コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギャザーキャミソール♪

こんにちは~~(=゚ω゚)ノ



コチラも段取りだけは、夏前にやってたんです。



CIMG4364.jpg


<ギャザーキャミソール♪>  hibi+




このデザインもとっても大好きで(90)サイズから何回も作ってます。

今回は、(110)で・・・。

大きくなったなぁ~~と、しみじみ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ

なぜか(90)サイズも作りたくなって一緒に作りました(笑)


CIMG4367.jpg



裾のバテンレースの重ね具合がポイントです。

いや、ホントはね・・・

白のレースをつける予定だったのに足りなくなって急遽ごまかしのために付けたんだけど

意外におしゃれ~~になったかもww 



CIMG4365.jpg



真ん中のレースもつける予定ではなかったんだけど

なぜか輪にして生地を裁ってなくてつないだ所のごまかし・・・w

久々に作るとあれこれ間違ってるんだよねぇ・・・(ノ∀`)アチャー



でも、着れるしいいか(笑)



kawaii.jpg



夜に撮ったので暗いですが・・・

ミコちゃんは、大喜び♪

むっちり具合がたまんないんだよねぇ~~(笑)





重ね着も出来るのでこれからヘビロテします。




そろそろ・・・自分服もほしいなぁ~~。









今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


ナナが、テニスデビューしました。
近くのジュニアスクールに入ったんだよねぇ。
楽しくがんばっていけますように・・・。

これで週末もつぶれちゃうんだけど
いい意味、時間を大事に出来たらいいなぁ~って思ってます。
イベントも迫ってくるし
ボチボチがんばりますw



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/11(日) 11:31:27|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

サロペット♪

こんばんは~!!


今日は、仕事が休みだったのでず~~~っと温めてきたコチラ↓






CIMG4355.jpg



   <サロペット 100>  hibi+



準備だけは、早くにしてたんだけど

なかなか作れてなくてよかったよ~~、作れて。

室内で撮ったからちょっと暗いですが・・・

生地は綿麻なのでさら~~っとして気持ちいいはずw

ミコちゃんに感想を聞いてみると・・・


「んん~~これスカスカするんだけどぉ~~。」


ププッ ( ̄m ̄*)


まぁ~~気に入ってもらえたとして(笑)


ポケットに黒のバテンレース。



CIMG4358.jpg



鍵のはさみタグ。



ちょっと後ろ姿もみたいよねw



CIMG4356.jpg



いや~~すっごい可愛いんですけど~~~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


違う素材でまた作ろう~~~っと。


はまったかもw








今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。



ほぼ日手帳2012発売されましたね。
来年用にどれか買おうと思うんだけど
すごく悩み中ですw
今年のは、シンプルに黒チェックだったので
リバティにしようかなぁ。


台風直撃中です。
随分とノロノロなので長く雨、風が強くて・・・。

これ以上、被害が大きくなりませんように・・・。

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/03(土) 20:23:50|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

レギンス祭り♪

こんにちは~~!!



とうとう、いやいや・・・




やっと・・・いや??




長かった夏休みもあとわずか。




そろそろ新学期に向けて準備もしないと


すっかり休みボケている我が家のタイクツ大王ナナ


間に合いそうにありません(笑)


宿題は全部終わったので親としてはヤレヤレ~~なのですが


荷物をランドセルに入れるのが嫌らしくw


ダラダラ~~とやってます。



毎日、ダラダラ~~と出来てよかったじゃないよねぇ   ププッ ( ̄m ̄*)






そんなこんなで??


ハっと  ∑(゚Д゚;)ギク  気がついた新事実w


ミコちゃん大きくなってる~~。



以前、多量に作ったレギンスがきつい??と、申されまして


よくよく見ると、どう~~もモモ辺りがきつそうな??感じw


おお~~この夏休み、アイスやお菓子食べ放題やって太ったな~~って


思っていたら身長も伸びてたww




こりゃ、夏休み終わるまでにやらねば~~と決意!!


昨日、がんばったよ。




CIMG4353.jpg

<レギンス7分丈・フルレングス  100>

画像では見にくいかもだけど
とっても綺麗な紫のニットとちょっぴり派手なオレンジ。


CIMG4354.jpg


こちらは安心の黒とこげ茶。
なんにでも合うよね。
きっとヘビロテまちがいないと思うw


CIMG4326.jpg



ほんと子供の成長って早いよねぇ。


小さいうちのが目に見えて早いからあせっちゃう。


ついでに去年、作ってもらった浴衣も上げを下ろしました。


昨日からウチの地元では、地蔵盆なんだよね。


子供たちが交代で地蔵様の守をします。


おやつあり~~のジュースあり~~の遊べるので


ミコちゃんも浴衣で参戦します(笑)





ではでは~~浴衣を着せていってきま~~す。









今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。



日曜日に城崎マリンワールドへ行ってきました。
ミコちゃん、初の水族館w
とっても喜んでくれて行った甲斐あったなぁ。
イルカやアシカ、ペンギンに声援を送る姿はほほえましい限りw
ナナは、地道にパパと説明文を見ながら
進んでいく姿に大きくなったなぁ~と淋しい様なうれしい様なキモチに・・・。


CIMG4333.jpg


いやほんと、ぼ~~っとしてたら
あっという間に成長を見逃しそうだよねぇ。
あ~~ドキドキw
  1. 2011/08/24(水) 09:58:32|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Tシャツとワンピースとレギンスと・・・♪

こんにちは~~!!


