コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナナの8才のお誕生日

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




今月26日は、ナナの8才のお誕生日でした。



ここまであっという間だったような感じもしますが



いろいろと思い出すこともありますね。




お誕生日のケーキです。



CIMG3260.jpg



ナナのリクエスト<チョコケーキ・スマイル君バージョン>です。



職場の近くのケーキ屋さんで前から言っていたのを買ってきました。




そして、私からのプレゼントは・・・




CIMG3262.jpg



<LOVE>ですよ~~^^



白の毛糸細かったので2本取りで編みました。



やっぱりかわいい~~~(*ノノ) キャー



ナナも喜んでくれてよかったぁ~~ヘ(>ロ<)ノ ワーイ








交換会めぐりをしていますが・・・
だんだんと凹みぎみです^^;
皆さん、すごすぎ・・・
私も技をもっと磨かないと・・・

追記は交換会で私が送ったものです。

私は今回<nico:li>のSHIMAさんに送りました。



SHIMAさんがとっても素敵に紹介してくれてますので



さら~~~っとながしますね。




こ~~んなラッピングで送りました。


CIMG3216.jpg



そしてしじみちゃんですよ~~。



CIMG3205.jpg



花柄を使ってください。とのことだったので


レースとドット、チェックもあわせちゃいました~。


クロスステッチでバラを刺してイニシャルをチェーンステッチしました。



CIMG3207.jpg


裏はさっぱりと・・・でもコトノハ*のCモチーフハンコ、こっそり入れちゃった^^


中もリバーシブルで使えるようにして


こちらは私の好み全開です。


CIMG3213.jpg


マイブームなピンタック。


タグをポイントにしてます。


CIMG3211.jpg


反対側は大人かわいいを目指してレースをWで使いました。





どうでした??

ほんと少し凹み気味です。

なんとか盛り上がりたいなぁ~~。

がんばるっす~~。






いつも見に来ていただいてありがとう~~。
とってもうれしいです。
初コメも大歓迎ですよ。



  1. 2009/09/28(月) 22:05:50|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

コメント

いやいや、落ち込む必要はないですよぉ~。
とーってもステキなしじみちゃん。

私も早くハンドメイドしたいけど、何を作ったらいいかわかんない状態。。。

あ~、何からしよ。。。
  1. 2009/09/28(月) 22:21:26 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あ、ナナちゃんお誕生日おめでとう~!
さっき書き忘れちゃった。
帽子も似合っててかわいいわん。
  1. 2009/09/28(月) 22:51:28 |
  2. URL |
  3. ruu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ななちゃんお誕生日おめでとう!!!!
ろうそく、可愛いね☆
キャスケットもとってもラブリー~~~~
いいわっいいわっ^0^

しじみ、かなりいい感じよ♪
ピンタックなんて惚れ惚れしちゃう~~~
  1. 2009/09/29(火) 03:45:16 |
  2. URL |
  3. tomomama♪ #-
  4. [ 編集]

ナナちゃんお誕生日おめでとう~~
帽子もお似合いでとってもかわいい(><)
それにこのケーキも!!とっても美味しそう~~
どこのだろう・・・
あたしと1日違いだ~(・・・っておばちゃんと1日違いでもうれしくないか(^^;))

交換会、コトノハ*ちゃんのも、あのピンタック使いにびっくりたまげたよ~~かわいすぎるって!!
表もコトノハ*ちゃんワールド全開だし~~
でもほんと、落ち込むよね・・・(笑)みんなすごすぎるんだもん~~あたしたちも含めて100%以上の力を出したってことで。その中に一緒にいれることに感謝しよう・・・v-398
いやいや、でもほんと落ち込む必要まったくなし~~!!!
(あたしもだね!)お互いこれからもますますがんばろ~~
  1. 2009/09/29(火) 05:28:49 |
  2. URL |
  3. らるを #-
  4. [ 編集]

ナナちゃん、お誕生日おめでとう(^O^)/
かわいいキャスケット(*'艸`*)
ママの手作りとあれば、お友達にも自慢できちゃうよね。
お花がついてて、似合ってるわ~、か~わいっ♪

コトノハ*ちゃんのいいよ~。
花柄生地がすごく上手にあわせてあるもん。
娘も一緒に見てたんだけどね、
『うわ~、このタックとタグの使い方、好きだわ~』って。
私も同じこと思ってたから、
ん?こいつもわかってきたなって思ったのよ^^*
落ち込む必要、じぇんじぇんないよ~(*ゝ∀・)
  1. 2009/09/29(火) 08:44:12 |
  2. URL |
  3. rika #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとう~^^
いいなあLOVE♪ カワユイ~
素敵な誕生日だね!!
なんで凹むの~??
タックとか素敵だけど~^^
相手のことを思って作ったわけだから自分の好みと
しっくりこなかっただけじゃないかな~^^
私はコトノハ*ちゃんテイストの裏が大好きだよ~!!
交換会に踏み込めない私より素晴らしい~!!
  1. 2009/09/29(火) 19:13:10 |
  2. URL |
  3. kiyoka #2KeLxsmM
  4. [ 編集]

