コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドロップシャツ♪

こんばんは!!



だんだん、イベントも近づいてくるというのに・・・



どうしても自分服が作りたくなって(笑)



作っちゃった( ̄ー ̄)ニヤリ




CIMG4380.jpg

<ドロップシャツ>  Hoorey



少し前に偶然手に入れたqui na rieさんのランダムドット。

何に使うか悩んだ挙句、自分に使っちゃいました(笑)

さら~っとしてつやがあってとっても素敵に見えます。

もっと買っとけば良かったよ。

もうちょっと残ったのでバッグにするか悩み中です。



CIMG4381.jpg


肩が落ちたようなデザイン。

自分に似合うのかちょっと心配でしたが

何とか着れそうな雰囲気でヤレヤレです。


CIMG4379.jpg



こ~~んな風に着ようかなぁ(*´∀`*)ポッ

ドット・・・可愛いねぇ。

マイブーム♪決定!!







今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


9月に入って涼しくなったと喜んだのもつかの間・・・
暑くて暑くて溶けそうです。

そんな中、この間の中秋の名月見ましたか??
すんだ空気につつまれてそれはそれは綺麗なお月様でしたね。
ちょうどナナが学校の宿題で<月の観測>をやっていたので
私も一緒に見れました。
こういう時間、大事にしたいなぁ~~って思いました。
日々、時間に追われてるからねぇ^^;



追記は、ミコちゃんの給食参観。
ツヅキヲヨム

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/15(木) 21:54:25|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

Vギャザーペンギンワンピ♪

こんにちは!!


とうとうGWも最終日になりました。

私もこの3連休は、お仕事がお休みでまったりとお家で過ごしました。

ハンドメイドも時間の許す限り楽しめたし

とっても有意義に過ごせた気がします(笑)

季節も変わりつつあるのでそろそろ涼しげなワンピが必需品。

作りました~~(´∀`*)ウフフ



CIMG4274.jpg


      <Vギャザーペンギンワンピ>


肌ざわりのいい綿麻でつくりました。
ギャザーがたっぷりで可愛いの。
襟ぐりがさみしい感じだったので急遽レースをつけちゃった。
可愛くなりすぎたかなぁ~~??


着画みたい??  ププッ ( ̄m ̄*)


お見せしましょう~~w







hahahah.jpg



はずかしい~~~><



ナナの部屋で撮ったらゴミまで映ってる~~><
でも、充電が切れちゃったので撮りなおせず・・・orz


ははは・・・・まぁ~いいっかw



このワンピ、後ろが丈長くてほんとかわいい~~(*´∀`*)ポッ


もう一枚??いっとく??(笑)







今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。



追記で今日のひとコマ。



明日からまた仕事。
はぁ~~気が重いけどがんばります。

そうそう、皆さんのおかげでもうすぐ50000HIT!!
プレ企画でも・・・と、考え中です。 
何をプレゼントしようかなぁ??



 

ツヅキヲヨム

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/05(木) 16:13:52|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャミエプロンワンピース・・・再び♪

( ゚∀゚)ノこんばんは~!!




少し前に作ったキャミエプロンワンピ!!の第二弾です。(´∀`*)ウフフ

この形、お気に入りになっていて

今度はリネンストライプで作りました。


CIMG3650.jpg


        パターン  <コットンフレンド>
        生地   SWANY ストライプリネン



ちょっと生地が薄いので重ね着用になりそうです。


縦しまになるようにしようと思っていたけど
微妙に今回も生地が足りなさそう(´・ω・`)ショボーンだったので
スカート部分は横しまになりました。


CIMG3651.jpg


前回はバイアスも共布で作れたけど
コチラは斜めに取れなかったのでバイアスのみ花柄生地を使っています。


CIMG3652.jpg


とっても可愛くできたので早速、仕事に着ていこうかなぁ~。(*‘ω‘ *)




さて、この頃ミコちゃんがべったり離れなくなっている様子と(笑)
またまた、ruuちゃんに可愛いものもらったのでご紹介するね。


追記から~~~(*´σー`)エヘヘ




今日も遊びに来てくれてありがとう~~。
前回のコメントのお返事遅くなっちゃってごめんなさい。
まだ、書けていないですが
ゆっくりお返事させてくださいね。











ツヅキヲヨム

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/11(木) 23:15:50|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

キャミエプロンワンピ

(・Ω・)ノ こんにちは~~!!




この頃、すっかり春ですねぇ。


あたたかくてお外であそんでも寒くないです。



そうそう、ミコちゃん無事に卒乳しました~~^^





なかなかあきらめられなかったみたいですが


この頃すっかりおねえちゃんな気がします(笑)


不思議だよねぇ~~。(#^_^#)



 




さてさて今日は、ちびちび作っていたキャミエプロンワンピです。



コットンフレンド<春号>に載っていて

とっても可愛かったので大事にしまっていた(笑)生地で作りました。



CIMG3614.jpg




    パターン  コットンフレンド<春号>
      生地  C&Sリネンスカラップ



このスカラップ生地って両耳で違うんだよねぇ~~^^;

レース部分が多いのと少ないのになってて

よく確かめなかった私が悪いんだけど(笑)

前と後ろのレース部分が違います~~ププッ ( ̄m ̄*)

まぁ、自分のだしよ~~く見ないとわかんないでしょ??多分・・・(笑)

なので強引に作っちゃった~(*--*)



でも、とっても可愛かったのでもう一枚作るぞ~~。





これまでで使った生地 5.5m 
コドモ服   5枚
オトナ服   3枚






まだ作りかけのもあるからどんどんがんばるよ~~^^







今日も訪問ありがとうございます。
テンプレ変えたんだけど
コメント欄が上になっています。
ちょこっと不便??ですかねぇ。
もうちょい使ってまた戻すかもです^^;




テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/23(火) 14:43:09|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

インナーワンピース

(・Ω・)ノ こんにちは~~!!



今日はオトナ服です。




CIMG3571.jpg

        <インナーワンピース>



パターン  Wildberryさんのおまけレシピ
生地   どこのか忘れちゃった(笑)




生地はウールが入っててとってもあったかそうです。


着てみるとすっきりしていてとても気に入っちゃった。(*--*)ポッ


これとこの間のミコちゃんのギャザーパンツに使っていた緑の生地で


妹にも作りました。


これでニット地ちょこっと減ったような気がします(笑)




使った生地   紫ウール混ニット 2m
        緑ポリ混ニット   2.5m



ここまで作った洋服  オトナ服 2枚
           コドモ服 1枚

 


気持ちよく使い切り~~♪


この調子でがんばるぞ~~~(笑)





追記はとうとう手を出そうとしているもの~~~(笑)







今日も来て頂いてありがとう~~(#^.^#) エヘッ

交換会のがま口でかなりてこずってます。
苦手克服~~のためにもがんばるぞ~~~~ヘ(>ロ<)ノ






<真夜中のtea time>の*infini*ちゃん主催の交換会

バレンタイン企画 がま口か巾着の交換会

<がま口組>で参加させていただくことになりました。


私から送らせていただくのは <Sei Felice の心>のseiさん

そしていただくのは  <Take it Easy!>のyukiさん です。

seiさん、yukiさんそして主催してくれた*infini*ちゃんどうぞよろしくお願いします。



ツヅキヲヨム

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/29(金) 14:07:59|
  2. オトナ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ

FC2Ad

まとめ

