コトノハ*便り~Humming Bird*~

ハンドメイドのこと、娘たちのこと~の記録♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビニコでミニポ♪

こんにちは!!


前回、縫い縫いの神様がやってきたかも~~!!って終わったでしょ(笑)


神降臨!!(爆)



いや~仕事もあるし早く寝ないとヤバイ!!んだけど

やめられないww

作りましたとも…。



CIMG4617.jpg

    <ミニポ♪> <ペンケース♪>


テフロン押えを使うとほんとスムーズにできました。

苦手だったビニコ。

サクサク進むので楽しいです。


CIMG4618.jpg

C&Sさんのタグ使ってます。

かわいいよねぇ~~^^


そうそう、中もちゃんとバイアスで処理してますよ。


CIMG4619.jpg


見にくいんだけどブラックウォッチのバイアスです。

開けた時にちらっと見えてうれしくなっちゃう仕様です(笑)



そして、こちらも直しました。

CIMG4614.jpg



座面がぼろぼろになっていたの。

早く張り替えたかったけどミコちゃんの好みに合う生地がなく・・・orz

一緒に買いに行って選んだのが<リラックマ>


CIMG4615.jpg

まぁ~ミコちゃんの椅子なので・・・ヨシとしましょうかねぇ(笑)






今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


年末に長年使っていたPCがぶっこわれまして
ノートPCに買い替えたんですが
これがいまいち慣れなくて困ってますw
はぁ~~持ち運べるのはいいんだけねぇ。

まだまだ縫い縫いの神様滞在中です(笑)

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/01/13(金) 14:01:59|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅くなりましたが・・・

すっかり遅くなってしまいましたが・・・


新年、明けましておめでとうございます。



今日は、成人式ですね。

新成人の皆様、おめでとうございます。



楽しい時期ですよねぇ~。

今しか出来ないことあると思うのでどんどんチャレンジしてほしいですね。




さて、今年の我が家の様子はと、言いますと・・・


毎年、1日は福袋ゲット!!&バーゲン初日。

お目当ての福袋もゲットできて幸先のいい年初めでした(笑)

その後は、義実家にお出かけしたり初詣に行ったりと

ぶらぶらして夜はおせちを食っちゃビール飲み~の繰り返し。

そんなこんなであっという間に腹周りは恐ろしい~><ことになっとりますw


子供たちとはコチラ↓


CIMG4603.jpg


すごろく!!


はまったねぇ~~ww

毎日毎日大騒ぎでした(笑)




年末、ナナが左手を骨折してしまって遊べなかったんですが

やっと気分も盛り上がっていいお正月でした。



そして、今年の初縫いは・・・


やっと今日、作りました。


CIMG4604.jpg


        <座布団カバー♪>


ネル生地で作ったので肌触りもバッチリ!!

失敗もなくスムーズww

ちょっと神が降りかけてきそうです(笑)




今年もぼちぼちがんばります。

どうぞよろしくお願いします。






今日のミコちゃんです。


CIMG4602.jpg

だいぶ高く積めるようになりました。

本人いわく・・・「お姉ちゃんになってるからね~~。」だ、そうです(笑)


  1. 2012/01/09(月) 11:47:19|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今年もありがとうございました。

こんばんは!!


今年もあっという間にクリスマスが終わってもう年の瀬です!!

なかなかハンドメイドもブログも進まなくても

遊びに来ていただいてほんとありがとうございました。


このところ、仕事も順調になって少しゆとりが持ててきましたが

子供たちのこともやや放置気味だったので

ここらでたくさん遊んで一緒にワクワクドキドキしたいと思いまして

チョコチョコ動物園にいったり公園へ出かけたりしてます。

やっぱり外で遊ぶのが楽しいんだよねぇ。

満面の笑顔に癒されて日々頑張ってます。


ほんとは、こたつに入って編み物でもしたいところなんだけどね(笑)


来年は、ブログもハンドメイドも頑張ります!!って言いたいところなんだけど

やっぱりこれからの季節仕事がハードになっていくので

そちら優先で・・・でも子供服作りたくて

ニットばっかりポチってるので(笑)

つくらねば~~~ww

生あったか~~い目で見てやってくださいね。


皆様もよいお正月をお迎えくださいね。



ほんとありがとう~~!!









