コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立体マスク(パート2)

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~。



いよいよ、読書の秋 「ブックカバーとお茶の交換会」


の作品UPが明日に迫ってきました。


もう、手元にはこころのはなさんから素敵なブックカバーが届いていますよ~~。


作品がUPされると毎回、ドキドキします。


交換会めぐりも楽しみだし・・・この週末はまたゆっくりとまわりたいなぁ。





さてさて、今日は立体マスク(パート2)ですよ~~。



と、言うのも今回は紙マスクを分解??していろいろと考えて作ったんです。



じゃ~~ん。見てね~( ̄ー ̄)ニヤリ



CIMG3342.jpg



こんな風です。そして今回は鼻の上に形をつけられるように


<テクノロート>といわれる針金のように形をつけられるプラスチック素材を入れました。



CIMG3341.jpg



こんな風になったりします。(*´ー`) フッ



そして内側はガーゼ生地、外側はコットン生地使いました。


少し前に試作として家で使っていましたが全く苦しくなくて


密着感もよかったので量産していくつか委託先へ持って行きました。



CIMG3340.jpg



まだまだマスク使うと思うのでいろいろと試してみて


自分の一番を見つけるといいかもですね。



ほんと、こんなの使わないのがいいんだけどねぇ~~^^;






私は明日、仕事なので朝から交換会めぐりは出来ないんだよねぇ。
UP記事はもちろん予約投稿なので朝からみれますよ。
ほんと、くどいようだけどドキドキです。



今日も遊びに来てくれてありがとう~~。


  1. 2009/10/23(金) 14:33:58|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

これこれ!「テクノロート」!
気になる一品だったのよ~う!
どう?いい感じ???

昨日から登下校を含む学校に居る間中
マスク着用が義務付けられちゃって( ´△`;)
今週末はマスク作りがんばらなくちゃって思ってたところなのよ。
といっても私はこんな凝ったマスク作れないから、単純平面マスクですが;
  1. 2009/10/23(金) 22:00:04 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(土) 10:52:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

i-265こたつちゃん

気になってたのね~~^^
ウシシ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
すっごいいい感じだったよ~~。
でも、どうやってつけるかで悩んじゃって
結局、中の縫い代に四角に縫って
その中に差込み式にしたら
うまくいったよ。

マスク着用が義務付けられるって・・・
大変だねぇ。
ウチのほうでもだんだんと忍び寄ってきてるよ~~。
\(〇_o)/コワイヨー
  1. 2009/10/24(土) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265鍵コメさま

あとでお返事に伺いますねぇ。
こちらこそよろしくです。
私もいただきま~~す。
  1. 2009/10/24(土) 19:48:00 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/109-12f8cb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

