コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

布大量消費隊活動報告  一年の振り返りとまとめ♪

こんばんは~♪



いよいよ今年も・・・って前回の記事にも書きましたが


参加していた布大量消費隊活動もとうとう一年間の活動を終了しました。



私、コトノハ*・・・第4期は、ほとんど活動出来なかったのよねぇ。


隊長!!ほんとに申しわけないですぅ。


が・・・布は全く買っていないので増えてはいないですw



まとめに入ろうと思ったけど


長くなりそうなので(笑)続きから・・・。








今日も遊びに来てくれてありがとうございます。


先週、ミコちゃんが嘔吐・下痢になったと思ったら
家族内で蔓延しちゃって
週末まで地獄のような日々w
やっとみんな元気になりました。

恐るべし・・・嘔吐・下痢。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

ツヅキヲヨム
  1. 2010/12/12(日) 19:38:14|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

布大量消費隊活動報告 第3回まとめ♪

こんにちは!!

またしてもしばらくご無沙汰してしまいました。

更新のない間もほんとたくさん遊びに来ていただいて

ありがとうございます。

カウンターも40000超えていました。

近いうち感謝イベントやりたいと思ってまふ~(*´σー`)エヘヘ



さて、今日はタイトルの通りw

<布大量消費隊活動報告 第3回まとめ♪>したいと思います。



前回、イベント参加などで小物ばかりだったせいか

今回はお洋服中心でがんばりました。

CIMG3902.jpg

conori<キャンディワンピ>
 
CIMG3908.jpg

 mish*mash<スキニースパッツ>
 
CIMG3917.jpg

ham*a<シャーリングチュニック>
 
jinn.jpg

甚平 <110> <150>

CIMG3956.jpg
CIMG3955.jpg

パターン  C&S「布屋の手づくり案内」パフスリーブのふんわりカットソー<100>
      パタレさんの「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス<100>


布消費♪  布帛 11.9m
     ニット 4m



今期はなるべく生地も買わないと決心して(笑)いたのだけれど・・・

いや~~生地は買ってないんだけどねw

パターンはかなり収集してしまったかもです(´Д`)ハァ…



でも、この一年でかなりダンボールが減ってきたのですごくうれしい(´∀`*)ウフフ

この調子で来期も減らしていけるようにがんばるね~。

ただ、最近ね、縫い持ちがかなりダウン↓↓

チビチビとリハビリしてるんだけどねぇ。

ちなみに裁断済みがいくつかあるのよ~~。

そろそろ涼しくなってきてるしハンドメイドはじめます(笑)





今日も遊びに来てくれてありがとう。

つい先日、仕事中に大事なものを持っていた時
思いっきりこけました(ノД`)シクシク
ひじから先は付かなかったから大事なものは無事だったんだけど
私、壊れた~~ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
全身、むち打ち状態で2日ほど寝込みました。
この年になってこけるとかなり体に悪い( ゚皿゚)キーッ
ほんと年はとりたくないなぁ~~ってつくづく思ったよ(笑)


  1. 2010/09/13(月) 17:25:03|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

パフTとレギンスとかぼちゃパンツ♪

こんにちは!!


またすっかりご無沙汰しています。

とりあえず私は元気です(笑)

更新のない間も遊びに来ていただいてありがとうございます。


さて、いろいろとバタバタ過ごしていますが

ミコちゃんのお洋服は作っていました。

タイトル通りw


パフTとレギンスとかぼちゃパンツ♪のご紹介です。


CIMG3955.jpg

パターン  C&S「布屋の手づくり案内」パフスリーブのふんわりカットソー<100>
      パタレさんの「まいにち着る女の子服」ハーフレギンス<100>

生地   C&S フレンチフライス 紺
     C&S フライスリンゴちゃん
     C&S パターンメッシュ グレープ


サイズがちょうど変わる時期だったので慌てて作りました。
でも、サイズ100で作ったのですが
微妙に大きいかも・・・(´Д`)ハァ…
まぁ、着れるのですが首周りが大きいみたいです。

着画!!

