コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



今日はいつも仲良くしているruuちゃんからいただいたクリスマスプレゼントのご紹介です。




CIMG3473.jpg



先日の船場御坊市のおみやげといってくれたかわいいソーイングセット。
(おソロだって~(*ノノ) キャー)


そして最近はまっていると言ってたシュシュ。



そしてそしてオリジナルのはんこで作ってくれたかわいいカード。
(もちろん中にはお手紙つき)



ほんとにうれしかったです。


ナナも大喜びしてシュシュを早速使ってますよ~^^


小児科の予防接種でであったruuちゃん。
あの時勇気をだしてメルアド渡してよかったよ(笑)
こんなにいいお友達ってなかなかめぐり合えないから
ほんとうれしいわ。
これからもどうぞ仲良くしてね。






追記でミコちゃんのその後・・・です。






イベントのお知らせ♪


doudouマーケット
    2009年12月13日(日)
      10:30~15:00

    会場:赤穂市文化会館
       ハーモニーホール




お友達のらるちゃんや委託先のBerryさんが参加されます。
お近くの方は是非行ってみてくださいね。







では・・・ミコちゃんのその後です。



とりあえずインフルエンザではなかったです。


が・・・。



<マイコプラズマ肺炎>かもとのことで抗生剤などで様子をみています。

日中は割りと熱も微熱程度で元気ですが
夕方近くなると38度をこえてきて咳がひどくなり始めます。
そして時に咳き込み嘔吐したりとかなりつらそうです。
普段、ほんとくいしんぼなのですが食事も入りずらそうです。
そんな姿を見ているとほんとつらくて変わってあげたいと思うのですが
そんなわけにもいかずただただ「早くよくなりますように~」と
願うばかりです。

そんな訳でまだしばらく更新もできないかもです。
お友達の所にもなかなか遊びにいけずごめんなさい。
すっかり完治したらゆっくりと遊びに行かせてくださいね。


いつも心温まるコメントありがとう。



スポンサーサイト
  1. 2009/12/12(土) 22:42:17|
  2. プレゼント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/12(土) 23:32:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミコちゃんマイコかもですか可哀相(._.)
咳だけでも辛いのに 嘔吐まで… 吐くのってかなり体力消耗するから辛いですね(:_;)

うちもマイコとヘルパンを併発した時は かなり大変でした 入院一歩手前で毎日点滴に通って(T_T)

一日も早く良くなりますように
ママも大変だと思うけど 手抜けるとこはとことん抜いて あまり無理しないで下さいね!
お大事に
  1. 2009/12/13(日) 09:01:53 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

ruuちゃんとコトノハ*ちゃんは、
ほんとに仲良しでうらやましいのよねぇ^^*
2人ともいい人だしねぇ(*'艸`*)
私も2人と知り合えて、幸せ~って思ってるのよ。

ミコちゃん、心配だね。
見ていて、かわいそうで変わってあげたいって思う気持ちわかるわ。
おう吐、咳って、ほんとに体力消耗してしんどいもんね。
願うことしかできないけれど、早く良くなりますように。
コトノハ*ちゃんも疲れちゃいませんように。
お大事にね。
  1. 2009/12/13(日) 09:25:22 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんにちは~。
素敵なクリスマスプレゼントですね~e-266
お揃いって嬉しいですよね。
もこもこシュシュもとっても可愛い~(w´ω`w)

ミコちゃん、マイコプラズマ肺炎の疑いですか!?
咳だけでも辛いのに嘔吐まで・・・・><;
子供の苦しそうな姿って、見てて本当に辛いですよね・・・・(T△T)
少しでも早く良くなりますように。
コトノハ*ちゃん(って呼んでもいいですか?)も無理し過ぎて疲れてしまわないように^^
どうぞお大事に。
  1. 2009/12/13(日) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

ご紹介ありがとう。
御坊さんのお土産は、ちょっと目をひくかわいさで、お値段もかわいかったのよ^^。

シュシュも喜んでもらえてよかった~。
昨日前職場の忘年会でも配ってきました。
まだまだあります^^。

ミコちゃん心配だね。
コトノハ*ちゃんは眠れてる?
コトノハ*ちゃんが参ってしまわないように休めるときに休んでね。
ミコちゃんが早く良くなりますように。。。
  1. 2009/12/13(日) 23:29:29 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あらら・・・

ミコちゃん。本当に大変そうですね。
かわいそう。。。
お大事になさってくださいね。
どうぞ、早く治りますように。

ruuちゃんは、かわいいプレゼントをうまいこと選んでくれますよね。

人との出会いはどんなところからあるか分かりません。
私も運命的な出会いをした人が何人かいますが、やっぱり本当にどれが欠けていても会えなかったと思いますもの。

コトノハ*さんがruuちゃんにメアド渡されてなかったら、私もお会いすることなかったなぁ~(^^)

