コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅くなりましたが・・・

すっかり遅くなってしまいましたが・・・


新年、明けましておめでとうございます。



今日は、成人式ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます。



楽しい時期ですよねぇ~。

今しか出来ないことあると思うのでどんどんチャレンジしてほしいですね。




さて、今年の我が家の様子はと、言いますと・・・


毎年、1日は福袋ゲット!!&バーゲン初日。

お目当ての福袋もゲットできて幸先のいい年初めでした(笑)

その後は、義実家にお出かけしたり初詣に行ったりと

ぶらぶらして夜はおせちを食っちゃビール飲み~の繰り返し。

そんなこんなであっという間に腹周りは恐ろしい~><ことになっとりますw


子供たちとはコチラ↓


CIMG4603.jpg


すごろく!!


はまったねぇ~~ww

毎日毎日大騒ぎでした(笑)




年末、ナナが左手を骨折してしまって遊べなかったんですが

やっと気分も盛り上がっていいお正月でした。



そして、今年の初縫いは・・・


やっと今日、作りました。


CIMG4604.jpg


        <座布団カバー♪>


ネル生地で作ったので肌触りもバッチリ!!

失敗もなくスムーズww

ちょっと神が降りかけてきそうです(笑)




今年もぼちぼちがんばります。

どうぞよろしくお願いします。






今日のミコちゃんです。


CIMG4602.jpg

だいぶ高く積めるようになりました。

本人いわく・・・「お姉ちゃんになってるからね~~。」だ、そうです(笑)


  1. 2012/01/09(月) 11:47:19|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もありがとうございました。

こんばんは!!


今年もあっという間にクリスマスが終わってもう年の瀬です!!

なかなかハンドメイドもブログも進まなくても

遊びに来ていただいてほんとありがとうございました。


このところ、仕事も順調になって少しゆとりが持ててきましたが

子供たちのこともやや放置気味だったので

ここらでたくさん遊んで一緒にワクワクドキドキしたいと思いまして

チョコチョコ動物園にいったり公園へ出かけたりしてます。

やっぱり外で遊ぶのが楽しいんだよねぇ。

満面の笑顔に癒されて日々頑張ってます。


ほんとは、こたつに入って編み物でもしたいところなんだけどね(笑)


来年は、ブログもハンドメイドも頑張ります!!って言いたいところなんだけど

やっぱりこれからの季節仕事がハードになっていくので

そちら優先で・・・でも子供服作りたくて

ニットばっかりポチってるので(笑)

つくらねば~~~ww

生あったか~~い目で見てやってくださいね。


皆様もよいお正月をお迎えくださいね。



ほんとありがとう~~!!









  1. 2011/12/29(木) 22:28:36|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

素敵な頂き物♪

こんにちは!!




昨日、とっても素敵な頂き物をしちゃったのでご紹介です。



いつも仲良くしてもらっている「おさんぽ日和~ai*ueo~」のruuちゃんから

「お返しだよ~~。」と、言って持ってきてくれました。




      CIMG4317.jpg    こんな風に可愛く紙袋に下がっていたレジン。


                           すっごい目が釘付けw






かわいいんだよねぇ~~♪



      CIMG4318.jpg
       ruuちゃんの手づくり。



そして、中にはかわいい包みが2つ。



     CIMG4320.jpg  ラッピングもテンションあがっちゃうよねぇ(*´∀`*)ポッ



中身は・・・・・・・




     CIMG4321.jpg   リバティの生地2種類も・・・。

           何を作るかいろいろと妄想はいっちゃった(笑)


     CIMG4323.jpg  長い筒状の中には、これまたリバティのビニコ。


            私、リバティのビニコは今まで持ってなかったのよねぇ~。

                  だもんで、すっごいテンション上げ上げに・・・ププッ ( ̄m ̄*)





いつもとっても素敵な気遣いをしてくれるruuちゃん。

ほんとにありがとう。


これで何か作れたらまたご披露します。




あっ!!



