コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

X'masハンドメイド交換会

おはようございます~♪



いよいよRei。。さん主催の<X'masハンドメイド交換会>のUP期間突入ですね。


私のところにも*watashino jikan*のMidukiさんから
とっても素敵なお品が届いています。
ご紹介させてくださいね~~^^

画像多目でいきますよ~~(*ノノ) キャー


まずは私の心をわし掴みにしたコチラから・・・


CIMG3483.jpg



可愛いラッピングで隠れています(笑)


じゃじゃ~~ん。


CIMG3487.jpg


      クリスマスの刺繍フレーム


もうねぇ、見た瞬間ツボはいってます。
だって、可愛いよねぇ~~。
とっても細かいクロスステッチで刺してあって
ビーズやレース使いがとっても素敵な作品でしょ。
このフレーム、裏面もおしゃれ~~なの。

CIMG3485.jpg


ハンコ!!
すてきよねぇ~。
もうほれちゃいました~~(*ノノ) キャー


で、まだまだあるのよ。


CIMG3481.jpg


スワンのクロスステッチで大人かわいいがま口。

レースととっても合ってる。
裏面はチェック柄でね、中はシックな小花柄。

CIMG3482.jpg


間にキルト芯を入れてあるみたいで、ふかふかなの。
早速、デジカメを入れて使ってます。


そしてこのがま口の中に入っていたのは・・・


CIMG3480.jpg


              <yomogi>


Midukiさんは石鹸も作られているすごいお方。
最近、気になっている石鹸をいただいてとってもうれしいです。
ちゃんと石鹸成分も記載してあったの。
ほんと心こもってるのを感じてます。



そしてちらちらと写真に写っている赤い小箱。


CIMG3479.jpg


中にこんなに可愛いチャームとボタン、ビーズ。

何に使うか妄想中です(笑)



全部でこんなにいただきました。



CIMG3486.jpg



Midukiさん、とっても心のこもったクリスマスプレゼント、ありがとうございました。

どのお品も手が込んでいてとても丁寧に作られているのがよくわかりました。

素敵なカードもうれしかったですよ~。

これを機会にもっと仲良くなれたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。





さて、私のお品は気の向くままに・・・。のekkoさんに送りました。


毎回、作っているときもですが発送とともにドキドキが増してきます(笑)

気に入っていただけたらほんと幸せですね。

ほんと、ドキドキ・・・。





クリスマス、楽しく過ごせましたか~??
これから~~って人にも、もうすんだよ~~って人にも
メリ~クリスマス!!
スポンサーサイト
  1. 2009/12/25(金) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

コメント

うわ~、素敵なお品がいっぱい届いたねぇ。
がま口、おっきめだよね。
素敵だわ~。
内側の花柄布、好きな感じ♪
手作り石鹸、いいよ~。
お風呂で女磨きだね(。-∀-)ニヒ♪

コトノハ*ちゃんが作ったのも楽しみだなぁ。
  1. 2009/12/25(金) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

交換会巡ってます~~

コトノハ*ちゃんのところにもすってき~~なお品が届いてるね~~
お品一つ一つにmidukiさんらしさがいっぱい詰まってる~~
ふわふわガマ口さわってみたい!!
いいないいな~~
midukiさんの石鹸あたしももってるけど、とってもいいよ~~次の日のしっとり感がとってもgoodよ!
コトノハ*ちゃんのも見に行ってくるね~~
楽しみ~~

  1. 2009/12/25(金) 13:05:56 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

すごいかわいい~~。
心がこもってるプレゼントだねえ。
刺繍は時間が掛かるし、ステキその分だねえ。
石鹸もいいなあ~。

いい交換会だったね♪
  1. 2009/12/25(金) 17:05:45 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ありがとうございました。

 今晩は~。ステキに紹介して下さって、本当にありがとうございます。とっても嬉しいです。
今回ステッチしたフレームは、実は私のお友達、au bon gout さんが販売された、クリスマスキットを刺したんです。そのまま・・ではなく、私のオリジナルを追加してね。フレームの裏側のはんこは、既に押印されていて、とってもお洒落だな・・、こんなアイデアがあるのね!って、私も思ったんです・・・。
Yomogiは、よもぎの薬効効果もさることながら、今回のコレクションの中で、なんといっても匂いが私の中で一番のHit!でした。是非是非冬のお肌に使って頂けると嬉しいです。
このたびは私の稚拙な作品を快く納めて頂き、本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/12/25(金) 20:09:54 |
  2. URL |
  3. miduki #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

