コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントのお知らせ

こちらの記事は、イベント終了までトップにきます。




久しぶりに<ruuちゃん>と一緒にr+c*として出店します。


CIMG4413.jpg



秋の青空マルシェ

10月10日(月)祝日

10:00~16:00くらい
小雨決行

<場所>  美容室 azur の店内、お庭。
            
     兵庫県揖保郡太子町立岡443-1
                  079-229-1373
 

ブックオフのある鵤(いかるが)の交差点から南へ。
新幹線の高架下の側道を西に曲がったところにある美容室です。

駐車場が少ないのでお近くの方はお散歩がてら、お友達とは乗り合わせて来てくださいね♪


  1. 2011/10/05(水) 22:12:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キーケース♪2

こんにちは!!



今日は、ホントならナナの運動会でした。


残念なことに台風がやってきてます・・・orz


おかげさまで中止となり火曜日に開催されることになりました。


いや~~ほんとに残念。


火曜日になると応援部隊もがっくり人数激減(´Д`)ハァ…


エビフライ用に4パックのエビ・・・2パックで大丈夫に・・・。


エビ~~~どうすんの~~><






と、まぁこんな感じの日曜日。   ププッ ( ̄m ̄*)





委託用にキーケース2個作りました。




CIMG4301.jpg

今回はイニシャルモチーフをやめてリボンに・・・。
(誰でも使えるようにしたかったんだよねぇ)


オーダーがあればイニシャルモチーフでもいいよね。


CIMG4303.jpg

レースとボタン。


CIMG4304.jpg

内側にリバティを・・・。

ストライプのポケットと意外と合う??よね。


CIMG4302.jpg


そして、今回もゆらゆらビーズにお花もつけました。




今週末までには、<Berry>さんへ持って行こうと思います。







今日も遊びに来てくれてありがとうございます。



今朝、買い物に出かけていたとき
ミコちゃん転んで口の中をざっくり切ってしまいました。
慌てて病院へ行ったら
あまりに深く切れてるので1針縫いました。

(;´д`)トホホ…

まぁ、それですんで良かったと思うことにします( ´Д`)=3ハァ…
無理やりだね(笑)





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/05/29(日) 15:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

初!!ころりんバッグ

おはようございます♪



またまたしばらく空いちゃってましたねぇ(´・ω・`)


更新がない間も遊びに来てくれてありがとうございました。


しばらくのんびりペースが続きそうですが


よろしくおねがいします。




さてさて、今日はタイトルの通り(笑)


<kororin bag>のご紹介です。


ではでは~、パターン縮小80%バージョンです。


CIMG3664.jpg


幅広レースがあったのでたっぷり使って


ポイントにアンティークナンバータグつけちゃいました。


CIMG3665.jpg


中は、リネンのキルティングです。

口布にちょこっと派手な花柄(笑)


このとっても可愛い形に惹かれちゃってパターンをぽちっとしてから


やっと形になりとってもうれしいです。


ほんとはね、縮小50%バージョンを先に作ってみたのよ。


順番逆だよねぇ。(笑)


初めて作るのには難しかったよ(´;ω;`)


あたりまえだよねぇ(笑)


でも、見てもらおう~~っと♪



CIMG3667.jpg



手乗りころリン♪


苦労したけど可愛さ倍増よ~~(ノ∀\*)キャ


CIMG3668.jpg



早速、ミコちゃんが堂々と持ち去りました。(笑)

「ママ~、ありやと。」だってさ~(´∀`*)ウフフ


それを見ていたナナが黙っているわけなくてねぇ。

自分で進んで生地を選んで「作ってね~。」ときたもんだ(笑)


やるしかないよねぇ。(;´д`)トホホ…



では見てもらいましょう~~(笑)


<ナナバージョンころリン♪>



CIMG3666.jpg


ラメ入りのこの生地がお気に入りになってて

選んだ生地を見てなんだかお姉さんになったなぁ~って思っちゃいました。

だってさ、少し前なら動物柄とかだったのに

知らない間にねぇ・・・。


で、とっても気に入ってくれたようなのでよかったです。



今度は縮小してないころリン作ろうっと~~(笑)




今日も遊びに来てくれてありがとう~~。

追記は我が家の愛犬チョコのお散歩です(笑)

興味のある方どうぞ~~♪




ツヅキヲヨム

テーマ:お気に入り! - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/03/23(火) 08:22:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

キーケースお願いしてました~^^

(・Ω・)ノ こんにちは~!!