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
めちゃくちゃv-384美味しそぉ。
プレゼントの帽子、すっごく可愛い~♪
こんなの作ってもらってたら、自慢のママさんだねe-420

凹むことなんてありませんよ!
他の人では真似が出来ない、
コトノハ*さんだけのキラリと光るものがあります~。
すっごく素敵でしたよ。
でも凹む気持ち分かりますぅ~私もなんで(*´Д`)=3ハァ・・・



  1. 2009/09/29(火) 20:47:31 |
  2. URL |
  3. さみちる #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
誕生日おめでとうございます^^
すっごい美味しそうなケーキですね~(*´ェ`*)ポッ
帽子もとっても可愛い!!LOVEですな^^

しじみさん、素敵ですよ~!!
柄合わせとかピンタックとか素敵ですもん!
  1. 2009/09/29(火) 21:49:07 |
  2. URL |
  3. 水蔵 #Ao2/Iifk
  4. [ 編集]

こんにちは^^

娘さん、お誕生日だったんですね^^
おめでとう御座いますv-315
フルーツが沢山乗っていて美味しそうなケーキですね~♪
プレゼントの帽子もすごく可愛いです(w´ω`w)

この素敵なしじみちゃんが自分の所にあるんだ~!と思うと顔がニヤけます^^
幼稚園の送り迎えの時はママ友にも可愛い~e-266って言われますよ~♪
私は交換会巡りどころか、コトノハ*さんのしじみちゃんが届いた時点で自分の作品って・・・・とかなり凹みました・・・><;
  1. 2009/09/30(水) 15:40:34 |
  2. URL |
  3. SHIMA #Rs0PvfCA
  4. [ 編集]

i-265ruuちゃん

ありがとう~~。
ruuちゃんにそう言ってもらうと
ちょっと安心したわ。

お引越しも終わったし何作る??
使うものから作ろうかぁ~~(笑)
  1. 2009/09/30(水) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265tomomama♪さん

ありがとう~~^^
ろうそくはナナのチョイスでね。
これだとミコちゃんの8才も使えるからいいよね~って
言ってたわ。
あと7年・・・なくさないでしまって置けるかしら・・・(笑)

しじみちゃん、ほめてくれてありがとね。
とってもうれしいよ~~。
  1. 2009/09/30(水) 21:00:05 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265らるちゃん

いや~~そうなの~~。
じゃ歌うヨ~~♪
ハッピバースディらるちゃん・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハッピバースディトーユウー♪
おめでとう~~~♪

そうだね~~^^;
もう、100%全力を出したから
ヨシとして交換会に参加できて
ほんとよかった~って思うわ。
ほんと引き出し増やさないとだめだな~~って
反省もしたしね~。
ほんとがんばろ!!
  1. 2009/09/30(水) 21:05:29 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265rikaちゃん

ありがとう~~~♪
今は暑いから着れないけど寒くなったら
かぶるからね。って言ってたわ(笑)
まだニットは暑いもんね。
気に入ってくれたみたいだから
よかったよ。

交換会のことありがとう~~^^
娘ちゃんとrikaちゃん好み似てるんだね。
好きだわ~って言ってもらえて
幸せだよん。
根が単純だから・・・ね。 ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/09/30(水) 21:11:03 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265kiyokaちゃん

ありがとう~~^^
LOVE似合ってた??
よかった~~。

素敵って思ってくれてありがとうね。
いや、ほんと皆さんかわいいのや素敵なのが
いっぱいだったから
見てまわるうちあれでよかったんかな~~って
思っちゃってねぇ~。
100%自分の力出したから
今は満足してるよ。
いやほんと心配してくれてありがと。
  1. 2009/09/30(水) 21:17:35 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265さみちるさん

ありがとう~~^^
お誕生日ってケーキが大事だもんね。
ウチは全員甘いもの大好きだから
楽しみなんだよ~。
ちなみに来月はダンナさんの誕生日があるから
またケーキ食べれるよ。ププッ ( ̄m ̄*)

優しいお言葉・・・ありがとう~^^
さみちるさんにそう言ってもらって
とってもうれしいです。
思うことは同じなんですね~^^
  1. 2009/09/30(水) 21:22:16 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265水蔵さん

ありがとう~^^
そうそうLOVEです。
最近LOVE命になってます(笑)

ピンタック、素敵って思ってくれて
うれしいわ~~。
ピンタックもマイブームなのよ。ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2009/09/30(水) 21:25:13 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

i-265SHIMAさん

ありがとう~~^^
ケーキおいしかったよ~~。
意外とあっさりしてた。
帽子、かわいいデザインだから
もっと編み編みしたくてね、
自分のもつくろうって思ってるの。

SHIMAさんに気に入ってもらえただけで
もう大成功かな~~って思ってます。
100%出し切ったしねぇ。
みんな思うことは同じだねぇ~~。
私、SHIMAさんのしじみちゃんね、
好みだったよ。
刺繍もすごいし、中の生地もかわいかったよね。
私もあの生地気になったよ~(笑)
  1. 2009/09/30(水) 21:33:53 |
  2. URL |
  3. コトノハ* #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://cotonoha416.blog26.fc2.com/tb.php/100-00768368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