おはようございます(o^∇^o)
交換会巡りしています!
素敵・・・刺繍ってとっても時間がかかるから、
ほんとうに、コトノハ*さんへの思いを1針、1針刺して
おられるんだな・・・って思いました。
クリスマスプレート、がま口、素敵であたたかいです。

石鹸、いいですね。
私も手作り石鹸しか使わないからね。
きっと、癒されるひとときが送れるとおもいますよ。

作品、見てきましたよ!!
革のペンダント、ツボです。
ネックウォーマーも、今の必需品ですものね。

凹む私です・・・
  1. 2009/12/26(土) 08:42:55 |
  2. URL |
  3. etyan #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪
刺繍すごーい!!
素敵、素敵~(>▽<)
がま口もふんわり肌触り良さそうだね♪
石鹸も嬉しいね~!!
この時期の肌は敏感だもんね☆
  1. 2009/12/26(土) 15:30:52 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

ほんと素敵ですね~e-267
刺繍って大変だと思うのに、すごく綺麗でうっとりです
それに、らるちゃんのを読んで、midukiさんの石鹸が欲しい~~~って思ったよ^^;
いいないいな、次の日しっとりなんて (^m^ )

コトノハ*さんのも見てきたよ♪
どれも素敵~
革のペンダント、めちゃくちゃツボですぅ
あんな使い方があるのか~と勉強になりまくり "φ(・ェ・o)~メモメモ
  1. 2009/12/26(土) 18:43:20 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

すごく盛りだくさんでとってもうれしかったよ。
がま口大きめでデジカメすっぽり入ってるの。
スワンが乙女な感じでしょ。
可愛いよほんと・・・。
石鹸、ほんといい使い心地。
やっぱり今の時期サイコ~~だわ。
(*ノノ) キャー女磨きしないとね。






i-265らるちゃん

うんうん。
いっぱい届いてるよ~~。
ふかふかながま口、今度見せてあげるよ(笑)
ほんと石鹸ほれちゃったわ。
使い心地サイコ~♪
もったいないくてチビチビ使ってるよ(笑)

見に行ってくれるの??
ありがとう~~^^






i-265ruuちゃん

心こもってるよねぇ。
刺繍なんて時間かかるし大変だもんね。
だから余計にうれしいよ。
石鹸、いいよ~~。
リピっちゃうかもよ。






i-265 midukiさん

もうねぇ、ちゃんと素敵なお品が紹介できてるか
すごい心配だったんです。
どのお品もうれしくてもったいないけど
どんどん使っちゃおうって思ってます。
すでに石鹸も使っていて
しっとり感にビックリ!!
香りもとっても癒されます。
お風呂が長くなっちゃいましたよ(笑)

こちらこそ、ほんとにたくさん心のこもったお品
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。






i-265etyanさん

うわ~~うれしいです~♪
いつもブログにはお邪魔してるのですが
なかなか書き込めず読み逃げてます。
ごめんなさい。

刺繍ってほんとに手間がかかるし大変ですよね。
箱から出した瞬間、
ほれちゃいました~。(笑)
どれも心のこもったお品ばかりで
とってもうれしかったです。
石鹸、いいですねぇ~~。
特にこの時期乾燥に耐えられないので
このしっとり感はたまんないですね。

ありがとうございます。
めちゃくちゃうれしいです~~♪
etyanさんにツボなんていってもらえて・・・。
私も交換会後は毎回凹みます。






i-265rinちゃん

素敵なお品ばかりでうれしかったよ~。
刺繍、いいよねぇ。
私も刺繍したくなってきたよ。
石鹸よかったよ。
まだ使ってるけどしっとりしてこの時期
いい感じに乗り切れそうよ。






i-265さみちるさん

とても丁寧に刺してあって
素敵!!としかいえない作品でした。
石鹸、ほんとおすすめよ~~。
私もリピっちゃうかも。
しっとり感がたまんないのよ~~~。

見てくれてありがとう~^^
うれしい~~♪
ツボはいった??
そういってもらうとほんと励みになります。



  1. 2009/12/27(日) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、こんばんは^^
私も参加させていただいたので、交換会めぐりしています♪