今日は、革細工をするようになったダンナさんに

お願いして作ってもらった<キーケース>のご紹介です。


革や小物は私がチョイスしてこんな風に作って欲しいとイメージを伝えて

出来上がったのがコチラ↓



CIMG3540.jpg



リバティの生地をキルト芯と一緒にはさんでもらいました。

ボタン(コンチョっていうんだっけ??)は馬の模様入ってます。


CIMG3541.jpg






こんな感じでバッチリです。

かなりいい雰囲気に出来上がってとっても満足~~O(≧▽≦)O ヤッタネ

ダンナさん、ありがとう~~~~♪







さてさて、前回の記事でお伝えした福袋。

や~~っと出来上がりました~~。(^▽^喜)

中身見たい??


お見せしましょ~~~~( ̄ー ̄)ニヤリ

追記から~~~ (* ̄Θ ̄*)





今日も来てくれてありがとう~~♪
福袋で疲れちゃったのかお出かけすんでほっとしちゃったのか(笑)
蕁麻疹でちゃった~(/-\)
しばらく大人しく過ごしま~~す。




ツヅキヲヨム

テーマ:最近のお気に入り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/11(月) 14:04:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

X'masハンドメイド交換会

おはようございます~♪



いよいよRei。。さん主催の<X'masハンドメイド交換会>のUP期間突入ですね。


私のところにも*watashino jikan*のMidukiさんから
とっても素敵なお品が届いています。
ご紹介させてくださいね~~^^

画像多目でいきますよ~~(*ノノ) キャー


まずは私の心をわし掴みにしたコチラから・・・


CIMG3483.jpg



可愛いラッピングで隠れています(笑)


じゃじゃ~~ん。


CIMG3487.jpg


      クリスマスの刺繍フレーム


もうねぇ、見た瞬間ツボはいってます。
だって、可愛いよねぇ~~。
とっても細かいクロスステッチで刺してあって
ビーズやレース使いがとっても素敵な作品でしょ。
このフレーム、裏面もおしゃれ~~なの。

CIMG3485.jpg


ハンコ!!
すてきよねぇ~。
もうほれちゃいました~~(*ノノ) キャー


で、まだまだあるのよ。


CIMG3481.jpg


スワンのクロスステッチで大人かわいいがま口。

レースととっても合ってる。
裏面はチェック柄でね、中はシックな小花柄。

CIMG3482.jpg


間にキルト芯を入れてあるみたいで、ふかふかなの。
早速、デジカメを入れて使ってます。


そしてこのがま口の中に入っていたのは・・・


CIMG3480.jpg


              <yomogi>


Midukiさんは石鹸も作られているすごいお方。
最近、気になっている石鹸をいただいてとってもうれしいです。
ちゃんと石鹸成分も記載してあったの。
ほんと心こもってるのを感じてます。



そしてちらちらと写真に写っている赤い小箱。


CIMG3479.jpg


中にこんなに可愛いチャームとボタン、ビーズ。

何に使うか妄想中です(笑)



全部でこんなにいただきました。



CIMG3486.jpg



Midukiさん、とっても心のこもったクリスマスプレゼント、ありがとうございました。

どのお品も手が込んでいてとても丁寧に作られているのがよくわかりました。

素敵なカードもうれしかったですよ~。

これを機会にもっと仲良くなれたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。





さて、私のお品は気の向くままに・・・。のekkoさんに送りました。


毎回、作っているときもですが発送とともにドキドキが増してきます(笑)

気に入っていただけたらほんと幸せですね。

ほんと、ドキドキ・・・。





クリスマス、楽しく過ごせましたか~??
これから~~って人にも、もうすんだよ~~って人にも
メリ~クリスマス!!
  1. 2009/12/25(金) 07:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
次のページ

FC2Ad

まとめ

