コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミニトートバッグ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



しばらくぶりです。




今日はミニトートバッグです。




CIMG3406.jpg



いつだったかのC&Sさんのおまけレシピで




内布もつけて表のポケットもつけちゃいました。




CIMG3405.jpg





ポケットの横にはさみタグつけてます。




CIMG3404.jpg




全体はこんな感じです。





お弁当箱入れるといい具合な大きさかな??




コレをあと5個作りました。




またUPしますね。







お休みしていた間いろいろとあってバタバタしてました。




追記でお話します~~。





今日も訪問ありがとうございました。
やや凹み気味なのでまたミコちゃんにやられた画像でも・・・ププッ ( ̄m ̄*)



CIMG3407.jpg



しじみちゃん交換会でさみちるさんにもらったしじみちゃんバッグ。
油断しているといまだ狙われてます。
「やった~~~!!」ってVサインを出した所です。
ほんと癒されてます。







休みの日にミコちゃんと公園に行ったときのこと・・・


他にも遊びに来ていた親子連れさんがいて
ミコちゃんと同じか少し大きい男の子が遊んでいました。
ミコちゃんが滑り台で滑って遊んでいたら
男の子が後ろにいて階段の上でどんっと押しました。
下からみていたので落ちそうになるのをなんとか
抱きとめて免れたのですが
その後も何回か同じようなことがあるので
そのたびに男の子に「僕、危ないからやめてね。」と、注意しました。
でも、まだ小さい子供です。
親が見ていたらこんなことはないはずですが
母親らしき人は携帯電話ばっかりいじって全く見ていないような風でした。
さすがにあまりにしつこいので
「あぶないので注意してください。」と、その親らしき人に告げると
なんて言ったと思います??
「私の子供じゃない、旦那の連れ子だから知りません。」
ビックリしました。
そんのこと言う??
じゃなにか、うちの子が怪我したらまたそう言うつもりなのか、って
思ったらすっごい腹が立って
速攻、帰りました。

なんだか公園に行くのも嫌になってきました。

子供が小さいうちはやっぱり親が見てあげないと
分からないうちに大怪我なんてことありますよね。

そしたらナナが石を鼻にぶつけられて鼻の骨が欠ける事件が・・・

それは悪気が合ったわけではないようですが
でも、鼻血を出して帰ってきたら
かなり親子共々凹みました。
あまりに痛がるので病院へ・・・
すると鼻の骨が欠けているとのこと
まあ、見た目はそんなに張れてもいないし曲がってもいないんですが
青くなって痛そうです。
相手の親御さんに言うべきか悩みましたが
相手側さんから連絡をいただいて謝りにこられました。

なんだかすっごい凹んだ事件ばかりで

何もする気が起きずにいました。



くよくよしてもしかたないんだけどねぇ~~。(´Д`) フゥ






お付き合いしてくれてありがとう。
書いたら少し楽になった気がする??ププッ ( ̄m ̄*)




ぼちぼち、がんばりま~~す。








<お知らせ>


★イベント参加決定しました。


d0131137_1532015.gif


r+c*として、ruuちゃんと私コトノハ*が中心になって、出店します。

r+c*のブースでお買い上げいただいた方先着20名にプレゼント進呈します。
お近くの方はぜひお越し下さい♪

「月曜市」
11月30日(月曜日)10:00~14:00
入場料 無料
場所 ミスターハマ+はま茶の店内
住所 〒676-0802 高砂市米田町古新275-27
主催 ミスターハマ
駐車場 車:数に限りがありますのでご注意ください
   自転車:ミスターハマ中庭か、はま茶前にどうぞ。
電話 079-432-4711
URL http://www.mrhama.com/





Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。

私が送るのは<気の向くままに・・・。>のekkoさん

そしていただくのは<*watashino jikann*>のmidukiさんです。


ekkoさん、midukiさんそしてRei。。さん どうぞよろしくおねがいします。
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/16(月) 23:22:27|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

このトートバック、いい大きさだよね。
私も作ったよ。
娘がやっぱりお弁当入れて、愛用してくれてる。
内布までつけてあって、すっごくかわいい♪

ミコちゃん、ほんとに、やったぜ!!って感じだね。
それほど、さみちゃんのバック、気に入っちゃってるのね^^*
かわいいもんなぁ。
でも、ミコちゃん、首にかけるものじゃないのよ(*≧m≦*)ププッ

ナナちゃん、大丈夫?
びっくりしちゃうよね。
お相手の親もびっくりしただろうけどね。
  1. 2009/11/17(火) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

はじめまして

コトノハ*さま。はじめてコメントさせて頂きます。

ruuちゃんから聞いてくださっていると思いますが、イベントで急に私の作品も置いてくださることに。
快諾くださって感謝いたしております!ありがとうございます。

いろいろお手数をおかけすることになるかと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

ブログも拝見しましたが、いろいろと素敵な布雑貨つくられているのですね。素晴らしい。
私はミシンがなく手縫いで、しかも適当に作るので自分で使用するものしか作れません・・・(汗)
今、作品のポストカード&カレンダーづくり頑張っています。

と、それにしても記事拝読しましたが、大変でしたね。
連れ子であっても、保護者でしょぉ。。。
お気をつけください。

ナナちゃんの鼻も大丈夫ですか。どうぞ、お大事に。
では、今日はこの辺で。

私のブログ(diary)にもイベントの紹介させて頂きます。
  1. 2009/11/17(火) 12:15:59 |
  2. URL |
  3. 聖祥 #klO0/a7o
  4. [ 編集]