素敵なクロスステッチ、見た瞬間釘付けに…(〃∇〃 )
すっごくかわいいフレーム!!
刺繍って『手しごと』って感じがすごくして大好きなんです。
私はできないから余計に…(笑)
がま口のスワンちゃんもかわいい~♪
手作りせっけん、私もお相手の方からいただいたのだけど
早く使いたくってワクワクです^^

コトノハ*さんのプレゼントも、本当に素敵!
革やファー、レースなどなど…大好きなものがたくさん使われてて
じっくり見ちゃいましたよ~(〃∇〃 )
  1. 2009/12/28(月) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. wakana #XgPLok7g
  4. [ 編集]

今日になってようやく本格的にめぐり始めたよ~^^

midukiさんの作品、素敵だね~。
midukiさんのステッチはいつ見てもうっとりものだわ~(*´ェ`*)ポッ
フレーム、すごく手が込んでるね。
クリスマスじゃなくっても飾っておきたいわ~。
がま口もぷっくりしてて可愛い♪
ふかふかなの、触ってみたいな~。

コトノハ*ちゃんのも見てきたよ。
ネックレスとコサージュにめちゃめちゃときめいたよ~(*´ェ`*)(*´ェ`*)
  1. 2009/12/28(月) 18:01:45 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

コトノハ*さんこんばんは
ゆっくり、ゆーっくり皆さんのプレゼントを拝見させてもらってます
コトノハ*さんのとこにもいっぱいのプレゼントがとどきましたね
がま口も気になるし、石鹸も気になる

コトノハ*さんのもみてきましたよ♪
コサージュの紅茶染めが素敵ですね
私もチャレンジしようと思います
  1. 2009/12/28(月) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. junco #dZ2c3wmQ
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます


先日はクリスマス交換会の記事へのコメントありがとうござました!!!
とっても嬉しかったです。
今回、交換会に参加して、プレゼント交換のドキドキも楽しかったですが、いろんな方にコメントを通じて頂くというご縁も大切にしたいなぁ、と思っています♪

コトノハさんが送られたプレゼントも素敵ですね~。
盛り沢山で、どれも日々の生活で大活躍しそう♪
こんなサンタさんからのプレゼントが来たら舞い上がっちゃいそうだわぁ☆

頂いた作品達も、とっても手が込んでいて、
ハンドメイドの温かみを感じるなって思いました。

  1. 2010/01/01(金) 18:20:42 |
  2. URL |
  3. そら #-
  4. [ 編集]

i-265wakanaさん

お返事送れちゃってごめんなさい。

どれもとても手が込んでいて
ほんとハンドメイドの温かみを感じました。
私も刺繍はなかなか手が出ないので
いただいた時はすごいうれしかったです。
石鹸もほんとしっとりして
とても気持ちいいです。

ありがとうです。
私にお任せということだったので
自分の好きをいっぱい詰め込んだ形に
なっちゃいましたねぇ。
でも、喜んでいただけてよかったです。








i-265*infini*ちゃん

お返事遅くなってごめんね。

そうなのよ~~^^
とても素敵な刺繍でほんと今も作業部屋に
飾ってるのよ。
だってクリスマスだけなんて
さみしいもんね。
がま口もデジカメいれて使ってるし
どれも私のツボ刺激しちゃったよ~~(笑)

私のも見てくれてありがとう~~^^
ときめいてくれてうれしいよ。

*infini*ちゃん、今年もよろしくね^^





i-265juncoさん

お返事遅くなってごめんなさい。

そうなんです。
ほんと素敵なお品ばかりで
とってもうれしいです。
juncoさんも気になっちゃいましたか??(笑)
石鹸、ほんとこの時期かさかさだったのが
しっとりしてきもちいいですよ。
香りもいいし癒されてますよ。

紅茶染め、私も初チャレだったのですが
とってもいい色に染まってくれて
これからしばらくはまりそうです。
またjuncoさんの所にお邪魔させてくださいね。







i-265そらさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそ遊びに来ていただいて
とてもうれしいです。
私も交換会に参加してたくさんの方と
こうして出会えたのでこれからに
つなげていきたいと思います。

ありがとうございます。
ちいさなものをいろいろと詰め込んでみたのですが
そんな風に言っていただくと
とてもうれしいですよ~~^^

いただいたお品は私の宝物になってます。
どれもとても心がこもっていて
うれしいお品だったです。

またお邪魔させてくださいね。







i-265
  1. 2010/01/02(土) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/131-648300c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