  1. 2011/12/29(木) 22:28:36|
  2. ヒビノコト・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

親子マスク♪

こんにちは!!


今日は、これからの季節の必需品!!



CIMG4594.jpg

     <親子マスク♪>



ずっと作りたかったんだよねぇ。
親子でおソロにすると可愛いでしょw
小さい子でもママとおソロだと喜んでつけてくれそうだしね。


CIMG4593.jpg


コチラは、大人用の一部w


全部おソロにはなってないけど
パパともおソロできるかも・・・。


CIMG4592.jpg


コチラが小さい子用の一部w


実は、ミコちゃんにも作ってあげたくて
少し小さめにしようかと思ったけど
意外にもひもで調節したらなんとかいけそうw




装着w

CIMG4591.jpg


いい感じv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


なので小さい子用は3.4才~6才用くらいかな。
大人用は、小学生でもひもの調節で使えると思います。


いかがでしょ~~(*´∀`*)ポッ

イベントに持って行きます。よろしくね!!





イベントのお知らせです。

12月11日(日曜日)
10時~16時
姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228-2)
第3回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ
主催/handmade zakka Natural




Wood mouthのbuuさんのブースに作品を置かせてもらいます。

当日は、参加しませんが遊びに行く予定です。
お近くの方是非遊びに来てくださいねぇ。






今日も遊びに来ていただいてありがとうございます。


昨日からミコちゃんが溶連菌感染症にかかってダウン orzlll
久しぶりに焦った~~><
まだ、熱が続くので明日も病院へ・・・。
近頃、仕事も立て込んでいたので
ある意味一緒に昼寝が出来ていいかも~~なんて思ったりww
でも、早く元気になれますように・・・。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/06(火) 19:22:54|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この1ヵ月あまり・・・

すっかりご無沙汰してます。



この1ヵ月あまりほんとバタバタで

PCには向かっていたんだけど実は学校の役員のお仕事がらみ。

とてもブログまで手がまわらず気になりつつも更新できなかった状態でした。

とりあえず、今日で2学期の役員のお仕事も終わりなので

これからは、ゆっくりできるかな~と思います。

仕事がぎっちり組まれていたのもあったんだけど

休みが学校の用事みたいになってて

ほんとしんどかった~~~(;´・`)> ふぅ


んで、リハビリも兼ねて何か作ろうと思って作ったもの・・・



CIMG4562.jpg

パターン<snowwing>  ふくふくポーチ♪


CIMG4563.jpg

ポケット部分にファーを使用。
もこっとした感じがかわいくなったよねぇ~~ww
タグともバッチリ。


CIMG4577.jpg

もち手は、Berryさんで購入。
東京アンティークさんの型押し。
可愛い~~~♪
一目ぼれw


久しぶりなハンドメイド。
やっぱり楽しかったw
こうじゃないとね( ̄ー ̄)ニヤリ



イベントのお知らせです。

12月11日(日曜日)
10時~16時
姫路みなとドーム(姫路市飾磨区細江1228-2)
第3回 Natural 雑貨ガーデンフェスタ
主催/handmade zakka Natural




Wood mouthのbuuさんのブースに作品を置かせてもらいます。

当日は、参加しませんが遊びに行く予定です。
buuさんよろしくお願いいたします。

イベントまであと少しw

できるか~私w

いよいよ首しまってきたよねぇ~~(爆)

応援よろ~~~ww



いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。


やっとミコちゃんの七五三やりました。
追記で見てくださいね。
なんとか11月中に出来てよかったよ~。
まだ写真は撮りに行ってないんだけど
ちゃんと写真屋さんで撮る予定w

でも、ここだけの話・・・

ナナの時は、生まれてから毎年写真屋さんでちゃんと撮って来てたのに
ミコちゃんは、いままで一回も撮れてないw
なのでここで奮発して撮らねば~~~ププッ ( ̄m ̄*)
将来、ミコちゃんに怒られそうだよねぇ(笑)
ツヅキヲヨム

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 15:51:15|
  2. ヌノ小物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

まとめ