先週末にだだ~~~っと作ったミコちゃんのお洋服。

ちょこっとサイズを間違えたりしてますが(笑)ご愛嬌ということで~



CIMG4156.jpg

          hibi+<定番Tシャツ>


CIMG4157.jpg


上の写真はちょっと暗くなっちゃってますが
とっても可愛いオレンジでしましま。
両袖はりんごちゃん。
とっても私好みになりました。

下のは、可愛い花がらなんですがいまいち柄がでてなくて・・・
ほんと申し訳ないですぅ~~。
とっても肌触りのいい生地なので
保育園にも大活躍してくれるかな。


CIMG4164.jpg


しましまTシャツと同じ生地でおソロでレギンスも作ったんだけど・・・
これがサイズを間違えてるらしくパツパツではけなかったんだよ~~(´;ω;`)ウッ
栄養満点なミコちゃんには、サイズをUPしなけりゃいけなかったみたい(笑)
すっごい残念なんだけど・・・
まぁ~~そのうちプレ企画でも出そうかなぁ。


CIMG4155.jpg

            hibi+<ラグランプルオーバー>


このデザインに一目ぼれしてパターンを買ったんだけど
仕様書をチラッと見てポケット部分が難しそう~~に見えたんだよねぇ。
んで、しばらく放置してたんだけどサイズがヤバイでしょ(笑)
慌てて作ってみたらちょっと大きめなんだよねぇ。


iimono.jpg


近いうちリベンジします(笑)
だって~~ちょこっと大きすぎないかい??
これはジャストサイズで着たほうがかわいいよねぇ~~。


と、まぁこんな感じで  ププッ ( ̄m ̄*)

出来上がりましたww


でも、とっても楽しかった~~~。



次は手提げバッグかなぁ~w




がんばります!!









今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


先ほどからなんだか顔の赤かったミコちゃん。
いや~~な感じがして熱を測ったら
38.5Cも・・・・orz

今週はなんもできないかもです。

元気が一番。

看病がんばるっす~~~。


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/03/09(水) 19:38:59|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

浴衣をオーダーしちゃったよ。

こんにちは(=゚ω゚)ノ


今日は、私がどうしても欲しくて忙しいのにお願いしちゃったオーダー品のご紹介です。

事の起こりは、私が偶然見かけた交換会でのお品<浴衣>

お友達のrinちゃんの娘ちゃんにと作っていた<のんびり政助屋やってます♪>の虎白ちゃんに

忙しいのにどうしても欲しくってお願いしちゃった。



小さい子が浴衣を着ると裾をふんだり袖を踏んだりで

ナナのときあちこち破れちゃった記憶があって

今回は、その辺りをしっかりと解決してもらったよ。

ではでは~~見ていただきましょう(笑)


ミコちゃ~~ん(大声)w



yukata.jpg

袖の長さを短くしてもらって踏んづけたりするのを防止。

これってほんと画期的だと思うの。

あ~~ダメダメ!!って言わなくていいしね(笑)

CIMG3896.jpg

裾はミシンでほつれないし安心。

それで着せてみて感動したのがピッタリサイズだったこと。

オーダーだから当たり前って思うかもだけど

ほんと気持ちいいくらい袖丈や裾がピッタリ!!

襟はふんわりしていてほんと自分用にも頼みたくなったよ。


CIMG3897.jpg


ちゃっかりヘアコームでコラボってます(笑)


今回は、私が生地を選んで作ってもらったんだけど

実際に浴衣になって手元に戻ってきて改めて手仕事のあたたかさに感激です。

ほんとに丁寧に作ってもらってオーダーしてよかった。

こんなに感動したこと久しぶりです。

大げさ~って思うかもだけどw

ほんとに見たら分かるから。みんなに見せびらかしたいくらいよ。

虎白ちゃん、ほんとありがとう。

他に言葉が浮かばないくらい感謝してます。

大事にたくさん着せちゃいますね。

(ダンナさん、大喜びでシャメとりまくりで待ちうけに決定ですw)





今日も遊びに来てくれてありがとう。

今日は七夕だねぇ。
我が家では笹飾りとケーキを用意してますw
天の川見えるといいなぁ。

追記でおまけ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



ツヅキヲヨム

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/07(水) 16:43:05|
  2. コドモ服
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

FC2Ad

まとめ

