コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Alley36号♪

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪





台風、怖かったですね。




おかげさまでなんの被害もなくよかったです。





皆さん、大丈夫だったかなぁ~~。









さてさて、今日はタイトルどおり<Alley36号>です。




お友達のブログでよく見かけていたパターン。




かわいくってどうしても欲しくなりポチってしまいました。




ちょっとお高いですが形にするとすっごい満足です。





CIMG3286.jpg



     パターン  <Alley36号>

     生地     HARU 霜降りリネン(ブラック)  
 C&S フレンチアンティークフラワー





底にキルト芯を入れてます。




表のリネンが少し薄いので芯を張りました。




CIMG3282.jpg




自立はど~~にかするくらいでくったりと仕上げてます。




CIMG3284.jpg



中の生地が足りなくてポケット部分に少しチェックの生地をつかってます。



このバッグ、結構たくさん生地を使いますねぇ。




キャザーやタックが入ってるから物はいっぱい入りそう~~ですよ。




底はほんと生地が足りなくて(´Д`) 見せられないですが・・・




つぎはぎしてます^^;



まぁ~~、自分用なので気にしてませんが・・・。




CIMG3285.jpg



ひももサイズを間違えたのか付ける部分との幅がすっごい違ってて




やり直そうと思ったけど生地がなんせ足りなかったので




足りない部分にチロリアンテープ使ってみました。




それだけだと落ち着かないので以前、ばあばが作ってくれたコサージュを



ポイントにつけました。





失敗の連続でくじけそうになったけど大満足!!




次は生地を多めに用意して(笑)リベンジするよ~~ププッ ( ̄m ̄*)




北欧風になった???    ププッ ( ̄m ̄*)










いつも来ていただいてありがとう~~。
とってもうれしいです。

明日、あさっては地元のお祭りです。
へろへろになってるかも~~~(笑)
応援、よろしくね。(#^_^#)ぽっ













テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/10/09(金) 22:35:12|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント

ギャザーがタップリ入っていてかわいいバッグだね♪
中にたくさんいれるとさらにまるくなってかわいいんだろうな~

地元のお祭り、楽しみね~
  1. 2009/10/09(金) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. lancia #-
  4. [ 編集]

いいよ~、かわいい♪
これ、ものすごくギャザー入ってるもんね。
生地もすごくいるんだろうなぁって思う。
いっぱい入って、またぷっくりした形がかわいいのよ。
コサージュもぴったりじゃない?
足りないとか言われなきゃ、全然分かんないよ^^*

お祭り、がんばってね。
きっと、へろへろになって帰ってくるんだろうけど、
ぐっすり気持ちいい睡眠が待ってるはず^m^
  1. 2009/10/10(土) 07:25:45 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

台風凄かったですね~。
うちの方も特に被害はありませんでしたが、夜中に雨や風の音がうるさくてなかなか眠れませんでした・・・・。

Alley36号、やっぱり可愛いですね~^^
私もパターンが欲しいけど、ちょっと高くてなかなか手が出ません><;
コサージュやチロリアンテープとっても可愛いです~(w´ω`w)
  1. 2009/10/10(土) 22:51:44 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

こんばんは~。
作ったんだ~、このバッグ!
読んでると作るのが難しそう・・・。
私も作ろうと思いながら、まだなのよね。

でも、チロリアンテープとかいい感じになってて結果オーライやね♪

お祭り、親は大変だろうけどがんばってねー。
  1. 2009/10/10(土) 23:19:45 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コトノハ*ちゃん、こんばんは♪
バッグ可愛い~!
作る人によって雰囲気が全然違うよね☆
持ち手にチロリアンテープも可愛い(*´∀`)
持ち手と本体の幅違っていんだと思うよー♪
わたしも違って確認しちゃったもん。
次回も楽しみにしてるね~♪

お祭りがんばってね!
  1. 2009/10/11(日) 00:26:34 |
  2. URL |
  3. rin #6tXb5Lqc
  4. [ 編集]

こんばんは~
このバッグ、可愛いですよね(^-^)
私も気になってるのですが、お値段がちょっとお高めなので迷い中です。
コサージュもチロリアンテープも可愛い♪
これからの季節にぴったりで、大活躍しそうですねぇ~。
  1. 2009/10/12(月) 22:07:12 |
  2. URL |
  3. まゆ #-
  4. [ 編集]

i-265 lanciaちゃん

そうそう。いっぱい入るよ。
荷物が多いからばっちりだったよ。
どんどん入れても大丈夫!!(笑)

お祭り・・・つかれた~~(*´ー`) フッ
  1. 2009/10/14(水) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ほんといっぱい生地がいるのよ。
びっくりしたよ~。
このくらいならいけるかなぁ~って思ったら
全然だった(笑)
ちゃんと作り方のとこ見ないとねぇ。
後で気がついて・・・ププッ ( ̄m ̄*)
ほんとはシンプルにするはずだったんだけど
なんとなくこてこて(笑)になっちゃった。

ほんと爆睡したよ~~ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/10/14(水) 08:47:57 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265SHIMAさん

被害なくてよかったねぇ~。
風がひどく吹いてたから物が飛んでいかないか
心配だったけどよかったよ。

そうだよね^^;
ちっとお高いから私も勇気いったよ。
でも、作るとすっごい満足(^-^ )
もう一個作ろうかって考え中です。
チロリアンテープもコサージュもお気に入りだから
可愛いっていってもらうとうれしい~~。
ありがとう~~!!
  1. 2009/10/14(水) 08:52:34 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

とうとう作ったよ。
いやいやそんなに難しくないんだけど
初め適当にやってたら間違いが多くて
ちゃんと見ながらやるとスムーズだったよ。
ちゃんと見ないとダメだね(〃_ 〃)ゞ ポリポリ
ruuちゃんも作ってみて~。
結果オーライ   ププッ ( ̄m ̄*)だったねぇ。

お祭り・・・力つきたわ。(笑)
  1. 2009/10/14(水) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rinちゃん

rinちゃんおはよう~~。
可愛い??よかったよ。
ほんと作り手が変わると
バッグもいろいろになるね。
まだ、ノクターンの生地あるから
もう一個つくるよ~~。
ひものところ・・・ちがっていいんだねぇ。
間違った~~!!って思って慌てて幅ひろげたよ~~^^;
今度はそのままで作るわ。

お祭り・・・がんばったよ~~。
  1. 2009/10/14(水) 09:02:07 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265まゆちゃん

(チャン付けでもいい??かなぁ)
ほんとかわいいよねぇ。
作るともっとかわいいから満足しちゃったよ~。
迷うの分かる~~(笑)
でも、かわいいからまゆちゃんにも作ってほしいなぁ。
これからヘビロテで使っちゃうよ~。
ウシシ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2009/10/14(水) 09:07:24 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/104-826d2b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

