コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もこもこの編みシュシュ

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今日は、あみあみですよ~~(〃∇〃)




といっても、めちゃくちゃ簡単でかわいいシュシュです。





CIMG3321.jpg




最近、よく見かけるぽこぽこの毛糸でヘアゴムに編みつけていくだけです。



私は、中編みでぐるっと編みつけています。



するとこんなに、もこもこなシュシュの完成♪(//∇//)



色違いでコチラも・・・




CIMG3320.jpg



今回は某100円均ショップで買ったプードルモールという糸で作ってます。



練習も兼ねていたのですがこれはこれですっごいかわいいので



(自分でツボ入ってます・・・(*ノノ) キャー)



お値段低めで委託先にもって行こうかな??と、考え中です。





まとめて作ったんですよ~~。




CIMG3322.jpg





ププッ ( ̄m ̄*)



ミコちゃん、狙ってます。



気をつけないと・・・ププッ ( ̄m ̄*)






そして、コチラは毛足の長い糸で作ったシュシュです。






CIMG3324.jpg





ドーナツみたいでしょ~~ププッ ( ̄m ̄*)



もこもこでかわいいです。




これもいろんな色で作ってみたいなぁ。






編みシュシュ、はまったかも??










なんだかすっかり冬支度に入ってます(笑)
だって~冬のほうがすきなんだもん。 (’-’*) フフ





いつも訪問していただいてありがとうございます。
もうすぐカウンターが10000HITになりそうです。
これも皆さんの応援あってのことですね。
ありがとう~~^^
そろそろプレ企画もあるかも??よ~~。( ̄ー ̄)ニヤリ








テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/20(火) 20:57:29|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント

すっごいいっぱい編んだねぇヽ(´∀`*)ノ
かわいいよねぇ、このもこもこシュシュ。
毛足の長いバージョンも、ほんとドーナツみたいで、いいよ~。

ミコちゃんのぷっくりしたちっちゃい手が~(*'艸`*)
も~、ちびっ子の手ってほんとかわいいよねぇ。

コトノハ*ちゃん、冬好きなのかぁ。
冬、寒いじゃ~ん><、
  1. 2009/10/21(水) 08:23:22 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

そろそろか・・・・ニヤリっ

真ん中のシュシュが好き~
可愛いね☆
シュシュも自分用の何か新調したいんだけど;
もこもこぷっくりでいいわね。
はまる気がわかるわ~
  1. 2009/10/21(水) 11:39:27 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

こんにちはー。
かわいいね、シュシュ。
マフラーもかわいいよー。
シュシュは編み物できないから編みシュシュは作れそうにないやー。
ストローシュシュっていうのがあるみたいなんだけど、それなら作れるかなあ?

シュシュは今髪が長いから毎日使ってるの。
でも、今月は行ってる美容室がバースデー月の割引をしてくれるらしいので、久々に行って短く切ろうかな~なんて思ってるの~。

色々聞きたいこともあるんで、またあそぼ~。


  1. 2009/10/21(水) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

いっぱいでしょ~~。
ほんとあっという間にできちゃうから
こんなになってた~(笑)
ドーナツも毛足がめちゃ長いから
ふわっふわよ~。

ミコちゃんの手は、ほんとぷくぷくよ^^
さわり心地も抜群かも・・・ププッ ( ̄m ̄*)
でも、あんまり手をつないでくれないんだよねぇ。
す~~ぐ逃げられちゃう(笑)
  1. 2009/10/21(水) 21:31:49 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白ちゃん

そうそう~~(笑)そろそろだよ~~。

真ん中がお好みなのねぇ。
これ、ほんと簡単に出来ちゃうからびっくりよ。
私も自分用にシュシュ欲しいわ~。
なかなか自分用って作れないのよ。
なんでかな~~??

  1. 2009/10/21(水) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

かわいい??ありがとう~~♪
これ簡単やからできるんちゃう??
やってみる??
このドーナツはストローシュシュっていうのかな??
もしやそうかもやよ。
作れるよ、これも簡単よ。

うしし・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
そろそろお宅訪問したいなぁって
思ってたよ~~(笑)
あそぼ~~ね^^
  1. 2009/10/21(水) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

もこもこの編みシュシュ、かわいい♪
プードルモールっていう毛糸があるんだね~

私も冬の方が好きなの♪
  1. 2009/10/21(水) 23:31:21 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

こんばんは~♪
これ!作れるんだね~!!
私は購入してるよ^^;
いっぱい並ぶと可愛いね♪
ミコちゃん狙うのわかる~!
  1. 2009/10/22(木) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

このポコポコ毛糸!!
こんなの使って何作るのよ?って思ってたんだけど
すごいかわいく作れるのねーっ(≧▽≦)
目うろこだわ!!!
私も買ってこようかな(´m`)
  1. 2009/10/22(木) 18:05:37 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。

私も冬素材大好きです。

モコモコのシュシュめっちゃかわいい♪
素材選びもすごい上手だし、それをうまく生かされてるって感じで(素人が偉そうにスミマセン;;汗)
ふわふわやモコモコ感のあるものに目がないので、勝手にテンション上がっちゃいました。。
そしてパッチされてるマフラーも、
カラーの組あわせとかも。好みです。

ほんと、コトノハちゃんの手から生み出されるものかわいくて、あったかな感じがあって大好きです。
元気づけられます。

  1. 2009/10/22(木) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. noameri #-
  4. [ 編集]

こんにちは~^^

編みシュシュどっちも可愛い~e-266
すごく手触りも良さそうですね^^
しかもとっても簡単なんですか~e-451
私、マフラーすら編んだ事ない超初心者なんですが、それでも編めそうですか~?
  1. 2009/10/23(金) 11:09:04 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

i-265lanciaちゃん

あるの~~。
ぽこぽこしてて可愛い素材だよ。
マフラーもありかもしれないねぇ。

lanciaちゃんも冬のほうが好きかぁ。
一緒一緒・・・(#^_^#)ぽっ
朝も寒いんだけどそのさむ~~い感じとか
大好きだったりするのよね。
でも、す~~ぐ寒い寒いって
コタツに入るんだけどね^^;
  1. 2009/10/23(金) 13:08:19 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

そうなの~~^^
簡単だよ。作れる作れる。
売ってるのって結構お高いから
いるんだったらあげようか??
色は黒、白とこの2色だけどね。
  1. 2009/10/23(金) 13:12:11 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265こたつちゃん♪

(ちゃん付けいいかなぁ~)
そうなのそうなの。
これって意外に使い道ないって思ってけど
ぽこぽこもまとまるとすっごいかわいいって
気がついて・・・(笑)
今、いろいろとチャレンジ中よ。
こたつちゃんもやってみて~^^
  1. 2009/10/23(金) 13:15:20 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265noameriちゃん

ありがとう~~^^
そんな風に言ってもらえるとこちらこそ
テンション上がっちゃうよ~(笑)

noameriちゃんも冬好きなのね。
あったか~~い飲み物とかすっごいおいしいし
チョコレートとかすっごい食べたくなるのよ、私。
あんまり普段は食べないんだけどね。
コタツに入ってみかんとか・・・ププッ ( ̄m ̄*)大好きよ。
  1. 2009/10/23(金) 13:19:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265SHIMAさん

手順さえ覚えれば繰り返しの作業なので
早く出来ちゃうよ~^^
ぽこぽこが気持ちいい手触りなの。
今ね、色違いバージョンも作ってるとこよ~。
ほんとはまってるわ(笑)
  1. 2009/10/23(金) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #lICd2zaU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/107-ccafa7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

