コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三角ストール

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~~!!



寒い!!ですねぇ~~。

クリスマス寒波らしいですが少し前が暖かかっただけに

すっごいこたえます~(T_T) ウルウル




さて、この間までミコちゃんの看病でへとへと??だったのですが
何かしていないと看病も楽しくないなぁ~なんて
思ってこんなものあみあみしてました~。




CIMG3488.jpg



               三角ストール


マダ~~ムな三角ストール(笑)
とっても好きな色の毛糸をばあばにもらっていたので
看病の合間にひたすらあみあみ。
後はフリンジだけになっていました。
このフリンジ、私嫌いなんです。
切ってはつけて切ってはつけて・・・・・・・・・
やっと昨日完成。
明日から仕事にしていきます(笑)


着画みたい??(笑)



お見せしましょう~~~。


CIMG3491.jpg



コレで明日からの防寒対策バッチリ??




初の登場でドキドキです~(笑)
ほんと明日も寒いみたいです。
皆さんも暖かくして風邪ひかないようにねぇ。


いつも応援ありがとうございます。






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/18(金) 15:10:23|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

あっ コトノハ*さんだ!!!
こんにちは^-^
素敵なお姉さんだわ~~

編み編みすごいね~~
大作だ☆
あったかそうだね。
似合ってます*^-^*
  1. 2009/12/18(金) 16:26:00 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/18(金) 16:41:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお~^^三角ストール!!
私もこうやって巻いたらいいんだね!!
型にかけると上からコート着るときどうしたら(雪国なもんで)?とか
抱っこすると落ちちゃうなあ~と悩んでたのさ!!
メモメモ・・・(●´∀`●)
着画初なんだね!!
もっと見せちゃえ~!!
なんかね~作品と本人と・・・両方見て納得!!な
感じなの^^ いい意味で(●´∀`●)
  1. 2009/12/18(金) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

あったかそう~♪

寒いよね~(><;)
こんなあったかそうなストール、Soeurも編みたいわ(*^_^*)
ミコちゃん、元気になってよかったね☆
  1. 2009/12/18(金) 20:58:17 |
  2. URL |
  3. Soeur #-
  4. [ 編集]

わぁ~お!!
素敵なストールですね。
ほんと、あったかそうだわ。

そしてもうひとつ、わぁ~おなお知らせ。
届きましたよ。
私の手元に!!
どうもありがとうございます。
まずは、お知らせまで。
この続きは、期限が来たら詳しく・・・・ねっ!!
  1. 2009/12/18(金) 22:08:38 |
  2. URL |
  3. ekko #BjIfNwW.
  4. [ 編集]

おぉ~、素晴らしい!!!
いつもチマチマと小物しか作った事ないから
こんな大物できちゃう人って、本当にスゴイと思うわー。
根気いるでしょ?
ストール作りたいなって思って編み図だけは溜まってくんだけど
絶対途中で飽きて放置な自分が見えるだけに、なかなか手が出せないの。
  1. 2009/12/18(金) 22:25:51 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集]

jむふふ、マダ~ム(*≧m≦*)ププッ

コトノハ*ちゃんだぁ(*'艸`*)
こういう使い方ならマダ~ムじゃないよね。
すごくかわいい♪
何度もじーって見ちゃった(*´σー`)エヘヘ
  1. 2009/12/19(土) 07:15:37 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

すごーい。
看病の合間に?
大変そうなのに~。
でも何もしないと、ストレス溜まっちゃうかな^^??

この色はグレー?
着画では水色に見えるね。
やっぱり寒いときは編み物したいなあ~。
なのに編めない~~(TT)。
ストローシュシュしかないか(笑)。
  1. 2009/12/19(土) 18:20:17 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんは!
素敵なストールですね~^^
時間をかけて編み編み、大変そうだ!!
でも、私も編んでみたいです^^
防寒対策、バッチリですね♪
  1. 2009/12/20(日) 20:57:16 |
  2. URL |
  3. みなぞ〜 #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
ミコちゃん良くなったぁ?

コトノハ*ちゃんにうっとりしちゃってたぁ(*´∀`)
ストールかわいいね~♪
首元あったかそう!
看病の合間につくっちゃうなんてすごい!!
  1. 2009/12/21(月) 14:38:21 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

i-265tomomama♪ちゃん

ウシシ~~ちゃんつけしていい??

お姉さんじゃないよ~~。
でも、ほめてもらうとうれしいなぁ。

編み編み、棒針はあんまり得意じゃないけど
かぎ針は好きなのよねぇ。
だってさくさく進むでしょ~(笑)






i-265鍵コメ様

ご連絡ありがとうございます。
楽しみに待ってますね。






i-265kiyokaちゃん

そうそう~(笑)
マフラーの代わりみたいに使ってみて~~。
意外と巻きやすいし暖かいから
それでひざ掛けにもなるし・・・。

なんだか恥ずかしいのよねぇ。
顔出してるわけじゃないけど
そわそわしちゃう~~(笑)
ありがとう^^うれしいわ。






i-265Soeurさん

編んでくださ~~い(笑)
どんなの出来るか楽しみです。
Soeurさんなら何色かなぁ??
・・・妄想中~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

はい、おかげさまで元気になりました。
ほんとクリスマスに間に合ってよかったです。






i-265ekkoさん

よかったです!!
気に入ってもらえたんでしょうかねぇ??
気になりますがお楽しみに待つことにしますね。

暖かいですよ。
これがあると寒いのも少しマシですかね(笑)






i-265こたつちゃん

確かに・・・(o⌒.⌒o) ウムウム
分かるわ~。
私もやりかけては途中でやめてるのが
いっぱいあるもん(笑)
小物は割りとすぐに出来るから楽しいよね。
これは意外とさくさくすすんで 
楽しかったのよ。
長いほうから編んでいくから
だんだん進みも早くなっていくしね。
やってみて~~。






i-265rikaちゃん

三角ストール編んでるとついつい思い出しちゃう(笑)
ぐるぐるまいてるだけだよ~~。
きゃ~~~はずかしい(*ノノ)

もうねぇ、今度からナナにモデルになってもらうわ。
なんだかそわそわしてほんと落ち着かないよ(笑)






i-265ruuちゃん

大変だったけど昼寝もよくしてくれたから
その合間にやってたの。
起きたら無理だけどねぇ。

そのままの水色だよ。
年あけたら編み編みしよ~~。






i-265水蔵さん

そうですねぇ。
でも何にも考えないでひたすら編むのも
この看病の間はいい気分転換になりましたよ。
普段ならもっと時間かかっていたかもですね。

はい、あったかいですよ~~^^






i-265rinちゃん

うんうん。
やっと完全回復したよ~~~。
ながかった~~^^;

(*ノノ) キャー恥ずかしい~~(笑)
あたたかいよ~~。
首にぐるぐる巻きだもんね(笑)
  1. 2009/12/21(月) 21:41:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/132-a80c9489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

