コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

読書の秋!!「ブックカバーとお茶の交換会」

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございま~~す♪



いよいよ、<真夜中のtea time>の*infini*ちゃんが主催の


   読書の秋。「ブックカバーとお茶の交換会」


の作品UP期間に突入しましたねぇ。


もう、早く皆さんにご紹介したかったですよ。



ではでは・・・早速いきますよ~~~(^-^ ) ニコッ



私は< puredays* >のこころのはなさんからいただいて



< my sunshine+ >のmamiさんに送りました。



それでは画像たっぷりで見てくださいねぇ~~。





しっかりとした箱で送っていただきました。

開けるとこんなにかわいい紙が入っていました。


CIMG3325.jpg


すでにテンションは↑↑( ̄ー ̄)ニヤリです。



CIMG3326.jpg



こんなにすてきなラッピングで入ってました。

たまんないですよねぇ。

この時点でハイエナのように子供たちが寄ってきて

「はやく~~。」ってせかされてます。

(もっとゆっくりとながめていたかったのに~~○Oo (9 ̄^ ̄)9 )


CIMG3330.jpg



可愛い~~ですよねぇ~~。


もう、うっとりです。たまんないこの色あわせ。


すっかりとりこになっちゃいました(*ノノ) キャー


アンティークファブリックやアンティークのモチーフなどなど・・・


私の持っていないものばかりですっごくうれしかったです。


CIMG3331.jpg



モチーフもいっぱいつけてもらってます。


内側もすてきでした。


CIMG3329.jpg


CIMG3332.jpg



ハンコでしょうか~??

ポイントになっててこれまたツボに入っちゃいました。





そしてもうひとつの包みにはお茶とおまけのお菓子が・・・



CIMG3338.jpg


CIMG3333.jpg



紅茶はバニラのフレーバーティーで、ミルクティーにするとおいしいと紹介されてました。


早速、ミルクたっぷりで紅茶をいれてナナとミコちゃんでま~~ったり飲みました。

すっごく飲みやすくて癖がなくバニラのいい香りで

ほんとに癒されちゃいました。

もちろん、お茶のお供にいただいたメイシーちゃんのワッフルもしっかりお腹の中へ・・・




あとは、<おすすめの本>です。


コチラはなんと、とっても素敵なカードでご紹介していただきました。


CIMG3327.jpg




絵本を3冊   ・12の贈り物 世界でたったひとりの大切なあなたへ
         ・いのちのまつり
         ・とんとんとんのこもりうた


どれもまだ読んだことがない絵本でした。

今度の休みに図書館で探してこようかぁ~ってナナと約束しましたよ。


このカードとあとお手紙にもう一枚、すっごい素敵でこのまま飾っています。





うちの娘たちは本が大好きなので楽しみが増えてとってもよかった。
子供たちと楽しい時間がもてました。

こころのはなさん、とっても素敵な作品をそして素敵な本を、お茶を紹介していただいて
ほんとにありがとうございました。
これからの読書タイムにはこの素敵なブックカバーで一層楽しみな時間に
なりそうです。



そして・・・この交換会を取り仕切ってくれた*infini*ちゃん、

ほんとにありがとう~~♪とっても感謝してます。





さてさて、以上です。
また、交換会めぐりしなきゃ~~楽しみ楽しみ・・・♪





今日も、遊びに来ていただいてありがとう~~。
初コメも大歓迎ですよ~~。





テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/24(土) 08:00:00|
  2. コウカンカイ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント

優しい色合いが素敵なカバーだね~~(//∇//)
自分がこのカバーで読書してるの想像して
ニヤニヤしちゃった。(人のものなのに/笑)
パッチの配置が素敵だわ。こういうセンス、本当に羨ましい~。
もううっとりです(*´ェ`*)

お茶と本は知らないものばかりだったから、
さっそく探してみるね~♪
カードのあしらいもいいね^^
  1. 2009/10/24(土) 10:42:25 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

こんにちは、はじめまして♪
パステル色がなんともやさしげですね
生地あわせってなかなかむずかしくて無難になりがちな私にはいい勉強になりました

そしてラッピングにカードも素敵ですね
絵本っていうチョイスもあったんですね
わたしも今度探してみます
  1. 2009/10/24(土) 10:52:55 |
  2. URL |
  3. junco #-
  4. [ 編集]

こころのはなさんらしい、優しい雰囲気のブックカバーに
オシャレな紅茶、ラッピング、すてきねぇ♪
何もかもが大人な雰囲気で落ち着いてて本当にうっとりだわ。

コトノハ*ちゃんのも早く見たいなー、とっても楽しみ♪
(と、私もちゃんで呼んじゃった((´艸`*))これからもヨロシクね)
  1. 2009/10/24(土) 11:12:03 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集]

すごいやさしいお色で パッチもどうやったらこんなに素敵に並べられるんでしょう
私には到底むりです(^^ゞ

お茶にお菓子どちらも美味しそう(*^_^*)
私もお呼ばれさせてもらってもいいですか(笑)
  1. 2009/10/24(土) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. morimi #vkcXtX9g
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、はじめまして^^
私も参加させていただいたので交換会めぐりしてます♪

パッチの仕方やレース、モチーフのバランスが絶妙で
すごく素敵なブックカバーですね(〃∇〃 )
内側のスタンプもかなりツボです!