では。ミコちゃんの看病疲れが出ないように、ご自愛くださいね。
  1. 2009/12/14(月) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #klO0/a7o
  4. [ 編集]

 今晩は~。娘さん大丈夫ですか?マイコの可能性なんですね・・。マイコの場合、発熱して暫くしないと検査も反応が無いし、早期の判断が難しいですよね・・・。我が家も昨年マイコを息子がしましたが、家族内も感染する確立が高いので、十分に気をつけるように指導されました。
 コトノハさんも、十分に用心下さいね。中々ゆっくりとは行かないと思いますが、お子さんと一緒に、休めるときには少しでも休んで下さいね。
  1. 2009/12/15(火) 00:07:01 |
  2. URL |
  3. miduki #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

こんばんは♪
うちの先日の体調不良、マイコプラズマ肺炎になったら怖いからマイコプラズマ肺炎にもきく薬?を使ってたよ!
調べたら症状一緒じゃん!って思ったけど
はっきりは言われなかったのー(>_<)
大丈夫か?って思ったよ^^;
咳つらそうだよねー・・・。
うちは5日くらいで熱は出なくなって今は咳もしないよ♪
ミコちゃん、早く良くなりますように・・・。
コトノハ*ちゃんも一緒に休んだりしてね♪

ruuさんのプレゼント素敵!!
小児科で出会ったってすごい♪
いいな、いいなぁ☆
  1. 2009/12/15(火) 01:12:07 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

i-265鍵コメ様

お返事遅くなってすいません^^;
そちらにお返事に伺いますね。




i-265morimiさん

morimiさんの所もマイコなっちゃったんですね^^;
ほんとつらい病気ですねぇ。
もうこりごりです。
おかげさまで何とか熱が微熱になってきました。

ご心配ありがとうございます。
私はやっぱり気力でしょうかねぇ(笑)
大丈夫みたいです~~^^






i-265rikaちゃん

あら、私もrikaちゃんとお友達になれて
ほんとうれしいよ~~(笑)
だって~~、遠恋中じゃな~~い(*ノノ) キャー(笑)
近くにハンドメイドの話で盛り上がれるリアル友
いないのよねぇ~~、ほんと。
だからruuちゃんといろいろ話せて
すっごい楽しいの。
rikaちゃん電話しちゃう??ププッ ( ̄m ̄*)

ミコちゃんねぇ、やっと熱が下がってきて
大分楽そうになってきたよ。
こうなってくると「あ~~やれやれ。」って・・・。
今回は結構こじれちゃったから
気をつけないとね。
いつも心配ばっかでごめんね。
ほんとありがと~~。







i-265SHIMAちゃん

私もちゃん付けしちゃった~~^^

そうなのよ。
自分にもらったのがうれしくてね~。
シュシュは上の子が持って行ったけどね。
お気に入りみたいよ~。

心配してくれてありがとう。
何とか熱が下がってきたみたいで
とてもうれしいの。






i-265ruuちゃん

かわいかったよ~~^^
どうしようか悩み中よ。
シュシュ、はまったね。
かわいいしすぐに出来るから
たのしいよね。

ミコちゃん、やっと熱が下がってきて
ほんとよかったよ~~。
体重も1、5キロ減ってねぇ。
顔が小さくなってかわいそうなのよ。
でも、今日はご飯少し食べれてよかった。
まだ気は抜けないけどやれやれかな~~。
心配してくれてありがとうね。






i-265 聖祥さん

ありがとうです。
やっと回復の兆しが見えてきました。
ここまで長かったです~^^;

ほんとに・・・。
出会いって運命的なものを感じてます。
聖祥さんとも出会えたしとっても
うれしいです。
どんどん輪が広がっていけばいいですねぇ。






i-265midukさん

midukiさん所もなっちゃいましたか~^^;
結構あるんですねぇ。
私は身近にあまりいなかったので
マイコのことあまり詳しくなかったですけど
今回のことでネット検索して
かなり詳しくなりましたよ(笑)
おかげさまでやっと熱が下がり始めたところです。
でも、気持ち元気になってるようで
見ていてとてもうれしかったです。
子供は元気が一番ですもんね。
ご心配ありがとう~~。






i-265rinちゃん

ほんとにねぇ~^^;
はっきりしないとどうなんだろう~~って
余計に心配になっちゃうもんねぇ。
わかるよ~~。
あんまりしつこいと後々どうかなぁって
変に気兼ねしちゃったり・・・。
やっとね、熱が下がってきたから
よかったなぁ~~って思って。
長かったよ~~^^;

そうなのよ(笑)
同じ4月生まれの子供がいるから
予防接種で出会ってねぇ。
どこで出会いがあるかわかんないもんよね。
  1. 2009/12/15(火) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/129-5cdf0f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

