コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エプロンワンピース(ミコちゃん)

( ^ ^ )/ こんにちわ~!!


今日も暑いですね~。

今日は、ミコちゃんのエプロンワンピースです。

前に動物柄のパネル布を買っていたのを思い出し作りました。


CIMG2969.jpg


         生地  <松山敦子さんの動物パネル柄>

         パターン屋さん  <エプロンワンピース>



ミコちゃんは意外とぽっちゃりさん。

普段のお洋服もやや90cmに突入しつつあったので

初めはサイズ90で作りかけたら・・・

どうも大きい気がして急遽、型紙をいじって小さくしました。

それでもヨーク部分が大きくて

出来上がってからつまんでタグでごまかしてます^^;;

CIMG2970.jpg


コレが前ヨークです。

タグはC&Sさんので私とおそろです。

後ろは、こんな感じです。


CIMG2971.jpg


タックが入ってるのわかります??




そして、着画ですよ~^^




CIMG2974.jpg


今回は、なかなか撮らせてもらえず窓辺に追いやって

やっと撮れました~。


ヨークの部分がいまいち納得いかず・・・

また近いうちにリベンジします。

ナナも作って欲しいと言ってるし・・・がんばります!!





さてさて、もうすぐ七夕ですね。

毎年、我が家で七夕飾りをしています。

竹を切ってきて作っていたのですが

今回はミコちゃんがいるので飾れそうにない。

そこで小さい室内で飾れるプラスチックの笹を購入!!

今日、飾り付けをしました。







CIMG2975.jpg


毎年、もっと大きな笹で作っていたので

ナナはちょっと不満げでしたが

でも、なかなかかわいくできました。

家族みんなの健康と幸せをねがって・・・







ランキングに参加しています♪

いつも、応援ありがとうございます!!

お帰りの際にぽちっとしていただけると励みになります。










テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/06/28(日) 13:56:44|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

まとめ