バニラのミルクティーもおいしそうで、読書が進みそう~(笑)
本はどれも読んだことないので気になります。。。
ラッピングも素敵でセンス抜群ですね~♪
  1. 2009/10/24(土) 13:07:25 |
  2. URL |
  3. wakana #XgPLok7g
  4. [ 編集]

i-265*infini*ちゃん

ウシシ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
とっても素敵でしょう~。
すっごい気に入ってて早速読書しようと
本、買ってきたよ~~。
中身は・・・推理物だけどね~^^;

お茶もほんとバニラのいい香りがして
優雅なひと時を送れました。
このカードがまた素敵だったよ。
  1. 2009/10/24(土) 19:52:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265juncoさん

はじめまして!!
そうなんです。
淡い色合いがほんと素敵で
自分にはない組み合わせにほんと勉強になりました。

ラッピングもカードもツボ入りまくってますよ(笑)
  1. 2009/10/24(土) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265こたつちゃん

そうなの、そうなのよ~~^^
大人な感じが優雅でいい雰囲気を
かもしだしてるんだよねぇ。
何回も眺めてはう~~っとりしてんの(笑)

こちらこそどうぞ仲良くしてねぇ。
  1. 2009/10/24(土) 20:00:42 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265morimiさん

ほんとに・・・私も無理です^^;
パッチって人それぞれに個性がでますよね。
こんな風に優雅な感じには
ほんとあこがれちゃいます。

お茶もお菓子もとってもおいしかったですよ(笑)
お菓子は残念ながら私と子供たちのお腹に
入ってもうないです~。
お茶は・・・気持ちだけ~~(笑)ど~~ぞ!!
  1. 2009/10/24(土) 20:05:11 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265wakanaさん

はじめまして~!!
交換会めぐりいいですねぇ。
私はまだ回ってないです^^;
このあとゆっくりまわろうかな~~って思ってます。

ほんとにツボなところがいっぱいで
うっとり眺めては本を読み~また眺めるみたいな・・・(笑)
かなりお気に入りです。
何もかもが素敵で見習わないと・・・。
たくさん勉強になりました。

お茶もお菓子もおいしかったです。
子供が特に喜んでましたよ。

  1. 2009/10/24(土) 20:12:05 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは~
すごく素敵なブックカバー!
色んな生地をパッチしてあるのに、くどくならなくって優しい雰囲気ってさすがだわ~~!
作品に、お洒落にスタンプを押してあったりもしてあって素敵。
パソコン前で、1人いいな~いいな~と大騒ぎしました(笑)

コトノハ*ちゃんはどんなブックカバー作ったのかしら~、楽しみです♪
ところで、今さら?な感じもするのだけれどリンクさせてもらってもいいでしょうか?(*^-^*)
  1. 2009/10/24(土) 20:18:07 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

かわいいブックカバー^^
私的にツボです^^
もう、上品な本を読みまくるしかないね~!!
こんな交換会の後に・・・私大丈夫??
コトノハちゃんのブックカバーも見てくるね!!
  1. 2009/10/24(土) 20:42:53 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

ステキ~

コトノハ*ちゃんちも素敵なお品が届いたんだね~~
生地合わせがもう、ステキすぎます~~
かなりのドストライクですううう(><)
いつまでも、何回もいろんな角度から眺めていたいお品ですね(^^)b

紅茶もとっても美味しそう~~~(><)
  1. 2009/10/24(土) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

今晩は~。交換会めぐりをしています。
コトノハ*さんの所に届いたブックカバーも
本当に素敵な作品ですね。布あわせのバランスが
いいですよね・・・
 お勧め本紹介のカードもとっても素敵で、
ちょっと自分の出した物を反省・・って思っちゃいました。
 コトノハ*さんの作品も拝見してきますね。
  1. 2009/10/24(土) 22:18:20 |
  2. URL |
  3. miduki #2Z5jlXfU
  4. [ 編集]

すてき~。
こころのはなさんの作品は本当にステキで
気持ちを優雅にさせてもらえますよね~。
いろんな本が紹介されてるので
本当にステキな会でしたね。
コトノハ*さん、リンクいただいてかえりま~す。
  1. 2009/10/24(土) 23:11:28 |
  2. URL |
  3. mami #oeC3f1pc
  4. [ 編集]

