃんやruuさんのブログでお見かけしてました。
そしてrinちゃんのプレ企画の巾着当選者さんですよね♪
その当選者さんがこんな近くにいらしゃるとは…e-68

そうそう記事のユニクロのフリース達ステキ。
そうか~、そんな風にアレンジしたらもっと可愛いんだ。
って参考になりましたe-266
またいろんなテクニック教えて下さいね~e-53
  1. 2009/12/22(火) 07:05:38 |
  2. URL |
  3. 5lieves_clover(ふゆのママ) #wchkPNX.
  4. [ 編集]

私もコサージュ作りたいなぁって思ってるの。
卒業式があるしね。
でも、作れるのか、私(*≧m≦*)ププッ

市販のものを買ってもさ、
ちょっと手を加えると、ただ一つだけのものになるんだよねぇ。
ママがかわいくしてくれた♪ってお子ちゃまたちも嬉しかったんだと思うよ^^*

私も大掃除に年賀状…、な~んもしてない><
ど~~しましょ~~(T_T)
  1. 2009/12/22(火) 09:18:47 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんばんは~
コサージュ可愛いね(*^-^*)
右側の白い方、卒園式とかにつけた~~い!って思ったよ。
凄いかわいい~。
コトノハ*ちゃん、何でも器用に作れてすごいなぁ
私も頑張ろうっ(>_<)

私も大掃除してませ~~ん(笑)
布と埃がとんでもない事に・・・
  1. 2009/12/23(水) 21:29:49 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

i-265ふゆのママさん

はじめまして~^^
私もよくお見かけしてましたよ。
そうそうです。
巾着当たりました~。
とっても素敵で小物を入れて持ち歩いてますよ。

いえいえ~~、たいしたことしてないですが
下の子がまだ小さいので
もう少し可愛いといいのになぁ~って
思ったのがきっかけです。
こちらこそよろしくおねがいしま~~す。






i-265rikaちゃん

そうなの~~。
rikaちゃんなら出来るよ。
今回のはまだ小さい目のお花で作ったけど
大きいの一個も目立っていいかもだねぇ。

ちょっとのことでこんなに喜んでくれるとは・・・って
いうぐらいな喜びようだったから
ちょっとビックリしてコッチもうれしくなっちゃった。
そうだねぇ、またやってみようかと
密かに計画中だよ(笑)

今日やっと年賀状すんだ~~。
大掃除まるきしやる気でないの~(T_T)





i-265まゆちゃん

白のかわいい??
そっか私もそう思ってた~(笑)
黒も黒のレースとかにあわせるといいかなぁ??

私・・・( ̄ー ̄)ニヤリ実は・・・
まゆちゃんの可愛いアクセサリーのファンなのよ~~。
そのまゆちゃんにそんなこと言ってもらって
ほんとうれしいよ。
私もがんばるね!!

お掃除、やる気でないの。
どうしよ~~。ほんと出来ないっていうか
やりたくない??ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/12/24(木) 01:02:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/133-0c35c742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

