コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花シュシュ♪

こんにちは!!



先月末にあった運動会の疲れのせいか

お弁当を作るために早起きをしたせいか??(笑)

年のせいか????ププッ ( ̄m ̄*)

いまいち体調がスッキリしなくて過ごしていたら

やっぱり子供たちも風邪ひいたりして寝込んでます(´Д`)ハァ…

暑かったり、寒かったりがいけないんだよねぇ(#^ω^)




で、いろいろと作りたいものはあるんだけど

すすまずとりあえずなんか作りたかったので編み編みしてました。


CIMG4307.jpg


            <お花シュシュ♪>


随分と前に作っていたお花がまだ少し残っていて
このピンクのシュシュに合うかなぁ~って付けたら
とっても可愛くなっちゃった。


CIMG4308.jpg


ゆる~~くむすんで付けるとレースがひらひらして可愛いです。





別の色も編み編み中。






久しぶりの編み編み。



楽しい~~~w






今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


昨日、C&Sさんでポチっていたリバティが届きました。


CIMG4309.jpg


あずきミルクのフェリシテ。
すっごい可愛いんですけど~~~♪
勇気が出なくちょこっとしか買わなかったことすっごい後悔・・・orz
自分用に何か作るもんねぇ~~だ。
(´Д`)ハァ…





  1. 2011/06/06(月) 15:33:57|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

三角ストール

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~~!!



寒い!!ですねぇ~~。

クリスマス寒波らしいですが少し前が暖かかっただけに

すっごいこたえます~(T_T) ウルウル




さて、この間までミコちゃんの看病でへとへと??だったのですが
何かしていないと看病も楽しくないなぁ~なんて
思ってこんなものあみあみしてました~。




CIMG3488.jpg



               三角ストール


マダ~~ムな三角ストール(笑)
とっても好きな色の毛糸をばあばにもらっていたので
看病の合間にひたすらあみあみ。
後はフリンジだけになっていました。
このフリンジ、私嫌いなんです。
切ってはつけて切ってはつけて・・・・・・・・・
やっと昨日完成。
明日から仕事にしていきます(笑)


着画みたい??(笑)



お見せしましょう~~~。


CIMG3491.jpg



コレで明日からの防寒対策バッチリ??




初の登場でドキドキです~(笑)
ほんと明日も寒いみたいです。
皆さんも暖かくして風邪ひかないようにねぇ。


いつも応援ありがとうございます。





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/18(金) 15:10:23|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ニットキャスケット<LOVE>

( ‘∇‘ )ノ” こんにちわ~♪



すっかりご無沙汰してます。




イベントへ持っていく作品も何とかそろって



値札をつける作業も昨日、完了しました。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ



後は、ニットキャスケット<LOVE>を持っていこうかと思い



ボチボチしてます。



ほんとかわいい形で大好きです。




少し前にミコちゃんとナナに編んでいるので着画をご披露~~~ププッ ( ̄m ̄*)




CIMG3421.jpg   CIMG3419.jpg



ナナは大人用のM~Lサイズを被っています。



そしてミコちゃんです。



CIMG3416.jpg


CIMG3417.jpg  大きめなお花がかわいいです。

ミコちゃんは子供用サイズを被っていますよ。

4歳ぐらいまでのお子様ならコチラのサイズがいいみたい。


CIMG3418.jpg   お気に入りになってるみたいです。



<LOVE>を作った方ならお分かりかと思いますが

ひさしが小さいですよね^^;

それはそれで可愛いんですが今回、ちょこっと編み図をいじって

ひさし部分をやや大きめにしてます。

バランス的にはおかしくないと思いますが

どうかしら??

私もなんだけど(笑)ウチの子供たちは顔がまん丸。

なのでひさしが小さいと大きな顔に見えちゃう気がしてねぇ~(*´ー`) フッ

ひさしちょこっと大きめでいい感じです。

イベント当日にはミコちゃんが被っている子供サイズと

ナナが被っている大人サイズM~Lを(このサイズは私も被れるサイズだよ。)

何点か持っていきますね。




あ~~だんだん緊張してきた~~~(笑)




当日は<LOVE>かぶってますよ。私・・・(*ノノ) キャー







それと・・・・・・・

いつも仲良くしてもらっているrikaちゃんがやってたプレ企画のシュシュが無事届きました。


CIMG3426.jpg


お手紙まで入っていてとってもうれしかったです。

rikaちゃん、ほんとにありがとう。

これからも仲良くしてね。






今日も来てくれてありがとう~~^^
イベント終了まであと少しがんばります。






<お知らせ>


★イベント参加決定しました。


d0131137_1532015.gif


r+c*として、ruuちゃんと私コトノハ*が中心になって、出店します。

r+c*のブースでお買い上げいただいた方先着20名にプレゼント進呈します。
お近くの方はぜひお越し下さい♪

「月曜市」
11月30日(月曜日)10:00~14:00
入場料 無料
場所 ミスターハマ+はま茶の店内
住所 〒676-0802 高砂市米田町古新275-27
主催 ミスターハマ
駐車場 車:数に限りがありますのでご注意ください
   自転車:ミスターハマ中庭か、はま茶前にどうぞ。
電話 079-432-4711
URL http://www.mrhama.com/





Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。

私が送るのは<気の向くままに・・・。>のekkoさん

そしていただくのは<*watashino jikann*>のmidukiさんです。


ekkoさん、midukiさんそしてRei。。さん どうぞよろしくおねがいします。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/23(月) 13:46:26|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

巻きバラのヘアゴム

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪




ご無沙汰してます。ぺこ <(_ _)>




編み編みしてました。




CIMG3377.jpg   


         <巻きバラのヘアゴム>





いろんな色で編んでみました。



裏にタグつけちゃった~。(*ノノ) キャー



CIMG3375.jpg




kiyokaちゃんにもらったはんこ、ぴったりサイズでした。



いろんな色のフエルトで作ってます。



CIMG3376.jpg




裏もかわいく作りたかったの。



一個だけチロルテープつけちゃった。(笑)




イベント先にもって行くから探してみてね。(笑)







今日、朝洗濯物を干しに外に出たら
お隣のコドモちゃんとミコちゃんの声が
シンクロしてた~。
ちょうどNHKの子供番組の時間だったから
同じように歌ったり踊ったりしてるんだなぁ~~って
おもしろかったよ~。


イベントの作品もボチボチ出来てます。

すでにちょこっと息切れ中~~


ど~~しよ~~~ププッ ( ̄m ̄*)





いつも訪問ありがとう~~~^^
お返事遅れちゃったけど書いてます。
今日はみんなの所に遊びに行くねぇ~~。






<お知らせ>


★イベント参加決定しました。


d0131137_1532015.gif


r+c*として、ruuちゃんと私コトノハ*が中心になって、出店します。

r+c*のブースでお買い上げいただいた方先着20名にプレゼント進呈します。
お近くの方はぜひお越し下さい♪

「月曜市」
11月30日(月曜日)10:00~14:00
入場料 無料
場所 ミスターハマ+はま茶の店内
住所 〒676-0802 高砂市米田町古新275-27
主催 ミスターハマ
駐車場 車:数に限りがありますのでご注意ください
   自転車:ミスターハマ中庭か、はま茶前にどうぞ。
電話 079-432-4711
URL http://www.mrhama.com/





Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。



テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/09(月) 21:36:44|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

kiyokaちゃんに送ったもの。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪



今日は、kiyokaちゃんとの交換会で私が送ったものをかる~~くご紹介!!


写真を撮り忘れてkiyokaちゃんにおくってもらったんです^^;



では・・・私が送ったのはニット小物です。



と、いうのもkiyokaちゃんなんでも出来るのに編み物苦手って言ってたからねぇ~~。



これだ~~~って思って・・・( ̄ー ̄)ニヤリ



love.jpg


             <LOVE>



st.jpg


          <三角ストール>
            (別名  マダ~~ム)   ププッ ( ̄m ̄*)


この三角ストールが出来上がったとき、rikaちゃんも編んでたみたいで
わ~~お、すっごい奇遇~~って思っちゃった。  (#^_^#)ぽっ
それでマダ~~ム・・・ププッ ( ̄m ̄*)




kosa-.jpg    <ニットのおはなのコサージュ>


クロスステッチしたくるみボタンやラビットファーやらいろいろつけちゃった。
三角ストール巻いた時に使えるかなぁ~って思ってね。



mafu.jpg <ファーのミニマフラー>



以上です。


詳しくはkiyokaちゃんが素敵にご紹介してくれてます。

kiyokaちゃん、交換会楽しかったよ。
これからもよろしくね。ありがとう~~~~♪







<お知らせ>


★イベント参加決定しました。


d0131137_1532015.gif


r+c*として、ruuちゃんと私コトノハ*が中心になって、出店します。

r+c*のブースでお買い上げいただいた方先着20名にプレゼント進呈します。
お近くの方はぜひお越し下さい♪

「月曜市」
11月30日(月曜日)10:00~14:00
入場料 無料
場所 ミスターハマ+はま茶の店内
住所 〒676-0802 高砂市米田町古新275-27
主催 ミスターハマ
駐車場 車:数に限りがありますのでご注意ください
   自転車:ミスターハマ中庭か、はま茶前にどうぞ。
電話 079-432-4711
URL http://www.mrhama.com/





Rei。。さん主催の< X'mas ハンドメイド交換会 '09 >に参加します。









イベント用の品物も作っていますが
出来上がりまでいかずに資材待ちとかイメージがわくのを待ちとか・・・
途中までがいっぱいです^^;
困ったなぁ~~。どう~~しよ~~。ププッ ( ̄m ̄*)



なかなか皆さんのところにも遊びに行けずごめんなさい。
ポチポチして回っているからゆるしてねぇ~~。
お休みの日にゆっくり回るね^^

今日も来ていただいてありがとう~~^^
コメントありがと!!励みになってます。

テーマ:*HandMade* - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/04(水) 23:53:58|
  2. ニット小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ

FC2Ad

まとめ

