コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

定番Tシャツ  

(・Ω・)ノ こんにちわ~♪




ただいま、息切れ中~~なので(笑)




ミコちゃんのTシャツ作りをしてました。





しばらく前にダンナさんにロックミシンを買ってもらっていたんです。




すっかり宝の持ち腐れになっていたの。(ダンナさん、ごめんね~^^;)




それで今日、ばあばを助っ人に呼びつけて(笑)




ばあばが大体がんばりました~~ププッ ( ̄m ̄*)




CIMG3381.jpg




          hibi+  定番Tシャツ  <90>



生地はどこのだったか忘れちゃった^^;




色がきれいに出ていませんねぇ~~。




着画みる??







CIMG3383.jpg



ぴったりでした~~。


モデルさんちっともじっとしてくれないので後姿だけ・・・。





タグもつけてますよ~~。




CIMG3384.jpg




kiyokaちゃんのサイズタグのハンコセットで作ったよ。



このタグがあるだけでかなりお気に入り(。-_-。)ポッ




ハンコ押すのむずかしいねぇ~~。








今日はいい気分転換になりました。
また気分が↑↑かも~~~(笑)





今日も訪問ありがとう~~♪






<お知らせ>


★イベント参加決定しました。


d0131137_1532015.gif


r+c*として、ruuちゃんと私コトノハ*が中心になって、出店します。

r+c*のブースでお買い上げいただいた方先着20名にプレゼント進呈します。
お近くの方はぜひお越し下さい♪

「月曜市」
11月30日(月曜日)10:00~14:00
入場料 無料
場所 ミスターハマ+はま茶の店内
住所 〒676-0802 高砂市米田町古新275-27
主催 ミスターハマ
駐車場 車:数に限りがありますのでご注意ください
   自転車:ミスターハマ中庭か、はま茶前にどうぞ。
電話 079-432-4711
URL http://www.mrhama.com/





Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。

私が送るのは<気の向くままに・・・。>のekkoさん

そしていただくのは<*watashino jikann*>のmidukiさんです。


ekkoさん、midukiさんそしてRei。。さん どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/10(火) 16:28:47|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント

こんばんは~♪
プレ企画応募ありがとう☆
抽選までしばらくお待ちくださーい(^-^)

ロック買ってもらったんだね~♪
慣れると楽しいよー(^-^)
優しい旦那さんうらやましぃ!!!
Tシャツ可愛い♪
ミコちゃんの後ろ姿も可愛い~(*´∀`)
タグも素敵ー☆

ミコちゃん髪ながくていいなぁ・・・。
うちはやっと肩につくくらいだよー(>_<)
  1. 2009/11/10(火) 21:20:27 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

はう~(●´∀`●)タメイキ
カワイイね~!!いいな~ロックミシン!!
っていうか、私には使いこなせませんわ・・・
でもカワイイ服がきれいに出来ると思うと
ホスイ・・・((●≧艸≦)
タグ。またしてもありがとう~!!
  1. 2009/11/11(水) 00:56:11 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

いいなぁ、いいなぁ、ロックミシン♪
私もいつかはロックミシン♪

ミコちゃん、かわいい^^*
なんのTVガン見してるのかしら^m^
kiyokaちゃんのはんこ、大活躍だね。
こういうのがあるだけでも違うんだよね。

いい気分転換ができて、良かったね♪
さ、また、がんばっていこー^^*
  1. 2009/11/11(水) 09:26:37 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

かわいい♪
そしてピッタリ☆
ロックのニットソーイング 
私も まだやってないんだなぁ~
難しいのかしら?
  1. 2009/11/11(水) 10:39:49 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

かわいい♪

Tシャツ、かわいいね~

私もロック、使用頻度低し・・・w
ニット生地も用意してあるんだけれどね。

↓のヘアゴム、後ろがフエルトで覆ってあるのはいいね~
今編みバラをいくつか作っているところなの。
参考にさせてもらっちゃおうっと。
  1. 2009/11/12(木) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. lancia #kHmSEWWs
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

楽しみだなぁ~~~。
競争率高そうだから念おくっとこ~~~(笑)

そうなのよ^^
前から欲しかったからうれしかったんだけど
使い方が分からず放置(笑)
でも、やっぱりきれいにできるねぇ~。
うれしくなっちゃった!!

急に伸びた気がするよ。
す~ぐに伸びてくるよ。
かわいいだろうなぁ~~^^
  1. 2009/11/12(木) 16:33:28 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

初めは怖かったよ~~^^;
生地がどんどん切れちゃうから~(笑)
でも仕上がりはやっぱりきれいし
慣れると楽しく出来そうだよ。
タグ、バッチリだった~(#^_^#)ぽっ
ほんとありがと!!
  1. 2009/11/12(木) 16:36:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

(笑)いい気分転換になったよ。
さ~~~ほんとがんばっていくよ~~~。ププッ ( ̄m ̄*)

ミコちゃんは夕方の子供番組をガン見してます。
この時間は意外と何してても大丈夫みたい(笑)
タグのおかげですっごいオリジナルな感じがして
うれしかった~(*´ー`)
  1. 2009/11/12(木) 16:39:47 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白ちゃん

ロックのニットソーイング慣れると大丈夫みたいよ。
私はロックミシンが初めてだったから
こわごわしてました~^^;
すっごい生地が切れるから怖くてねぇ~~(笑)
虎白ちゃんはロック、使ってるから
すいすい出来ると思うなぁ~~。
やってみて~~~。
  1. 2009/11/12(木) 16:43:33 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 lanciaちゃん

ニット、なれると楽しそう~~っておもったよ。
もうちょい時間かかりそうだけどね~~(笑)

lanciaちゃんも編みバラしてたんだねぇ~。
やってみて~~!!
ちょこっと大きめにしたほうがしわが寄らずに
きれいになるみたいよ。
  1. 2009/11/12(木) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/116-9aa1e13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