気長におまちくださいね(笑)








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。



気がついたら8月w
ボ~~っとしてたらあっという間に秋??  ププッ ( ̄m ̄*)


追記で近況。








ツヅキヲヨム
  1. 2011/08/04(木) 11:09:46|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

すっごいご無沙汰です。

こんにちは!!




すっごいご無沙汰してます。




とりあえず私は元気です。



なんで長くお休みしてたかといいますと・・・



仕事が立て込んできたこととか
役員のお仕事がいっぱいでなかなかゆっくりできなかったとか
PCの調子がすっごく悪かったとか
いろいろと重なっちゃっていっぱいいっぱいでした。

<まぁ~~そういう時もあるんだけどね>

って思いながらハンドメイドもやってなくて

なかなかブログに載せれることもなく(笑)



ああ~~~~~~><



ほんとごめんなさい!!



CIMG4310.jpg



ちょこっと部屋の模様替えやってみたりして

気分転換してるんだけど

なかなか今年は難しい気がします。



CIMG4311.jpg


でも、ブログを閉じることもさみしくってできそうにないんです。







毎晩、疲れちゃって9時には寝てる生活。




もうちょっとがんばるので




なまあったか~~く(笑)



見てもらえるとうれしいです。





CIMG4313.jpg




心の癒し・・・(*´∀`*)ポッ








いつも更新もない間も遊びに来ていただいてありがとうございます。



夏がやってきましたね。
ウチの子供たちもすでに真っ黒です(笑)
暑いのは苦手だけど
夏のワクワク感やソワソワ感大好きです(笑)
そうじゃないと夏って気がしないんだけど
私だけかしら ププッ ( ̄m ̄*)
  1. 2011/07/15(金) 11:45:39|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

*handmade&zakka* Soeurへ・・・

こんにちは!!


昨日、久しぶりに母とおでかけしてきました。




*handmade&zakka* Soeur




ブログのお友達Soeur ちゃんのお店です。



とは、言っても実は・・・

会ってお話したことがあるのは一回だけ。

行く前からすっごい緊張!!

ドキドキしながらちょっと迷いながら(笑)

お店の前に行くと・・・な、なんとruuちゃん発見(*´∀`*)ポッ

ほんとすごい偶然♪

ruuちゃんとは、ほんと偶然出会うことが多いんだよねぇ。

波長があうのかしら(´∀`*)ウフフ

そしてちょこっとおしゃべりして行って来ました~。



かわいい~~~~><



店内の様子~~~!!


CIMG4287.jpg

ちょっとピンボケ??
ごめんなさ~~い( ;∀;)カナシイナー


CIMG4288.jpg


古民家のいい味でてて
とっても素敵空間でしたよ~~。


そこでゲットしたものv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


CIMG4289.jpg


かわいいおまけ♪
ありがとうございました~。


CIMG4290.jpg

ハリノヲト ままちんさんのこぎん刺しヘアゴム♪

いや~~とっても綺麗ですっごい感動。
そして、いろんな色があった中選びに選んだ青。
お気に入り~~!!

そしてそして

rinrin0213のrinちゃんのがま口♪

CIMG4292.jpg

rinちゃんのお品は家に結構あるんだけど
ほんとどれもとっても可愛くておしゃれなのよねぇ。
レースやタグ、可愛い><


CIMG4293.jpg

裏も中も素敵だよ~~。
ジャーマンファブリックだよねぇ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

CIMG4294.jpg


もっといっぱい欲しいのがあったけど

我慢して次回、ゲット!!したいです。


そしてSoeur ちゃんとご挨拶して帰りました。


すっごい緊張してたいしたこともしゃべれず・・・申しわけないですぅ~~。

でも、またゆっくりお邪魔したいなぁ。

その時は、おしゃべりリベンジ!!(笑)したいwwです~~。







今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


金曜日は、ミコちゃんの保育園の参観日でした。
追記でどうぞ~~w



ツヅキヲヨム
  1. 2011/05/14(土) 18:53:36|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ

FC2Ad

まとめ

