コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファーのミニマフラー

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ。




最近、更新がすっかり滞ってました。ぺこ <(_ _)>





ブックカバー交換会のお品も出来上がり後は発送のみになりました。




なかなかうまく出来上がらなくて苦労しましたが




気に入っていただけるといいなぁ~~。




ドキドキの毎日ですね。






さてさて、季節先取りになるかな??ププッ ( ̄m ̄*)




ファーのマフラーを作りました。




ウールのはぎれが残っていたのでパッチ風につないでみました。





CIMG3318.jpg





だんだん寒くなってくるとウールの生地が触りたくなってきます。



去年、ファーの小物を作れなかったので今年は早めに挑戦しました。




CIMG3317.jpg



CIMG3316.jpg




革でベルトをつけてそこに通すだけの簡単仕様です。




子供でもささっと自分でつけられるようにしてます。




それでは、おまちかね・・・ププッ ( ̄m ̄*)の着画ですよ~~~。




CIMG3319.jpg




半そでのTシャツにはいまいち合いませんが・・・(笑)



ナナでも全然大丈夫な感じです。




どうかな~~??委託先に持って行こうかと思ってます。









さて、今日は参観日でした。
我が子が発表する時はドキドキしますね。(*ノノ) キャー
私が緊張しちゃったです。





この頃、のんびりペースですが応援よろしくね。
いつも見に来てくれてありがとう~~♪


テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/18(日) 16:21:46|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント

かわいいね~^^ シンプルな服装でもポイントになって
オシャレになりそう♪
柄物に持ってきても子供ならキュートな感じだよねっ!!
一気に4本作ってしまうことに尊敬だ~^^
  1. 2009/10/19(月) 07:40:41 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

か~わい~(〃▽〃)ポッ
あったかそうだし、気持ちよさそう♪
革ベルトに通すだけっていうのが、
お子ちゃまでもつけやすくていいよね。
4本一気にっていうのがすごいわ^^*
  1. 2009/10/19(月) 08:21:24 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

このパッチかわいいわ~
ステキよ。
男女兼用でいけそうなところがgoodだね☆
革ベルトもナイスアイデア♪
  1. 2009/10/19(月) 12:28:13 |
  2. URL |
  3. とらじろ #0brjZxgI
  4. [ 編集]

かわいい~。
子供用でも、ちょっとシックな感じがいいね♪
パッチがすごく好きだな~(*´ェ`*)ポッ
どんな服にも合いそうだから大活躍間違いなしだね。
  1. 2009/10/19(月) 15:25:48 |
  2. URL |
  3. *infini* #0PMSwulg
  4. [ 編集]

こんばんは~
もこもこで可愛い~(*´ω'*)ポッ
革のベルトもおしゃれで素敵♪
ウールとファーだと、縫い代がもこもこになりそうな気がしますが、見た感じそんなにもこもこしてる感じしなくって綺麗ですね。
4本も同時に作って凄いわ~(^-^)
  1. 2009/10/19(月) 19:48:47 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

ポイントに使えるかと思ってね。
だんだん色合いがくら~~くなってくるでしょう。
って・・・ウチだけかも(笑)
ウールの生地って大好きなんだよねぇ~~♪
すっごいお気に入りになってるの。
  1. 2009/10/20(火) 16:09:40 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ファーの肌触りが気持ちよくってね。
ナナがすりすりしてたよ(笑)
簡単につけられると子供ちゃんもうれしいもんね。
ベルトも少し大きめにしてるから
簡単に通せるよ。
ついでにしとかないと・・・
ファーってほんとごみだらけになっちゃうから~(笑)
  1. 2009/10/20(火) 16:13:19 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265虎白ちゃん

ありがとう~~^^
そういってもらうとうれしい~~。
男女兼用でいけるよね。
なんとなく男っぽいかとおもったんだけど
女の子は意外と何でもOKだもんね。
よかった~~。
  1. 2009/10/20(火) 16:16:04 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265*infini*ちゃん

子供用に作ったけど
自分用にもしたくなってねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
もう少し大きめにすればよかったかと
ちょっぴり後悔してる~(笑)
パッチ、かわいいよね~。
この頃また、パッチしたくなってるの。
  1. 2009/10/20(火) 16:18:41 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265まゆちゃん

もこもこしててすっかり冬支度だよ。
ファーが意外に薄めな生地だったから
まだ間にキルト芯はってるんだよ。
縫い代には芯張ってないから
あまり分厚くならずにすんだの。
ついでじゃないとファーって使うの大変だもんね~。
ごみがふわふわしてて・・・(笑)
  1. 2009/10/20(火) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

こんばんは~!
パッチが落ち着いた雰囲気でステキです(w´ω`w)
皮のベルトもオシャレ~!
子供が自分でつけれるってアイデアもいいですね♪

あの、コトノハ*さんのブログ、リンク貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2009/10/20(火) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

i-265SHIMAさん

こんばんは~!!
ありがとう~~、とってもうれしいです。
なんだかすっかり冬支度はじめちゃってます。(笑)
だんだん、陽が落ちるのも早くなってきたし
私の中ではすっかり冬??かも・・・ププッ ( ̄m ̄*)

うれしいです~~♪
私も早速、リンク貼らせてもらいますね~~^^
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/10/20(火) 20:27:07 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

かわいい~!!
短めのマフラーって使いやすいし、子供にもいいかも^^
革のベルトもオシャレ♪

だんだんモコモコが恋しい季節になってきたね(´m`)
暑いより寒い方が好きだから嬉しくて仕方ない今日この頃です。
  1. 2009/10/20(火) 20:31:11 |
  2. URL |
  3. こたつ #-
  4. [ 編集]

i-265こたつさん

そうなんですよね~^^
長いと意外に邪魔になったりするので
ぐるっと回すくらいがいいかな~~って
思って、短めにしたんです。が・・・
自分も欲しくなってもうちょい長めで
作ってもよかったと、ちょこっと後悔^^;
もう一回、作るかもだなぁ~。

私も冬のほうが大好きです。
毎年、そわそわしちゃうの~(笑)
  1. 2009/10/20(火) 21:03:39 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/106-22685b6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