こんにちは☆

お久しぶりです!
ようやくイベントが終わってひと段落したので遊びに来ました☆
トートバックかわいいです☆
↓のアームカバーもコトノハさんカラーで素敵です♪♪

イベントにも参加されるのですね~!!頑張ってくださいね♪♪

追記読ませていただきました。。。。子どもがいるといろんな人との関わりが増えるからねぇ~。。。。いろんな人がいるから。。。。でもコトノハさんは親としてすべき事はしたので、気にせずスルーすることですよ!それにしてもその男の子、ちゃんと親の愛情を受けているのだろうか。。。。なんかかわいそうですね。。。。

ナナちゃんも大変でしたね~!鼻なんてっ!!イ・痛いっ!!早くよくなりますように~☆☆
  1. 2009/11/17(火) 15:55:20 |
  2. URL |
  3. MAYU☆ #-
  4. [ 編集]

可愛いトートバッグ~!
表のポケットってキルトニットですか~!?
すご~く可愛いですe-349
残りの5つもアップされるのが楽しみです♪

ミコちゃん、すごく嬉しそう~e-266
しじみバック、とっても可愛かったから気に入っちゃうの分かります~( ´艸`)

ホント、色んな人がいますよね・・・・・。
連れ子だから自分の子じゃないって、何だか腹立たしいような悲しいような・・・・・。
ナナちゃん大丈夫ですか~(T△T)
早く良くなりますように☆

↓下の記事のコメント、絵文字でハートが割れてるの使っちゃってゴメンなさい~><;
まさか割れるとは思わなかったです・・・・(+д+)
ホント、すいません~e-330
  1. 2009/11/18(水) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

前からみんなが作っていたのを見てて
作ってみたいなぁ~~って思ってたから
やっと形に出来てうれしいよ。
すっごい満足しちゃった。(*--*)ポッ

ミコちゃんねぇ、ほんとあのバッグが
お気に入りみたいなのよ。(笑)
ちょこっと手の届くとこのあると
ささ~~っとやってきて
ささ~~~っと持って行かれちゃう。ププッ ( ̄m ̄*)
首にかけるのがマイブームみたいよ(笑)

ナナは大丈夫。
痛みもほとんどなくなってきたらしくって
元気ハツラツ~~です。
心配してくれてありがとう~~^^

遠恋カップル~~(笑)
ほんとありがと!!
  1. 2009/11/18(水) 21:13:07 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265聖祥さん

はじめまして!!
いえいえ、ほんと連絡が遅くなってしまって
申し訳なかったです。
こちらこそほんとによろしくお願いします。

写真、撮られるんですねぇ。
私もポストカードとかカレンダーにすっごい興味津々です。
でも、今の私も持ってるデジカメでは難しいです。
実物楽しみにしてますねぇ。

そうですねぇ~~^^;
ほんといろんな人がいるなぁ~って言うのが
今の気持ちです。
でも、子供が絡んでくるとそれではすまないことも
ありますから・・・。
ナナもおかげさまで痛みなくなってきたようです。

ブログのほうにもまた遊びにいきますね。
これからもよろしくおねがいします。

  1. 2009/11/18(水) 21:21:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265MAYU☆ちゃん

お久しぶり~~。
私もなかなか覗けずごめんねぇ。
イベントおつかれさま~~~^^

私ももう少しでイベントです。
ドキドキ・ワクワクしてますが・・・
後で疲れがどっときそうでこわいような・・・ププッ ( ̄m ̄*)

そうですねぇ。
私もそう思います。
小さいころのほうが親御さんとも係わりがあるので
ほんと難しいですねぇ。

ナナもしばらくは痛そうでしたが
今日辺りから痛みがほとんどなくなってるみたいです。
心配してくれてありがとう~~。
  1. 2009/11/18(水) 21:27:06 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265SHIMAちゃん

そうなの~~。
キルトニット、使っちゃいました。
と、言うのは・・・実はポケットを
初めはつける予定ではなかったのよ。
でも、途中でやっぱりつけたくなって
生地が全く足りなかったから
目立たない色合いの生地を使ったというわけなの。
かわいい~って言ってもらえてうれしい~~^^

ミコちゃんほんと気に入ってるのよ。
油断できないわ~~(笑)

ほんとその通りです。
腹が立ったけど後から考えると凹んできちゃうお話でしょ。
もう、忘れることにしたけどね。

そんな気にしないでくださ~~い。
私も気がつきませんでしたから~~(笑)

  1. 2009/11/18(水) 21:35:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは^^
やった~のVサインが可愛い~♪
と思いながら続きを読んでいたら。。
思わず目が飛び出ましたよー!
旦那のつれ後だから知らない!?(゚Д゚) ハア??
旦那の子って事は、結婚してあなたの子供になったんでしょうがー!
とイカリがふつふつ・・・
あぁ、でもその男の子もかわいそうだわ。
普段かまってもらえないんだろうなぁなんて思ってしまいました。
そして鼻の骨が欠ける事件も。。一難去ってまた一難・・・ですね。。
きっとこれから沢山いい事が起きますようにっ!☆
  1. 2009/11/18(水) 22:00:43 |
  2. URL |
  3. Rei。。 #dOcone5o
  4. [ 編集]

i-265Rei。。さん

ほんとやった~~って
いたずらっぽい顔でしょ~~。(笑)

いろんな人がいますよね。
ほんとつくづくそう感じちゃいました。
まだ若そうな人でしたが
年なんて母親になれば関係ないですもんね。
私も男の子が気になって・・・。
まぁ、お父さんもいるんだし大丈夫よねって
思うことにしてます。
その公園にはもう行けないですね~^^;

いいことあったらいいなぁ~~。
ご心配していただいてありがとう~^^
  1. 2009/11/23(月) 14:16:03 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/118-0237d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