すてき!!すてき過ぎるっ!!
アンティークファブリックがたっぷりだねぇ。
どれもけんかせず、うまく組み合わせてあって。
モチーフもかわいいわ。
はんこの使い方もおしゃれだね。

お茶もたっぷり。
秋の夜長、読書できそうかい?
ちびっ子たちを早く寝かさなきゃね^m^
  1. 2009/10/25(日) 08:42:09 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、こんにちは~

ステキに紹介してくださって
ありがとうございます。
紅茶もお茶もおいしかったですか?
ナナちゃんとミコちゃんといっしょに
まったりと時間を過ごしてもらえて、よかったです。
ナナちゃんとミコちゃんも本が好きでよかったデス。
  1. 2009/10/25(日) 10:13:39 |
  2. URL |
  3. こころのはな #Jorm.KY.
  4. [ 編集]

i-265まゆちゃん

ほんとに勉強になりました。
私には出来ない技ですもん(笑)
すみからすみまでじ~~っくり眺めてます。
ちょこっとハンコとかモチーフとか
うれしいよねぇ。

おお~~!!私のも見てくれるの~。
今回はちょっと苦しみましたが
自分的にはかなり気に入ってるの。
 
リンク、こちらこそ~^^
私ももらっちゃいますねぇ~~。
これからもよろしくね。
  1. 2009/10/25(日) 20:48:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

私もツボだったよ~^^
上品な本って・・・読めるかなぁ~~(笑)
今は、なかに推理物が入ってるよ~。

何をおっしゃいますか~~ププッ ( ̄m ̄*)
こちらこそですよ。
楽しみだねぇ。( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/10/25(日) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265らるちゃん

そうなのよ~~^^
めちゃ素敵なものが届いてます。
私もドストライク~~♪です。
あっちをちら~~こっちをちら~~って
眺めてます。(ってどんなんや~~。)

お茶もおいしゅうございました~^^

らるちゃんの姫路おでんにはやられたわ(o^<^)o
  1. 2009/10/25(日) 20:58:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265midukiさん

こんばんわ!!
そうなんですよ。
ほんとに素敵で使うのがもったいないくらいです。
あわ~~い色合いがやさしげな感じで
たまんないです。

私もそうです^^;
毎回、なにかしら反省することがありますねぇ。
次回につながるようにがんばりましょうねぇ~~^^

  1. 2009/10/25(日) 21:06:50 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265mamiさん

お人柄かなぁ~。
ほんとに素敵な色合いでもうほれちゃってます。
                           (*ノノ) キャー
私には思いつかない色あわせでした。
私をイメージして作っていただいたみたいで
それがまたうれしかったですよ~。

ほんとに素敵な交換会でしたねぇ。
参加してとっても楽しかったです。

リンク、私もさせていただきますね。
どうぞこれからもよろしくです。
  1. 2009/10/25(日) 21:15:23 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

素敵過ぎるよねぇ~~(#^_^#)ぽっ
どこをとってもかわいいからじっと
眺めちゃっててね、「穴があくよ。」って
いわれる始末です^^;

ほんとにおいしいお茶と
素敵なカバーにつつまれた推理本があるんだけど・・・
寝かしつけてたら・・・
寝かされちゃってること多いんだよ~~
こまったわ~~(笑)
  1. 2009/10/25(日) 21:21:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265こころのはなさん

こんばんわ~^^
ほんとに素敵なブックカバーを紹介できて
とってもうれしいです。

お茶もお菓子もとってもおいしくて
娘と「合うねぇ~。」って話しながら食べました。
本も早速、図書館で借りてきて
今日、寝る前に読み聞かせた所です。

ほんとにありがとうございました~^^
  1. 2009/10/25(日) 21:27:00 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

うわ~、ラッピングからして素敵♪
アンティークファブリックやスタンプ使いが素敵~
バニラのフレーバーティ、とても香りよさそうね~
オススメ本のカードまで素敵だわ^^

絵本っていいよね~
私、大人になってからのほうが絵本を読んでいる気がするわ。
(幼少時代は全く興味なかった模様・・・)
  1. 2009/10/25(日) 21:41:27 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

温かい感じのブックカバーで
コトノハちゃんのイメージにぴったりだね。
ラッピングも 素敵なカードも
テンション上がっちゃうよね☆
  1. 2009/10/25(日) 21:49:27 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

こんばんは。交換会巡りします^^

はぁ~、なんて可愛いんでしょう゜+。(*′∇`)。+゜
上品で可愛くて、あんまり素敵で、目が覚めました!
この感じはアンティーク独特の優しさなんでしょうか。

バニラのお茶もこのブックカバーに合っていて、すべてが甘く優しく可愛いです~♪
いいもの見せていただきました^-^
  1. 2009/10/25(日) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. haruhi #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