CIMG3953.jpg

とっても肌さわりがいいので気持ちいいみたいで
「うれしい~~なぁ~(*´∀`*)ポッ」って喜んでくれましたw


そして、重ね着できるようにかぼちゃパンツも作りました。


CIMG3957.jpg

パターン Candy Floss  ふんわりショートパンツ 110
生地   どこのだったか忘れちゃったデニム


CIMG3959.jpg

ポイントは裾にジャンパーホック付けて
後ろのポッケにはらるちゃんのお店で買ったチロルテープ。

CIMG3960.jpg

いや~~これだけでかなり可愛い(´∀`*)ウフフ
そしてやっぱり手づくりならではの世界にたった2つだけw

???


なんで二つかというと・・・また後ほどw


で、これをこんな風に組み合わせ。

CIMG3956.jpg


そして・・・モデルさんにペロペロチョコで釣りましてw着ていただきました。


CIMG3961.jpg


うさぎさんに変身中でしたが ププッ ( ̄m ̄*)

いかがでしょw

秋まで長く着れそう??

大きめでよかった??ププッ ( ̄m ̄*)





布消費♪  布帛 2m(11.9m)
     ニット 4m(4m)





今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

追記でつぶやき。



ナナが疲れがたまったのか発熱中。
またもや看病してます。
早く直って花火も見に行きたいし
バーベQもしたいよね。
ママ、がんばりますぅ。




ツヅキヲヨム

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/08/12(木) 16:12:16|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

布消費隊活動報告<甚平さんでおソロ>

コンニチハ~♪


さて、とうとう完成しました~( ̄ー ̄)ニヤリ

タイトル通りw<甚平さんでおソロ>いってみよ~~(笑)



早速ですがモデルさんに登場していただきましょうかw




CIMG3923.jpg


ミコちゃんは上を110サイズで下のズボンを100で作りました。

ちなみに110のズボンを作ったらかなり大きかったの><

なので100で作り直したのだ~~。

でも、やっぱり大きいねぇ。

もうちょっと肩上げしたほうがいいかもかな??


jinn.jpg


そしてナナのは150サイズなんだけど・・・

ピッタリ過ぎて泣きそうです~。

肩上げいらないくらいだよねぇ。

(;´д`)トホホ…

来年も作らないと・・・。



でも、姉妹おソロはいいねぇ~。

夫婦で萌え~(*´д`*)アハァしてます(笑)



反省点はいろいろあるけどまぁ、着れるしいいかな(笑)




使った生地   コットン 4m




今日も遊びに来てくれてありがとう。


前回のお返事ちょこっとまってね。
後ほどゆっくり・・・。
(追記)16日にお返事書けました。
今日は焼肉だぁ~~w

ビール!!ビール!!( ̄ー ̄)ニヤリ


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/15(木) 17:50:36|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

布消費隊活動報告<シャーリングチュニック>

こんにちは!!


今日も結構な大雨ですねぇ。

だんだんおひさまが恋しくなってきちゃいました。


さて、まだがんばっていますお洋服作り。

本日のご紹介は・・・ミコちゃんのチュニックです。




CIMG3917.jpg

      ham*a<シャーリングチュニック>

こちらのパターン、とっても可愛いのですが

私の技術がついていかず・・・

そうなんです。

このシャーリングが難しくって泣きそうでした。

ゆがんでるの分かるよねぇ^^;


CIMG3919.jpg


まぁ、我が子用なのでこれもまた味??にしちゃいました(笑)

サイズが100なのですがちょっと大きかったみたい。

今年はちょっとムリかも・・・。

重ね着するといけるかな。

では、お待ちかねの着画タ~~イム(笑)



CIMG3916.jpg


チュニックなのにワンピースに・・・

胸元もパカパカです(笑)

でも、ほんとに可愛いのでリベンジするかも??

あ~~日々精進ですなぁ。

がんばります。




使った生地   コットン  1.4m





今日も遊びに来てくれてありがとう。



ナナから甚平さんのリクエストが・・・。
こうなると作らないとねぇ。
もちろんミコちゃんとおソロでがんばります。

宣言しないと・・・出来ないかもw
出来るか・・・私~~(笑)




追記で辛いものご紹介です。 ツヅキヲヨム

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/13(火) 16:17:45|
  2. 布大量消費隊
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

FC2Ad

まとめ

