コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おそろのワンピース

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今日はミコちゃんと初おソロ服です。



CIMG3423.jpg


        パターン屋さん ワンピース

          C&Sさん  起毛コットン



この生地を触った時から「あったかいだろうなぁ~」って思ってて


な~~んにも考えずにミコちゃんのも作っちゃいました。



CIMG3424.jpg



袖の部分は少しアレンジしてます。



CIMG3425.jpg



並べてみるとちゃんとおソロになってるでしょ。


それでボタンホールを作ろうとしたら


生地が分厚いから前たて部分がかなりの厚みになってうまく出来ないんです。



めっちゃショック~~~!!



しばらく放置・・・・・・・。



せっかく作ったのに着れないのがもどかしい日々。



そしたらお友達のrikaちゃんがスナップボタンのこと載せてたもんで



スナップボタン探し中です。(笑)



すっごいいろいろあって決めれないの^^;



こんなのいいよ~ってあれば教えてくださいね。



はぁ~~~。よかった~~~~。



お正月には着れるかも??(笑)



(ちなみに・・・ナナはサイズがなくておソロに出来なかったんです。)


150サイズでかわいいパターンあったらこれまた教えて欲しいなぁ。
なかなか見つからないのよねぇ。
こうなると大人用のSかと思うんだけど
微妙に大きすぎておかしいのよ。
むずかしいわ。




昨日、おいしいもの買ってきたの。


CIMG3461.jpg


              小山ロール



CIMG3462.jpg



生地がふんわりしっとりしてて 

クリームもとってもおいしかったです。

中に私の大好きな栗が入ってたよ。



みんな並んで買うのわかるわ。


次はバームクーヘン狙ってます(笑)






今日も遊びに来てくれてありがとう。
急にまた寒くなってきたから
風邪ひかないように気をつけようねぇ~~。







Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。

私が送るのは<気の向くままに・・・。>のekkoさん

そしていただくのは<*watashino jikann*>のmidukiさんです。


ekkoさん、midukiさんそしてRei。。さん どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 22:16:57|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

親子オソロ服 いいですね。
私のあこがれです。
とっても可愛くって、並んで歩きたいわ~☆

ボタンの部分は残念だったけれど
代用が見つかるといいね。

ロールケーキ食べたい(;´Д`)ハァハァ
  1. 2009/12/07(月) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. 虎白 #0brjZxgI
  4. [ 編集]

お揃は良いね♪
可愛いe-266
160cmでも、大人のMだと大きいですよ^^;
その子にもよりますが…

小山ロール美味しそう~~~
  1. 2009/12/08(火) 08:57:48 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

わかる!!
パター屋さんって、前たてが細いのとか、
ボタンホールできないのがあるのよ。
私も前にそういうのあって、で、縫いつけたことがあるの。

おそろのワンピ、いいなぁ、かわいいなぁ。
スナップ、いっぱいあったでしょ?
私も、選ぶのすっごく迷った~。
使う予定もないのに、他にも買っちゃったもん。
  1. 2009/12/08(火) 09:29:28 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわいいね~^^ ミコちゃん喜ぶね!!
ナナちゃんは怒らない??
うちのTは微妙に怒るよ~(笑)
そっか~150ってパターン見たことないね!!
大体本に載ってるのは130までだしね!!
見つけたら連絡するね^^
ロールケーキ~食べたい。。。
いまから、買い物に行くんだけど・・・買っちゃいそう
  1. 2009/12/08(火) 14:20:46 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

おお~

オソロ服いいなあ~~。
かわいい。
ナナちゃんが拗ねちゃいそうだけど~~。
パターンの修正ができたらいいねえ。
  1. 2009/12/08(火) 23:27:14 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

かわいい~(*´ω'*)ポッ
お袖のアレンジがすごく良いです!
私も今度真似っこさせていただいていいでしょうか?(*^-^*)

150サイズのパターン、Candy Flossさんだと150まで売ってますよ~!
ナナちゃんの気に入るお洋服があると良いですね(^-^)
  1. 2009/12/09(水) 07:30:54 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

オソロのワンピース、いいね~
早く着画見たいなぁ。。。
スナップボタン、どんなのを選ぶんだろう?ワクワク^^

ロールケーキ、おいしそう~
  1. 2009/12/09(水) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

 今晩は~。発送期間まで残り僅か、にわかに緊張してきましたよ! どうぞよろしくお願い致します。本当に気に入って頂けると良いのですが・・。
 親子のおソロ服、私も憧れです。娘とのおそろ、来年は目標にミシン頑張りたいと思っています。
  1. 2009/12/09(水) 22:06:46 |
  2. URL |
  3. miduki #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

i-265虎白ちゃん

ほんと~~。並んで歩いてくれる??
うれしいわ~。
ボタンね、何とかなりそうだから
ほんとよかったよ。
おソロでまだお出かけしたことないから
ちょっぴり緊張しちゃうね~^^

とってもおいしゅうございました~。






i-265さみちるさん

うん。ありがとう~~^^
おソロしたかったのよ。
ほんとはナナもいれて3人でね。
でも、ウチの子大きめさんだから
なかなかおソロにならないのよねぇ。
サイズむずかしいねぇ。

小山ロール、すっごい人に驚いたけど
買えてよかったです。
次はバームクーヘン、狙ってます(笑)





i-265rikaちゃん

スナップボタン、いろいろあったねぇ。
どれにするかすっごい悩んで
いまだ決めれず・・・(笑)
でも、大体決まったからぼちぼち注文しちゃうよ~。
そうだよねぇ。
ほんと縫い付けちゃおうか悩んだけど
頭が出ないからねぇ。
あきらめたのよ。
でも、よかった~~~。
放置してても気になってたから
解決しちゃったわ。
ありがとう~~~^^






i-265kiyokaちゃん

ありがとう~~^^
何気に魔女宅みたいな気もしないでもないけど・・・(笑)
ナナは怒りはしないけど
次は自分のしてねって注文は受けてます(笑)
でも、大きくなるとなかなかかわいいパターンが
なくてついつい市販のお洋服
選びがちになってます。
うん、もし見つけたら教えてねぇ~~。






i-265ruuちゃん

パターンの修正できたらいいけど
微妙に難しいよねえ。
うまくいったことないから
また150でパターン探してみるよ。
今日はありがとう~~^^






i-265まゆちゃん

ありがとう~~^^
まゆちゃんにほめてもらえるなんて
すっごいうれしいよ~。
まねっこいくらでもやっちゃって~~~(笑)

パターンの情報もありがとう。
のぞいてみるね。






i-265lanciaちゃん

着画かぁ~(。-_-。)ポッ
出来たら載せようかなぁ(笑)
スナップボタンもほぼ決定したよ。
お楽しみに~~。
ロールケーキ、すごくおいしかったよ。
次はバームクーヘンねらうよ~。






i-265 midukiさん

ほんと近づいてきましたね。
私もドキドキですよ~。
こちらこそ楽しみにしてますね。

midukiさんもおソロ作ってくださいね。
ウチの子すっごい喜びましたよ。






i-265
  1. 2009/12/10(木) 21:14:31 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/127-c5d61dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