交換会巡りをしています♪

いっぱいパッチがしてあるのに、よくまとまっていて、ステキなブックカバーですね~♪
レースやモチーフの重ね付けもステキ☆
やさしい雰囲気がただよってます~。
  1. 2009/10/26(月) 09:34:08 |
  2. URL |
  3. toana* #-
  4. [ 編集]

なんか いつものこころのはなさんと少し違うテイスト
ナチュラルな感じは変わらないんだけど
でもこれもまたかわいらしくっていい感じ♪
いつかこころのはなさんの作品を手に入れたいと願うわたしとしては
コトノハ*さんがうらやましい限り!

紅茶もみたことないわぁ
なんてところのなんでしょう??
  1. 2009/10/26(月) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. きいちご #nlnTgiQk
  4. [ 編集]

うちのblogにコメありがとございました~
すごくお上品☆でも可愛さもいっぱい詰まってますね。
アンティークな生地が私好みです♪
みんなすごいなぁ。
  1. 2009/10/26(月) 19:17:11 |
  2. URL |
  3. 45 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
とっても素敵だね~(>д<)
見ているだけでほんわかしちゃう♪
カードの写真は本なんだよね?!
すごーい☆
ラッピングも素敵だし!!
勉強になるー。

↓いいのー??
コメ見て大興奮なわたしです^^;
  1. 2009/10/27(火) 00:08:09 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

i-265 lanciaちゃん

もう、なにからなにまで素敵でうっとりでした。
カードがこれまた素敵でねぇ。
飾ってます(^-^ ) ニコッ

絵本、最近は大人向けにもあるから
いろいろ読んでるよ。
涙がとまんないのも多いわ。
(私も幼少時期は全く・・・でした~^^;)
  1. 2009/10/28(水) 15:38:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白ちゃん

イメージぴったりなんてありがとう~~^^
やさしい色合いにほれ込んじゃってます。
ほんと、テンションあがっちゃいました。
ラッピングももっと勉強しないと・・・。
  1. 2009/10/28(水) 15:41:23 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265haruhiさん

はじめまして~~^^

ほんとに甘く優しく可愛いです。
こころのはなさんのお人柄でしょうかねぇ。
何もかもが素敵でうっとりでした。
  1. 2009/10/28(水) 16:10:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265 toana*さん

こんにちわ~。
そうなんですよ。
全体にきちんとまとまっていてとっても
勉強になりました。
モチーフの重ね付けもまねっこしたい技ですね。
  1. 2009/10/28(水) 16:12:50 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265きいちごさん

私もお相手になれてほんとにうれしいです。
ナチュラルなんだけどあま~い感じが
たまらないお品になってます。
1つ1つがかわいくって・・・。

紅茶、箱をミコちゃんに破られちゃって・・・^^;
どこのかわかんないです~。
ごめんなさい。
でも、すっごいおいしかったですよ。
  1. 2009/10/28(水) 16:17:00 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-26545さん

いえいえ~~^^
こちらこそ来て頂いてうれしいです。

みなさん、ほんとにアイデア満載で
とっても素敵な作品を作ってられるので
私ももっとがんばらねば~~って
思ってるところです^^

私の手元に届いたカバーもとっても素敵で
毎日眺めてますよ。
  1. 2009/10/28(水) 16:21:09 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

ほんとに勉強になるよね~^^
ラッピングやら生地の組み合わせ方とか
とっても素敵だったよ~。
カードもおしゃれでため息でちゃうくらいだもん。

↓うんうん。
いいよ~~(^-^ ) ニコッ
連絡先メールフォームからでも教えてね。
  1. 2009/10/28(水) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コトノハ*さん、遅くなりましたが、未だにブックカバー交換会めぐりをしています^^
このブックカバーすっごくステキ!!私も虜になっちゃいました~(笑)1つ1つの布やレースがこんなに見事に調和してるし~・・・いやはやかなり勉強になりましたm(vv)m
こころのはなさんのお人柄がにじみ出てる作品に感じます。

お勧め本、私もまだ読んだことのないものばかりでした^^;これから順繰りあれこれ読んでみたいです。
  1. 2009/11/02(月) 08:35:39 |
  2. URL |
  3. しーちゃん #-
  4. [ 編集]

i-265しーちゃんさん

しーちゃんさんも虜になっちゃいましたか~~(笑)
私も虜です。ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとに勉強になりますね^^
私も本、寝る前に読んでます。
が・・・ちびっ子を寝かせながら
自分が寝かされて・・・さっぱりです~~^^;
  1. 2009/11/04(水) 08:58:55 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/108-bdabc336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

